婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

優しさに触れて(3)

ご飯を食べたら、少しだけ元気が出てきた。
いつまでも遥斗に甘えてはいられない。
ベッド脇で、下着姿のまま身支度を整えていたら、突然ドアが開く。

「きゃっ!」

「そんなに驚くことか? 俺たちとっくにお互いの体を見てるだろ」

慌てて近くにあった毛布で隠し、座り込んだ。
いくら体を許していても、明るい部屋で下着姿を見られるのは恥ずかしい。

「どこへ行くつもりだ?」

「昨日はありがとう。遥斗がいてくれて心強かった。でも、いつまでもここにいるわけにもいかないから、アパートに戻るね」

すると遥斗がドアの前で腕を組み、にらみつけるような表情で仁王立ちしている。

「だめだ! 今度ばかりは許すわけにいかない。絶対ここにいろ。これは命令だ!」

「でも……」

「無理にでも、いると約束させようか?」

遥斗がにじり寄り、今にも押し倒すような勢いで囁いてきた。思わずその視線を外せなくなって、彼を見つめたまま、首を横に振る。
いつも聞かされているような脅し文句なのに、真剣な眼差しと言葉に動揺してしまう。

「わかった。ここにいる。……それじゃ、もう少しだけ横になってもいい?」

そう言うと、とたんに彼が柔和にゅうわな表情に戻った。

「――いいよ。それなら、また隣で寝てあげようか?」

「けっ、結構ですっ!」

遥斗はニヤリと笑って、行ってしまった。

――――はぁ~。

いつまでも止まらない胸の高鳴りに、自分で落ち着かせようと深呼吸した。
本気なのか、冗談なのか、わからない態度に毎回ときめいていたら身がもたない。しばらくここにいるのなら、もてあそばれないように注意しないと。


*  *  *


相変わらず仕事が忙しいのか、月曜の朝から遥斗の姿が見えない。
起き上がると、のどに違和感を感じた。
昨日の昼間に何度も寝てしまったせいで、夜に寝つけなくなり、睡眠不足になってしまったせいかも。

やだ、カゼひいちゃったかなぁ……。
でも、明日はクリスマスイブ。
イベントの報告書も提出が迫っているし、年末まで休むわけにもいかなかった。



翌朝いつも通りに出社し、エントランスホールでエレベーターを待つ。いつ小田さんとすれ違うのかとビクビクしていたが、結局現れることはなかった。

良かった……。

ホッとして自分の席に近づくと、先に出社していた万智が近づいて来た。
彼女は第1部の進行や、来客の対応をしていたから、イベントではずっと別行動で顔を合わせていない。

「イベントお疲れー! 小田さんと里穂、二人ともステージに上がったんだって?」

「う、うん。でも、ほとんどシナリオ通り話しただけだから」

「社内の話題になってるみたいよ。里穂が手料理まで披露して、もうゴールイン間近だって」

やっぱり……そんなことになるんじゃないかと思ってた……。

アプリがきっかけで結婚すれば、社内の評判も上がるし、宣伝にも使える。
もしかして、この交際を広めているのは上司の策略なの? と思わず勘ぐってしまう。
とりあえず、耳障りな話題は無視することに決め込んだ。


「婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く