[毎日更新 1分読書]幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進

無責任

第3話 エリスの葛藤

あたしは、聖女の神託に絶望を覚えていた。
別にどんな職業でも良かった。
ユキムラのサポートさえができれば・・・。

あたしがユキムラをサポートするのに一番良い職業はと考えた時、
神官が良いと思った。
今まで、神官になれるように頑張ってきた。
ユキムラと離れ離れになるのが嫌だった。
けど、今さら、どうしようもできない。

あたしは、勇者が迎えに来る2週間。
領主の館で住むらしい。

その間、ユキムラが毎日会いに来てくれる。
すごく嬉しい。

ユキムラが想いをぶつけてくれた。
「僕は、エリスの事が好きだ。
けど僕たちもう、離れ離れかなぁ?」
「あたしもユキムラの事が大好き。
一度、離れ離れになるかもしれないけど、
頑張って一緒にいれるようにする。
迎えに行くわ」
「ありがとう。
僕は一生懸命、実力をつける。
そして、一緒に行けるようにする」

本当は、今すぐにでも、あたしの初めてをあげたい。
神託のあとにあげる予定だったのに・・・。

悔しい。

こんなことなら、先にあげれば良かった。
後悔しかない。

もう、あたしは鳥かご状態。

あげることもできない。

勇者をなんとかしてユキムラを迎えに行くしかない。

それしか、あたしが望む結果は・・・。

--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--#--
※ 変更なし

◆ユキムラ 15歳
魔法剣士を希望するも情報師となってしまう主人公
武器も魔法もそれなりに使える。
かっこいいので女性から人気があるが、エリスにぞっこん。

◆エリス 15歳
神官を希望するが、スペシャル職の聖女となり、
勇者の元に行く事になるヒロイン。
回復、サポートが得意だが、攻撃は苦手。
美人で『ボン・キュ・ボン』で人気があるが、ユキムラにぞっこん。


          

「[毎日更新 1分読書]幼馴染を勇者に寝取られた不遇職の躍進」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く