【カク〇ム】での公開停止ってどうだろう?

無責任

第4話 公開停止によって得をする人は・・・

『公開停止』になった時、よくわかっていなかった。
まだ、修正期限があるし・・・。

駄目ならまた、修正すれば・・・。
そんな気持ちでいた。

けど、それは、甘かった。

『公開停止』になると二度と公開はできないらしい。

僕は思う。
『警告』を受けた時、『無視する人』は、その対応でも仕方ないと思う。
だって、『修正する意思がない』のだから・・・。

『修正している人』は、少なくとも運営会社の意向に沿って修正しようとしている。
『修正する意思がある』のに、その厳しい対応が必要なのか?
修正されれば、『再度、公開しても問題ないのではないか』と思う。
『読者無視』の運営会社だと思われるから、仕方ないと思うけど・・・。

公開停止によって一番損をするのは、読者様なので・・・。
読者あっての作品。読者あっての運営サイトだと思います。

読者がいなければ、運営会社も広告収入も入らない。
感じとしては、『奢れるもの久しからず』というところでしょうか。


最悪。
このシステム・・・。
多くの作者を集めて、執筆し、本が出せれば、そこから回収する。
それが、このビジネスモデルではないのか・・・。
もちろん、広告収入もあると思うけど・・・。


『公開停止』によって得をする人は誰だろう?

読者:読んでいた作品が停止になるので得はしない。
作者:書いていた作品が停止になるので得はしない。

そしたら、だれが・・・。

運営会社?
運営会社の担当者?

運営会社は、作者のモチベーションアップを頑張っている。
その為に施策を・・・。

この対応は、相反する行為だ。
たぶん、違うのではないか・・・。

確定リワードを見ないと解らないが、確定リワードでこの作品分が
減っているのであれば、運営会社もメリットがある。

そしたら・・・。
運営会社の担当者?

この人たちは、公開停止にすればするほど、自分の仕事が楽になる。
たぶん、『運営会社の担当者』だ。

一番、得をする人は・・・。

なるほど・・・。
この考え方は、公開停止になるまで、僕にはできなかった。

たぶん、この運営会社の人事評価制度が悪いんだろう。
良い作品を増やすというより、自分の仕事の効率化を重視する。
それにより、そのサイトの評判が悪くなっても気にしない。
そうなのではないか・・・。


僕自身、1万冊以上の本を持っている。
数えた事はないが・・・。

もちろん、この会社の本も・・・。

僕は、この対応については、納得していない。
今後、よほどの事がない限り、この会社の本は買わないと思う。

だって、『腹がたつ』もん。

下記作品は、アルファポリスでも公開していたのでそちらで
先行公開する事にした。

『高校生 家を買う そして同棲する・・・』

下記作品は、もう少し精査が必要なのと、新しい話をかける見込みが
たっていないのでそのままのペースで公開する。
『幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進』


◆改善提案
『警告』を受けた時、『無視する人』は、『二度と公開しない』。
だって、『修正する意思がない』のだから・・・。

『修正している人』は、少なくとも運営会社の意向に沿って修正しようとしている。
『公開停止』は仕方ない。
『修正する意思がある』から、修正されれば、『再度、公開する』それでも良いと思う。


まぁ、『読者無視』の運営会社だと思われるから、そんな提案は難しいと思うけど・・・。

          

「【カク〇ム】での公開停止ってどうだろう?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く