見た目は青年、心はアラサー、異世界に降り立つ! ~チートスキル「ストレージ」で異世界を満喫中~

蒼山 勇

三十六話

 そう、私達はこの瞬間を待っていた。シンが隙を晒すこの一瞬を。いくらシンといえど、油断しているこの状態で、背後にまで障壁を張る余裕はない筈だ。

 シンの背後には、剣に炎を纏わせた姉さんの姿がある。この一瞬の為に、私達三人で必死に隙を作った。
 そう、全てはこの一撃の為!

 シンは反射的に躱そうとするが、そうはさせない! シンの周囲を氷で囲い、その逃げ道を塞ぐ。
 いくら障壁で魔法を防ごうとも、その周囲に氷を張り巡らせる事ぐらいは出来る。

「いっけえ、姉さん!」
「はぁっ、爆炎 」

 姉さんの渾身の爆炎が、シンを捉える、
 間違いない。それは今まで見てきた中でも、最高の威力だった。
 これなら絶対にシンを倒せた筈!

「何っ!?」
「君達なりに精一杯知恵を振り絞ったんだろうけど、残念でした。障壁は常時、全方位に展開出来るんだよね」

 だが、煙が晴れたそこには、無傷で不敵な笑みを浮かべるシンの姿があった。

「ほら、お返しだよ」

 隙だらけの姉さんに向かって拳を突き出すシン。
 それを姉さんは辛うじて剣で受け止めたが、その凄まじい威力に吹き飛ばされ、途中で岩にぶつかって倒れ込んだ。

「さあ、残るは君達魔法使いだけだ」

 私とロザリーちゃんを見ながらシンが告げる。

 既に虫の息のヴォルフさん。何とか致命傷は避けたみたいだけど、既に戦える状態にない姉さん。そして、ヴォルフさんに必死に治癒魔法をかけているロザリーちゃんと、唯一まだ戦える私。

 でも、私一人でどうにか出来る相手じゃない事は、既に嫌という程理解している。

「くっ」

 私は思わず一歩後退った。その行為に、何の意味も無い事なんて分かっていながら。

「さあ、これで終わりだ」

 ゆっくりと近づいてくるシン。
 脳裏に「死」という言葉が浮かんでくる。

「逃げろマリー! お前一人で勝てる相手じゃない!」

 自分も重傷で、人を気にする余裕なんかない癖に、それでも私に逃げろという姉さん。
 まったく、姉さんは昔からそうなんだから。
 私は短弓の弦を引き、そこに氷で作った矢を構える。

「私は諦めません。最後まで戦います!」

 シンに向けて氷の矢を数本放つが、それはやっぱり障壁によって防がれる。

「はあ、全く理解出来ない。どう足掻いても君に勝ち目はないのに。何故抵抗するんだい?」

 シンの問いかけを無視し、残る魔力を振り絞って放てるだけの魔法を放つ。
 例えそれが無駄だとしても、私は攻撃の手を緩めない。
 魔法に紛れさせて矢も放つが、それは全てシンの障壁に阻まれる。でも、それでも構わない。

 ……この気持ちを、魔物なんかに理解できる筈がない。
 小さい時から私を守ってくれていた姉さん。どんな時でも傍にいてくれた姉さん。その姉さんを守るためなら、私は例え勝ち目がなくても、どんな敵にだって立ち向かって見せる。

 だって私達は。

「姉妹だから」
「マリー……バカ! もういいから、逃げるんだ!」

 姉さんの叫び声が聞こえてくるけど、それは聞けない。
 私は絶対に逃げない!

「ごめんね、姉さん」

 姉さんに一言謝る。多分、もう謝れなくなるから。
 既に手持ちの矢は全て打ち尽くし、魔力も底をついた。残るはこの杖ただ一つ。

「ふーん、あっそ。じゃ、さっさと死んじゃいなよ」

 シンが私の目の前まで迫り、その拳を構えた。
 死を覚悟し、せめて直撃は避けようと杖を構え、両目を瞑って歯を食いしばった。すると、私のこれまでの人生の記憶が走馬灯の様に流れてきた。

 貴族家の四女として生まれた自分。
 どうせ将来は家を出る事になるからと、姉さんと始めた魔法と戦闘の訓練。
 ペコライの街で冒険者になった時。初めて依頼を達成した時。

 そして、つい先日出会った不思議な人、カイトさん。
 ……ああ、やっぱり死ぬのは怖いな。

「オイ椎茸、一緒に食べたかったな」

 そう呟いた時だった。

「ああぁぁぁぁぁぁぁぁ! 誰か止めて! 受け止めてぇ!」

 聞き覚えがある声が空から聞こえてきたと思ったら。

「は? へぶっ!」

 シンの間の抜けた声と「ドゴッ」という鈍い音が聞こえてきた。
 慌てて目を開けると、そこにはシンの顔に、見事なドロップキックを放った状態のカイトさんの姿があった。

「……え? 障壁は?」

 私の口から出てきた言葉は、自分でも分かるぐらい間の抜けたものだった。



「いやいやいやいや、ミスった! 勢いつけ過ぎた!」

 一分もかからないって言ったけど、その時点で気付くべきだった。
 あの距離を一分もかからないって、一体どんな速さだよ! なんか地上の景色が物凄い速度で流れていってるし。

