婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

すれ違いと本当の心~二人のafterstory~(3)

 いやぁ……明らかに、ほめ過ぎだと思うけど。
 遥斗にかかってしまうと、なんでも大袈裟に表現されてしまう。

「で、でもね。雅さんとも一緒に仕事してるし、何も疑わなくても」

「そうだな。雅がいるんだった。あいつに見張らせよう」

「だから、何を見張らせるのっ!?」

「里穂は気にしないかもしれないが、男の方は何を考えているのかわからないだろ。人妻
だからと言って、安心できる訳じゃないんだ」

 ムキになって詰め寄る遥斗に何を言っても無駄そうだった。これは早いところ、この仕事を完了させ、遥斗を安心させないとならない。



「里穂ちゃん、今夜はレジデンスまで送って行ってあげるから、ゆっくり飲みなさい。遥斗にもそう伝えてあるから」

 雅さんの言葉に、目の前にあるワインやカクテルに手が伸びた。確かに、今夜くらいはゆっくり仕事仲間と飲ませてもらいたい。お酒に弱い私は、普段は飲み会まで厳しく管理されて、ノンアルで我慢しているのだ。

「先輩、お待たせしました。生ハムに、コブサラダ、パエリアに、チキンバジルです」

「ありがとう。加地君も、ここへ座って。飲み物はワインと、カシスソーダにしたよ」

 万智と私の向かいの席に加地が座り、3人でテーブルを囲んだ。美味しい料理と、飲みやすいワインにカクテル。なんといっても仕事が片付いた解放感は格別だった。
 雅の言葉もあって、私はいつもより調子よく飲み物を空けていく。楽しい会はあっという間に過ぎて、アルコールもだいぶ効いてきた。

「ごめん、里穂ちゃん。送って行くって話なんだけど、今連絡が入って。子どもが二人でケンカしてケガしたって。大したケガじゃないみたいなんだけど、急いで様子見に行ってくるから」

「大丈夫ですか? あ、私のことは気にせず行ってください!」

「うん。ヤンチャな盛りだからね。ごめーん。遥斗には黙っといて。一人で帰らせたなんて言ったら、私殺されるわ~」

 雅さんは慌てて店を飛び出した。彼女は幼稚園児の双子の男子がいて、今夜は共働きの夫が見ているはずなのだが、やはり働く母は大変だ。

 それから数時間後……。みんなで楽しく盛り上がり、会はお開きになった。

「里穂、ホントに大丈夫?」

「うーん。もちろん! だってぇ、大して飲んでないから~」

「万智先輩、心配無用です。同じ方向なので、僕が一緒に送って行きますから」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品