[毎日更新 1分読書]おっさんの矜持 社長!本当に僕と戦って良いのですか?

無責任

第20話 NPO紹介の弁護士事務所

NPOに紹介してもらった弁護士事務所に行った。

30分無料相談なのに90分ぐらい教えてくれた。

あとから考えれば、たぶん、良い先生だったと思う。

けど、会った時の印象は最悪だった。


僕が弁護士事務所に行った。
応接室に通される。

少しして、弁護士の先生が入ってきた。

弁護士の先生が資料を確認した。

「なんでこんな事したの?」
「労働局の方に聞いた通りしました」

「なるほど・・・。
素人のやり方だ・・・。
労働局の職員は、素人だから・・・」


そんなの知らないよ。
それが良いと思ってやったんだから・・・。
僕の心の叫びがコダマしていた。


その後、いろんな説明をしてくれた。
やり方が素人だったらしい。
裁判という事からすると全然ダメらしい。

『すごく凹んだ。
もういいや。
ありがとうございました』
って言いたくなるぐらい。

けど、いろいろアドバイスもくれた。
『この状態から弁護士に頼むのはダメだ。
今までのやり方がよくないから・・・。
素人なら素人なりにやればうまくいくかも・・・』

その言葉に救われた・・・。
その弁護士の先生の言葉で僕の心に火がついた。

業火の炎だった。

答弁書や反訴状は、より深く書く事にした。
悪土井社長のHPに載っている言動まで分析して・・・。

全てのメールも見直しして証拠とする事に・・・。


          

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品