 あ、ヤバい。人影が見えたけど、そんなのに構ってる余裕はない。このままじゃ皆の元に辿り着く前に人肉のミンチになってしまう! なんとかしないと……いや、無理だろこれ。

「ああぁぁぁぁぁぁぁぁ! 誰か止めて! 受け止めてぇ!」

 どうにか体制を整えようともがいたが、結果は頭と足の位置が入れ替わっただけで、全く意味がなかった。

 そしてそのまま地面に衝突……は、しなかった様だ。まず、なんだか妙な感触の壁みたいな物を踏み、それが良い感じのクッションになった。

 次に、これまた良い感じの柔らかさのボールみたいな物を踏んだので、それを踏み台に、跳躍スキルを使って一息に跳躍。
 最後にクルクルと回転しながら地面に着地し、両手を上げてまっすぐ背筋を伸ばして直立。

「十点!」

 オリンピック選手も顔負けの着地芸を披露した。
 いや、冗談めかしてみたけど、本気で危なかった。俺の体、よく無事だったな。これも身体強化のおかげか?

「カイトさん!?」

 そして、突如背後から聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「マリー! 無事だったのか!」

 良かった、生きてた!

 いや、よく見ると全身泥だらけで、服もそこかしこが破れて血が滲んでいる。足元はフラフラでおぼつかなく、息も上がっていて今にも倒れてしまいそうだ。
 満身創痍、という言葉が頭に浮かんできたが、まさしくその通りだと思った。

「とにかく、コレを飲んで!」

 俺はス慌ててトレージからポーションと魔力回復薬を取り出し、それをマリーへと差し出した。
 一応街を出る前にも渡してあったが、この様子からするに、恐らく使ってしまったのだろう。

「あ、ありがとうございます。って、そうじゃなくて! 何でこんな所に来ちゃったんですか! 街で待っていて下さいって言ったのに!」
「え、いや、それは……みんなの事が心配で。それにナナシさんが「手遅れになる」なんて言うから」
「ナナシさん?」

 あ、そうか。そういえばマリーはまだナナシさんの名前を知らないんだっけ?

「ほら、あの仮面の店主さん、覚えてるだろ? あの人だよ」
「ああ、あの人ですか。って、だからそうじゃなくて!」

 えー、マリーが聞いてきたんじゃん。

「とにかく、ここは危険ですから、今……す、ぐ……」
「え? お、おい、マリー!?」

 突然倒れ込んできたマリーを慌てて抱き留め、声をかけた。

「す、すみません。上手く、力が、入ら……なくて」
「そんな事いいから。ほら、ポーションだ」

 ストレージから新しくポーションを取り出し、マリーの口元に持って行くと、弱々しいながらも、ちゃんと飲んでくれた。

「んくっ。はぁ。すみません、助かりました」

 ポーションを飲んで幾分か調子が良くなったのか、マリーは俺の腕から離れ、一人で立ち上がった。

 良かった、もう大丈夫みたいだな。
 改めて周囲を見回してみて気付く。

 そこら中に横たわる討伐隊の面々。その全てが虫の息の様だ。なんか一人見覚えのない少年が混じっているけど。

 しかも、よく見ると遠くにフーリが倒れているし、近くの大木の下には、一目で重傷だと分かるヴォルフと、ポーションをヴォルフの傷口にかけているロザリーさんの姿があった。

 これを全て、オーガキングが……。
 俺はストレージに入ってるポーションをありったけ取り出し、地面にまとめて置くと、マリーの方を向いた。

「これをみんなに。俺はオーガキングを探すから」
「え? いや、あの、カイトさん?」

 マリーが何か言おうとしているが、恐らく俺を止めようとしているのだろう。

「止めないでくれ、マリー。みんなをこんな目にあわせたオーガキングを、俺は許せない!」
「いえ、そうじゃなくて」

 一歩間違えば、みんな死んでたかもしれないんだ。このまま放っておく訳にはいかない!

「大丈夫、一応秘策もあるから」
「ですから、違うんです! オーガエンペラーは……シンはさっき、カイトさんが蹴り倒してしまったんです!」
「へ?」

 我ながら随分間の抜けた声が出たと思う。
 蹴り倒した? 俺が?

 しかも、オーガキングじゃなくて、オーガエンペラー? あ、もしかして、さっきのいい感じのクッションがオーガエンペラーだったりしたのか?
 うわぁ、やらかしたかなぁコレは。いや、むしろお手柄か?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品