視線が絡んで、熱になる

夜桜 ゆーり

episode3-2

「そこまで思い出したくない過去なのか」
「…そりゃそうですよ。どこまで知ってるのか知りませんが、私には消したい過去です…初めてだって…」

―捧げた相手だったのに

それを言いかけたがやめた。理由は柊がじりじりと琴葉と距離を詰めてくるからだ。一歩ずつ、後ずさるが彼も同様に一歩ずつ近づいてくる。
コトン、足がソファにあたる感覚がしてこれ以上逃げ場がないことがわかる。

「…じゃあ、俺が塗り替えてやる」
「っ…いいです、何言ってるんですか」
「そのままの意味だ。昨日の続き、しよう」
「昨日?…じゃあ、私たち何もなかったんですか?」
「するわけないだろう。お前が覚えてないのにしたって意味がない。服を脱がせたのは、皺になるからだよ」
「…そうなんですか」
「そうだ、それとも抱いてた方が良かったか?」

ぶんぶんと勢いよく首を横に振り否定した。
昨日は何もなかった、ほっとした。記憶がないまま上司に抱かれるなんて人生の汚点そのものだろう。そもそもよく考えたら自分に欲情する男などいないだろう。
そう思うと少しだけ胸が痛んだ。

「そろそろ寝るか、行くぞ」
「え、どこに」
「寝室だよ」
「私ソファで寝ます。だから…―」
「なんだ、俺のベッドが不満か?キングサイズだから二人でも十分に広い」
「そういうことじゃなくて!!付き合ってもいない男女が同じベッドで寝るなんてどうかしてます。それに私はそんなに軽くありません…」
「じゃあ付き合えばいい」
「なっ…」

いったいこの人の価値観はどうなっているのだろう。
呆れて言葉が出てこない。柊にとって付き合うとはその程度のものなのだろうか。琴葉にとって、それは特別だった。学生時代、付き合ったのも本気で春樹のことが好きだったからだ。思い出すと今でも涙がこみ上げる。

「え…―」

急に視界がぼやける。同時に片手に持っていたミネラルウォーターが床に落ちる。
視界がぼやけたのは、柊が琴葉の眼鏡を許可なく取ったからだ。

「見えません…っ返してください」

琴葉の腕を掴むと、琴葉の体を抱きかかえ、寝室へ連れていかれる。
足をばたつかせてみるものの柊は無言でベッドの上に琴葉を下ろす。
視力の悪い琴葉は、目を細めて必死に辺りを確認するがよく見えない。

「不破さん!」
「ギャーギャーうるさいんだよ。俺が相手じゃ不満か?」
「だから…っ…私は、」
「ほら、俺を見ろ」
「見えません…眼鏡を返してください」

トン、と肩を押されて気づけば今朝目覚めたベッドの上に背中を預けていた。視界が反転したようだが視野がぼやけてよくわからない。
琴葉の体の重みではなくベッドが沈む感覚がした瞬間、柊が琴葉を見下ろしていることに気づく。今までに経験したことのないほどドキドキしてしていた。
そして、柊の顔がキスしそうなほどの距離にある。呼吸が自然に止まる。

「ほら、こうすれば見えるだろ」
「不破、さん…」
「見えるか、俺の顔」
「見えます…でも、こんなこと、良くない…です」
「昨日お前が隣で寝ている横で、我慢したんだ。褒めてほしいくらいだね」
「が、まん…?」
「そうだよ。寝てる女を抱くような趣味はないし、お前が欲しがるまではしない」
「…私のこと、女として見ることが出来るんですか」
「はぁ?女としか見てない」
「っ」

柊の言葉に琴葉は身動き一つ取ることが出来ない。
数秒、見つめ合う。
視力が悪くても今にでもキスしそうな距離では嫌でも柊の端正な顔が視界に入る。

視力が悪くてもわかる彼のまつ毛の長さや、切れ長だが綺麗な二重瞼、高い鼻、それらは誰が見でも整った顔立ちだ。そのような男が琴葉に“女としか見ていない”などと発言するだろうか。モテるであろう柊にとって琴葉はただの部下でしかないはずだ。たとえ昔ほんの少しの面識があったとしても、だ。

柊が肘をベッドに沈めて琴葉の顔をまじまじと見つめる。
恥ずかしくなって目を逸らしたいのに逸らさせてくれないのは彼の眼光があまりにも強いからだ。
すっと彼の手が琴葉の頬を撫でる。それだけなのに大きく肩を揺らした。

「す、ストップ!」
「まだ何もしてない」

不満そうな声が聞こえたかと思えば、その手が琴葉の前髪を掻き分けて額を露にするとそこにキスを落とした。

「…まっ…て…」

何をされたのか、理解する頃には潤んだ目が彼のそれと重なった。
ドキドキするし、お腹のずっと奥が熱い。この感覚を知っている。それは春樹に初めてを捧げたあの夜、だ。

「視線が絡んで、熱になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く