話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

おじいちゃんに見守られて感謝しながら無双する

サクサク

[この世界]の[常識]

魔力
魔力を持った[モノ]を[破壊]することで離散した魔力を吸収する。その他にも、自身に宿る魔力を増幅させることも可能。

勇者
異世界から召喚する。
魔力や身体能力が高く、能力スキルを持っている者も多い。一般的に最初は4桁以上の魔力を持っている。

賢者
世界の住人から選ばれる最強の魔導師。賢者より強い魔導師が現れても死ぬまで賢者の称号は譲られない。王宮に住まい、魔法の研究を宮廷魔導師とともに行う。
現代賢者は10249の魔力を持っている。

魔王会
[傲慢][色欲][怠惰][暴食][憤怒][強欲][嫉妬]
[無限][叡智][吸血][魔導][武導][陽光][月光]
[無欲][龍騎][狂乱][羊角][天災][▒▒]
の20の1級悪魔によって構成される組織。
人間を襲うこともしばしばあったが、全ての魔王を傘下に置く人間な現れ、[狂乱][▒▒]を除く18体の魔王が人間の国家と平和条約を結んだ。通常7500~9500程の魔力をもち、[魔族化]を果たし、最も魔力の低い[武導]でも20637、最も多い[魔導]では359686の魔力をもつ。尚、[▒▒]の情報は未知数。ちなみに魔物を使役するが情は無い。

エルフ
耳の長い美男美女の多い種族。ある人間によって王女が助けられて以来、人間との仲を深める事に力を入れるようになる。価値観の違いを只今克服中。肌は基本白い。戦闘力はさほど無く、農家が多い。

ダークエルフ
エルフと他種族との間にできる。迫害などはされていない。こちらも美男美女の多い種族。戦闘力が高く、先代[強欲]の魔王を討った勇者パーティの中にも1人いたとされる。「ダークエルフに酒は奢るな」と言う言葉ができるほど酒に強く腹に底がない。

ドワーフ
酒が好きで小柄。とにかくハンマーが好き。戦闘は戦鎚を使う。

猫人族
またの名をケットシー。聴覚に優れた者が多い。猫頭。

犬人族
またの名をコボルト。嗅覚に優れた者が多い。犬頭

炎狼人族
炎の適正に長けた者が多い。男性なら狼顔、女性なら人顔に狼耳。

氷狼人族
氷の適正に長けた者が多い。男性なら狼顔、女性なら人顔に狼耳。

人狼族
[狂乱]の魔王の配下。自我がない。物理戦闘力が高い。

龍人族
[騎龍]の魔王の配下。またの名をドラゴニュート。頭が良い上、全体的に戦闘力が高い。

悪魔
yによって造られた魔力生命体。半永久的に不死。塵になっても生き延びる。

悪魔等級
1級から10級まである悪魔の[格]を示す。10級なら駆け出し冒険者でも討伐出来るが、3級以上は勇者や聖者、賢者等でしか討伐出来ない。

「おじいちゃんに見守られて感謝しながら無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く