ごみ人間 『お前がおらんと、おもんない』って言わせたる♡

相度@益太

夏休み4

 原付を止めて、すぐに俺も、総一郎の後を追う。あのアホ興奮し過ぎやろ、ホンマに相手、殴り殺しかねん。

 それが逆に怖かった。

 鉢合わせた族は、実際には17-8人やろが、3倍以上は不味い。何より、喧嘩の最中にポリが来たら足の無い総一郎だけは、絶対連れて逃げんとあかん。

 ガチでこんなところで、捕まってられへん。

 俺は、そう思った。


 でも、そんな俺の思いなんか何の意味も無い。どうでもええ事でしか無いんやって、実感させられる。

 とんでも無いもんを見させられた。

 ヨッシーと総一郎が思いも寄らんほど馬鹿強かった。っちゅうか、強過ぎやろ。一瞬で5、6人が吹っ飛ぶとか。

 漫画やん。

 アスファルトの上で雑魚どもが呻いとる。倒れた時に頭打って血ぃ流しとるアホもおる。

 おかしいやろ!


 こんなん見たら、喧嘩にならん。
 なる訳が無い。
 ランクが違い過ぎる。
 腕に自信の無い奴が、前に出れるはずが無い。そら、当然や、怪我すんのは誰でも嫌に決まっとんねんから。

 勝ち目の無い喧嘩するとか、ただのアホ。皆んな…口には出さんけど、解っとる。

 地面に倒れてる仲間を、凝視する河内長野の奴等。仲間の頭から血が出てんの見て、なんや、殆どがびびっとる感じやった。

 当然、親玉の登場になる。

 当たり前や。
 この空気入れ替えんと、このまま一方的に終わる。

 まぁ、俺はその方が有難いけど。



「やるやんけ。お前ら、名前なんて言うんや?」

 頭、パッ金でぶっとい腕にアルファベットのタトゥー入り。嫌、図柄から肩に骸骨入ってるんかも。ワン○ースの見過ぎやろ。このアホ。

 とは言え、見るからにヤンキーでガタイのええのんが、前に出て来た。

 まぁ、見た瞬間、解った。タイマンやったら、俺如きじゃ、絶対、敵わんて。ムカつくけど、喧嘩強い奴、特有の独特の雰囲気持っとる。頭は悪そうやけど。


 ヤバそうなん…ちゃんとおるやんけ。

 こんな状況やと、逆にヨッシーの存在が頼もしい。ほんまは絡みたぁ無い奴やねんけど。

「はぁ、俺が吉沢や。ほんで、コイツは、確かなぁ…」

「…」

「…確か…」

 え?
 嘘やろ…
 ヨッシー、総一郎の名前、覚えて無い? って、それやったら紹介しようとすんなや。アホが。

 視線を総一郎に向ける。

 うげっ、総一郎、イラついてんのが、めっちゃ顔にでとるぅ。なんや、ヨッシーがチラチラ総一郎のほう見とるし。なんなんコイツ、こんな時に。


「…」

「チッ…福沢な。ほんで、イチ呼ばれてんで」

 舌打ちしよったぁ!
 このまま、パッ金やのうて、ヨッシーに喧嘩売りそうな勢いやねんけど。

 解る! 解るけど、このタイミングでは、辞めてくれよ。


「そや、福沢や。そや、そやイチやった。んで、お前らは?」

 ドスの効いた声でヨッシーが凄んでみせるけど、そんなもん、締まる訳が無い。あかんやろお前。

 そやけど、相手のパッ金が直ぐに反応した。 

「ああん、お前か、ヨッシーとかボケたネーミングセンスで最近、粋がっとる小僧は」

 パッ金が睨んで、すぐ後ろに立ってた短髪の角刈りがひっくい声で自己紹介かます。

「俺は那須、那須善治。ソイツが槇下や」


 多分、この角刈りがコイツらのリーダーやな。目付きが逝ってもうてるもん。

 あかん、ヤバ過ぎる阿保ばっかりや。

「なんか聞いたことあるなぁ。確か一個上やろ、俺らの」

「山根は今日は居らんのか?」

「はぁ? おったら、お前ら殺されてんで」

 ヨッシーの返答に、パッ金が声を荒げて見せる。

「何が殺されてんでや、阿保が。逆に殺したるわ、ボケぇ」


「おーこわぁ、怖い先輩がイキっとるぅぅ。せやったら、アレやし、俺ら4人でケリつけようや」

 ヨッシーが笑いながら、明らかに煽っとる。総一郎もなんか嬉しそうやし。

 ホンマ、コイツらアホや。

「俺は、それでもええで」


 呟いたんは、総一郎…
 あかん、ガチでやる気や。


「ああん?」
「俺らの数が多いのに、タイマンってか?」

「はぁ、怖気とんか? まぁ、俺が怖いんやったら別にええで」

 ヨッシーが更に煽る。
 そんで、俺の連れはほんまのアホやった。

「めんどぃて、俺は、ひとりでお前ら全員とでもええで」

 総一郎…ブチギレ取る。

 あかん、アイツ、名前覚えてなかったヨッシーに対抗してんか?


「…」
「な、舐めてんなぁ、ハゲが」


 パッ金、めちゃくちゃ怒っとる。
 せやけど、余裕かまして、更に煽り入れる総一郎とヨッシー。

「はぁ、男舐める趣味は無いで」
「イチ、それは女やったら舐めたい言うことか?」

「はぁ?」

「何処や? 何処舐めたいんや?」
「黙れや!」


 って言うか、ヨッシーは総一郎に煽り入れとるし、もうめちゃくちゃや。

 不機嫌そうな総一郎。
 ぶっとい総一郎の腕が曲がる。Yシャツのボタン、上から3個目も外しよった。鍛えた分厚い胸筋が嫌でも目に入る。

 ぶっとい腕、手のひらぐっぱぁ、し始めた総一郎の顔がヤバい。口元、笑うてもうとる。

 もう、ヤクザやん。

 あかんって、ヤル気なり過ぎやろ。
 総一郎、お前は、警察沙汰はやばいねんって。と内心、そう思いながら、俺は遠目に4人を眺めるしか、他なかった。

 なんでって?
 こんなもん、誰が止めれる言うねん。
 俺如きじゃ、無理。絶対無理。


 角刈りが一歩前に出る。


「解った。確かにこんな人数でお前らボコって、後でタイマンやったら勝っとったとか、寝言ほざかれたらムカつくしやぁ。やったるわ」

 コイツも無駄に鍛えとる。
 なんか、おるだけで雰囲気が違う。

 怖っ…角刈り怖っ!


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品