S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い。お前たちは、俺たちの属国として面倒を見てやるよ

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

13話 村から出立/ストレアへの道中

 チュンチュン。
 朝になった。

「うーん……。よく寝たな……」

 俺は爽やかに目覚める。
 昨晩は夜の運動会も開いたことだし、適度な疲労感とともにぐっすり眠ることができた。

「zzz……。ライル様……」

 俺の隣では、少女が全裸でぐっすりと眠っている。
 初めてだったそうだが、何とか満足してもらうことができたようだ。

 俺は眠っている少女を横目に、朝の支度を済ませていく。
 しばらくして、彼女も目を覚ました。

「ふぁああ……。おはようございます、ライル様」

「ああ、おはよう」

 俺はそうあいさつを返す。
 少女も、朝の支度を済ませていく。

「ところで、体の調子はどうだ?」

「体の調子ですか? 特に変なところはありません。お股のところに少し違和感がありますが……」

 少女がそう言う。
 それは、今回初体験を済ませたからだろう。

「それ以外に何かないか?」

「ええと、そうですねえ。何だか、体の調子がいいような気がします。ギガント・ボアをたくさん食べたから……? もしくは、ライル様に愛していただけた高揚感からでしょうか」

 少女がそう言う。

「そうか。体の調子がいいのは、何よりなことだ」

 リリアが言っていた竜の加護とやらは、確かにこの少女に付与されたようだ。
 彼女の気のせいとかでなければ、間違いないだろう。
 少し過酷なこの村での生活でも、竜の加護があれば幸せに生きていけるはず。
 これで、安心してここから離れることができるな。

 俺は思考を巡らせる。
 そんな俺を見て、少女が口を開く。

「ライル様? もしかして……」

「ああ。今日にでも、この村を出発しようと思っていてな。君を1人にしてだいじょうぶかと思っていたのだが、その様子だとだいじょうぶそうだな」

「体は元気です。でも、敬愛するライル様と離れ離れになるのは、胸が張り裂けそうです……」

 少女がションボリした顔でそう言う。
 俺がこの村にずっと留まるつもりがないのは、以前から伝えている。

「そう言うな。また来ることもあるだろう。それまで元気にしていてくれ」

「はい……。いつまでもお待ちしております」

 少女がそう言う。
 少し重いな……。
 村で好きな人ができたらそっちとくっついてくれてもいいんだが……。

「まあ、あまり重く考える必要はないぞ。体の調子は良好のようだし、俺も安心して旅立てる」

「ええ。くれぐれもお気をつけて」

 そんな感じで、少女とは別れを告げた。
 さらに彼女の両親や村長たちにも別れを告げ、リリアとともに村を出立した。

 最終目的地は、シルバータイガーの生息域。
 その情報収集のため、まずはその近くの街に向かうつもりだ。

 俺とリリアで、歩みを進めていく。


--------------------------------------------------


 村を出立して、数日が経過した。
 襲ってくる魔物たちを軽く討伐しつつ、足早に街へ向かっているところだ。
 そしてーー。

「お? あれが目的の街じゃないか?」

「そのようじゃな。あれがここらで一番大きな街である”ストレア”じゃ」

 リリアがそう言う。
 確かに、かなり大きな街のようだ。
 街の周りには、ぐるっと囲むように塀が設けられている。
 あれで、魔物の侵入を防いでいるわけか。

 俺たちが引き続き街へ向けて歩みを進めているときーー。

 ヒヒーン!
 ガラガラガラッ!

 馬の鳴き声と、馬車の車輪の音が聞こえてきた。
 俺とリリアの斜め後ろぐらいからだ。
 何となく、慌ただしい気配を感じる。

「なんだ?」

 俺は振り向き、様子をうかがう。
 やはり馬車だ。
 ずいぶんと飛ばしている。
 御者の男は必死の形相で、馬を走らせている。

「むっ!? そ、そこの君たち! ここは危ないぞ! 後ろからゴブリンたちが……」

 御者の男がそう言う。
 俺とリリアは、馬車の後方を見る。

「ふむ……。確かに、ゴブリンどもの群れが追っているようじゃの。どうする? ライルよ」

「もちろん、蹴散らしてくるさ。見殺しにするのも後味が悪いし、このままだとどの道俺たちに標的を変更するかもしれないし」

 俺は戦闘体勢を整える。
 御者の男に声を掛ける。

「そのままここを突っ切れ。ゴブリンどもは俺が何とかしてやる」

「す、すまない。助かる! くれぐれも気をつけてくれ」

 御者の男がそう言う。
 そして、俺の言葉に従って俺の横をそのまま通り過ぎていった。

 少しして、ゴブリンどもも追いついてきた。

「ギャウッ!」

「ゴアアッ!」

 やつらが俺を威嚇してくる。
 ゴブリンはD級の魔物だ。
 ゴブリン1匹は、一般の成人男性1人と同じくらいの戦闘能力を持つ。

 ゴブリン1匹を安全に討伐するには、一般の成人男性複数名か、D級の冒険者が必要となる。
 10匹以上のゴブリンの群れを撃退するには、たくさんのD級冒険者か、C級冒険者が複数名必要だ。
 ソロでゴブリンの群れを撃退するのは、基本的には難しい。

 しかし、それはもちろん一般的な冒険者たちの常識であればだ。
 俺はS級スキルの竜化を持つ。
 A級のギガント・ボアですら俺は軽く蹴散らすことができる。
 ゴブリンの群れごとき、敵ではない。

 肉弾戦で戦っても一蹴できるだろうが、ゴブリンは不潔な魔物だ。
 ここは、魔法で倒すことにしよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品