【完結】ロリコンなせいで追放された魔術師、可愛い愛弟子をとって隣国で自由気ままに成りあがるスローライフ!

ノベルバユーザー542862

第7話 行ってきます


「なるほど、まだ契約書の記入も行っていないのに、さっそくお嬢様に魔術の手ほどきをしてくれる、と」

「ええ。魔術っていっても、とりあえずポーション薬学の入門知識から、入ろうと思いまして。本人の興味あることから入った方が、学問は身につきやすいので」

食堂で紅茶をいれていたエゴスに、砂糖壺を渡しながら俺は買い出し許可をもとめた。

「意欲的で結構です。ですが、メイドをひとり付けさせてもらいます。サラモンド殿を信頼しないわけではありません。この街の市場には不慣れでしょうからね」
「お気遣い、ありがとうございます。それでは、すこしの間、レティスお嬢様を、任せていただきますね」


⌛︎⌛︎⌛︎


魔法王国ローレシア。
大陸でもっとも繁栄したゲオニエス帝国と比べれば、街の街頭はすくないし、建物の高さも低いように思えるが、それでもこの都市もまけてはいない。

はじめて国外に来た感慨深さがおくれてやってくる。

ああ、本当に俺はゲオニエスを出てきてしまったのか……。

物心ついたときから、ずっと暮らしてきた魔法省とのわかれは望まざる形になったが、渡り船の速攻を考えれば、これは運命だったのかもしれないな。

「なにを、ほうけた顔してるんですか、この鬼畜変態悪漢。あなたには、お嬢様をお守りする役目があるんです、ぼうっとしてないで、シャキッとしてください」
「今朝のことは本当に悪いと思っています。だから、そのひどすぎるあだ名……やめてほしいです」

黒髪黒瞳のメイドは口をへの字に曲げて、チラッと視線をうごかし、前方をスキップして進むレティスを意識すると、大きくため息をついた。

「わかりました、ですが、許したわけじゃないです、サラモンド先生」
「あ、本当にたすかります」

ぺこりと頭をさげる。

「ポーション作りをするのでしたね。私も魔法魔術の心得がたしょうはあります。フラスコは硝子がらす屋、魔力溶液は……錬金術ショップでもいけば買えるでしょう」

メイドに道を案内され、おおよその目的地を把握する。

「ありがとうございます、えっと、名前は……」
「アヤノです。ただのアヤノ、とお呼びください、サラモンド先生」

黒髪メイドーーアヤノはペコリと綺麗な、お辞儀をしてくれた。

「サリィ! はら、みてー、これががらす屋さんね!」
「おお、なかなかに立派な加工場ですね」

熱気あふれる火事場と併設されたがらす屋へ。

ウキウキした様子のレティスに先導され、俺たちはポーション作りに必要な材料のうち、試験容器類から買いこんで行くことにした。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品