婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

想定外の恋(3)

仕事が終わり、遥斗にメッセージを送ると、すぐに返信が来た。

『今日は仕事が早く終わりそうだ。大通り沿いのコーヒーショップで待ってて』

読み終わると、思わず笑みがこぼれた。
短いメッセージ一つでこんなに嬉しくなるなんて、すっかり遥斗に心を奪われてしまっている。
自分に呆れながらも、終業時間が待ち遠しくなった。



仕事を終え、コーヒーショップで待っていると、すぐに迎えに来てくれた。
外に出て車に乗り込む。
ところが、走り出してしばらくすると、行き先がレジデンスとは違う方向に向かっていることに気がついた。

「遥斗、どこへ行くの?」

「ひ、み、つ」

しばらくすると、巨大なホテルが並ぶ湾岸通り沿いの道路に出た。
車は海を眺めるように建つ一棟のタワーホテルへ近づき、駐車場へと入っていく。
車を降りると、エレベーターに乗り、遥斗が最上階のボタンを押した。

目的がわからないままついて行くと、案内されたのは、海と夜景が一望できるレストランの個室。テーブルにはリザーブの札が立てられてあった。

「今夜だけ俺たちのクリスマスっていうのはどうだ?」

「遥斗……」

「一緒にケーキが食べたかったんだろ? ここなら、ディナーと夜景も楽しめる」

この店も、夜の景色も、とても嬉しいけど、一番嬉しいのは、サプライズしてくれた遥斗の気持ちだった。

細長いグラスにシャンパンが注がれ、薄いピンク色の泡が躍る。
今夜は車の運転があるから、ノンアルコールのシャンパンで乾杯をした。

遥斗から復讐という言葉を聞いて、ずっと不安のまま過ごしていたのに、結局こんなに優しくされるなんて……ホント、ずるいよ。
ますますかれてしまう自分を必死でこらえていた。

ホテルでのディナーは、少しづつ盛られた冬野菜の前菜に、ロブスターと牛ヒレのステーキ。デザートにはダークチョコレートケーキ。
おいしそうなご馳走を前に、遥斗が目の前にいるにもかかわらず、思わず夢中で食べ始めた。

「ん―っ。おいしいっ!!」

遥斗は食事に手をつけず、シャンパンをゆっくり飲みながら、私の方ばかり眺めている。
それに気づき、恥ずかしくなってフォークの手を止めた。

「なんだか私ばっかり食べてる……。こっち見ても面白くないから、遥斗も早く食べなよ」

「食べてる姿を見ているだけで、ワクワクする」

「何、それ?」

「ご馳走を沢山食べさせて、満足させたところで、里穂を食べるのもいいかもな」

ぶわっと一気に血流が顔に集まった。
まさか、この後帰宅したら、遥斗は私のこと……?
頭の中では、今までの行為が一瞬頭の中をよぎり、今夜も同じことをするのかと思うと、体の芯がとろけそうになった。

「どうした? もっと食べろよ」

「そんなこと言うから、動悸がして……」

「嘘だよ。何もしないから、安心して食べろ」

落ち着かなくなりながらも、デザートまでなんとか食べ切った。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品