おじいちゃんに見守られて感謝しながら無双する
教皇さんに見守られてステータスを披露する
「では一緒に行きましょう。」
(一応範囲治癒で森は治したよ)
「…というわけで教会に行きたいのですが。」
「本当は魔力測定は12歳でやるんだけどなあ。うん。駄目。あと7年待ちなさい。」
「ハイ…」
そんなにうまく行かないもんだね。先生がなんか父様と話してるけど魔力の使いすぎでねむいなあ。という訳でオヤスミ。
ハイ!という訳で12歳です!待ちに待った魔力測定です!え?最近時間が飛び過ぎだって?しかたないだろう!女の子の登場しない男の日記なんて君たち見たいのかい?
…フゥ。誰に対して怒ってるんだか。お、到着したみたい。
「おはよう御座いますバラム様(父様の名前)」
「おはようマリル殿(教皇)今日は長男の洗礼をしに来た。」
「おはよう御座います教皇様。アルと申します」
「これはご丁寧に。さあ、中へお入りください。」
教皇はなんか思った通りのおじいちゃんである。一通り説明を受けたあと奥の部屋に案内された。よし、それじゃあ言われたとおりに、
「情報開示」
名前
アル-フォン-ロードリア(うちの家名)
種族
人間
魔力
726843953289
適正属性
火
火 炎 焰 煉 陽
水
水 河 海 洋 星
風
風 声 嵐 大 滅
土
土 石 岩 地 山
光
光 眩 輝 閃 天
闇
闇 宵 腐 毒 死
使用可能魔法
探知
念話
転移
火球
爆発
水球
風刃
石弾
光線
身体強化
粉砕
治癒
高位治癒
完全治癒
範囲治癒
召喚
魔力吸収
…ナニコレ。教皇はうずくまって顔押さえてるし父様は気絶。先生は呆れて笑っている。一番驚いてるのは僕だよ!何だよ魔力七千億超えって!化け物か!
…「では今日はこれにて。」
「それではまた。…お気を確かに。」
こうして一騒動あったあと、父様と僕と先生は無言で馬車で家に帰った。
「おじいちゃんに見守られて感謝しながら無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
追放から始まる成り上がり
-
2
-
-
異世界転生って、まだ死なせてくれないんですか?〜老衰から誕生へ〜
-
8
-
-
神の加護を受け転生した超天才少年 〜とりま世界最強の自作魔法と神様達の加護を使って、無自覚無双します〜
-
30
-
-
【未完結】魔弾の狙撃手〜怪物ハンターは漏れなく殺そうとした美少女たちに溺愛されていきます!〜
-
5
-
-
異世界最強チート生活
-
31
-
-
チートなお家と精霊とスローライフ!
-
5
-
-
テイマーの才能がないと実家を追放されたけど、俺には最強の怨霊が憑いていたみたいです ~彼女は黙っていれば可愛いんだが怒ると怖い~
-
5
-
-
〜異世界で契約した従魔がEXランクの魔物達でした〜
-
32
-
-
異世界で魔王の配下になった件
-
18
-
-
MMORPG でレベルマックスのアバターに転生したが、料理人として生きたい為料理店経営する。
-
22
-
-
異世界逆転劇 異世界の怪しい果実を食べたら
-
32
-
-
転生したから田舎でまったりしよう!
-
13
-
-
【変態ゴレてん】変態少年が異世界に転生してゴーレムになったから魔改造を施したけれど変態は治りませんでした。追伸、ゴーレムでも変態でも女の子にモテたいです。
-
3
-
-
不屈の異世界攻略
-
2
-
-
今まで俺に冷たくしていた美少女が席替えで隣の席になった途端優しくしてくるんだが
-
0
-
-
両親に殺された俺は異世界に転生して覚醒する~未来の俺は世界最強になっていたのでちょっと故郷を滅ぼすことにしました~
-
19
-
-
異世界魔法少女 ~セーラー服と短機関銃~
-
2
-
-
虐げられてきた俺、実は世界最強の【剣豪】だったらしい〜『防御力無視の刀』で無双旅〜
-
9
-
-
純白の魔法少女はその身を紅く染め直す
-
6
-
-
とある冒険者の日記 ~異世界転移は突然過ぎやしませんか?スキルDIYって何です?器用貧乏な俺は異世界で今日も生きていく。
-
0
-
コメント