婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

赤い糸の絡まり(3)

どう答えていいのか戸惑い、足元を見つめた。
小田さんは私の肩を支え、歩幅を合わせ、ゆっくりと歩く。

「すぐに返事をしなくてもいいから」

「--はい。わかりました」

駅に到着すると、建物内のライトがやけにまぶしくて、酔いが徐々に醒めてくる。明るい光の元で、肩を抱かれていることに恥ずかしさを覚えた。

「鈴河さんの住んでる最寄駅ってどこ? 地下鉄? それとも私鉄かな?」

「あ、あのっ……自分で帰れますから、もうここで大丈夫です」

体を離そうとすると、小田さんは慌てて私の肩に回した腕を戻した。

「そっ、そうか。そうだね。一人で帰れそうなら、ここで別れるよ。僕は地下鉄の方だから、また連絡するね」

「はい。今日はありがとうございました」

このまま小田さんと一緒に帰り、レジデンスの最寄り駅へ向かうわけにもいかない。
少し時間を潰すため、コンビニで水を買って飲み、時間をおいてから地下鉄へ向かった。


 
レジデンスへ辿り着くと、遥斗はとっくに帰宅してリビングでくつろいでいた。

「今日はゆっくりだったね。仕事の話は? 順調に進んだのか?」

そうだった……。今日は仕事関係の人と飲んだことになっているんだっけ。

「うん。アプリのこととか、社内状況とか。色々参考になったよ」

実際、会社の人だし、アプリの話もしたし……嘘はついていない。

「俺といるより、会社の人間と仕事の話をする方が楽しいのか?」

「ど、どうしてそんなこと?」

「ここへ入ってくる時、表情も明るいし、足取りが軽やかだったから」

なんて鋭い……。
遥斗は私の行動の全てを監視してるのではないかと疑うくらい、よく見ている。

「ふぁ~、やっぱり疲れちゃうよね~。仕事終わりに会社の人と飲むのって~」

取ってつけたように、わざと伸びをしながら、疲れているフリをしてみた。
どうして遥斗に気を遣う必要があるんだか……。

「お風呂入ってくるね」

バスルームに入り鏡を覗き込む。
お酒を飲んだ後だから血色がいいのだろうか?
そこにいたのは、どこか楽しげな表情を浮かべる自分の姿だった。

私、小田さんに好意を抱いてる……?

久しぶりの告白を受けて、ワクワクしている自分と、遥斗に監視されてドキドキしている自分がいて、どれが本当の気持ちなのか、わからなくなっていた。

1時間近くのんびりお風呂に入ってリビングへ戻ると、既に遥斗の姿はそこにない。

あれ……? いつもなら私に迫るため、ここで待ち伏せしているはずなのに。
もしかして私に飽きた……とか?

いつまでもこんな関係が続くとは思えない。
小田さんからのお誘いを考え始めてもいいのかもしれない。
気持ちがワフワしながらベッドへ向かうと、すぐに意識が遠のいた。




コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品