S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

56話 囚われの女冒険者

 盗賊団のボスを撃破した。

「ラ、ライルさまっ! さすがでございます!」

 ミルカが駆け寄ってくる。
 俺があっさりと盗賊団を無力化したことに、大満足の様子だ。
 俺の可愛いオモチャミルカよ……。
 末永く、俺の側にいるがいい。

「まあ、こんなところだ。さて……」

 俺は倒れ伏している盗賊たちを見る。

「こいつらはどうするか。1人1人運び出すのは面倒だな」

「アタシにお任せください。適度に縛り上げ、自分たちに足で歩かせます。それなら、ライルさまの手も煩わせないでしょう」

 ミルカがそう言う。
 確かに、完全に捕縛する必要はないのか。
 手や体だけ縛り、足は多少自由にさせる。
 その状態で数珠つなぎのようにして運べばいい。

「そうだな。それでいこう」

 こうして俺たちは、盗賊団を連行することにした。
 だが、その前に……。

「ん? 洞窟の奥から、2つの魔力反応があるな……。盗賊団の残党か?」

 俺はそう言って、奥へと進む。
 ミルカは慌ててついてくる。

「え? まだ残党がいるんですか? そいつらも早く捕らえないと……」

 そう言いながら、彼女はしっかりと武器を構えていた。
 こういうところが地味に好感持てるんだよな。
 俺の前では、彼女の戦闘能力など誤差に等しいというのに。
 少しでも貢献しようということか。
 いじらしいものである。

「いや、残党ではないようだぞ」

 俺は立ち止まる。

「え?」

 そこには、簡素な牢屋があった。
 中に2人の女性が囚われている。

「あ、あなたたちっ! 助けに来てくれたのですねっ!」

「ちっ! 助けに来るのが遅いんだよ!!」

 2人とも若い。
 俺と同年代くらいだろうか。
 彼女たちも、盗賊団の被害者なのだろう。
 体つきを見た限り、冒険者か。

 片方は物腰の柔らかそうな雰囲気だ。
 魔法使いか何かだろうか。
 金色の髪が美しく、好印象である。

 しかし、もう片方は横暴な態度だ。
 助けにきてもらっておいて、その態度はなんだよ。

 おそらくは剣士で女にしてはそこそこ鍛えられているが、美容などには気を遣っていないのだろう。
 赤色の髪がボサボサで、顔も荒れている。
 はっきり言って、俺の好みの顔ではない。
 これでも態度が殊勝であれば、相手にしてやらんこともないのだが……。

 まあいい。
 話を進めるか。
 俺が口を開こうとしたとき……。

「……お、お前たちは……」

 ミルカがそう呟く。
 彼女の表情が激変していく。
 先ほどまでは、俺の戦果に対して満足げな表情だったのに。
 今は親の仇を見るかのような顔をしていた。

「……お前らぁああ!!」

 そして、怒りの形相で剣を抜き放っていた。

「ちょっ! 待て! ミルカ!!」

 俺はそう叫び、彼女を制止する。

「止めないでくださぃい!!」

「ひいっ!?」

「うわああぁっ!?」

 牢屋の中の女性2人が、悲鳴を上げる。

「おいミルカ! 落ち着けって!!」

 俺はミルカを羽交い締めにする。

「離してくださいっ!! こいつらは、アタシの両親の仇なんです!!」

 暴れるミルカ。
 本当に親の仇だったのか。
 しかしこいつらも、盗賊団の被害者のようではあるが……。
 いったいどういうことなのだろう?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品