あの瞬間キミに恋した

桜川椿

15

教室に入って自分の席に着くと、すぐに先生が入ってきた。


「みんなおはよう!今日は委員会を決めたいと思います」


は~いっとみんなが元気よく返事をした。


委員会かぁ。なるべく、したくないんだよね。
委員会決めは、着々と進んでいき・・・いよいよ最後の委員決めになった。
最後は・・・図書委員か。やる事多そうだから、イヤだなぁ。


「立候補者はいないのか~~、じゃあ仕方ないな・・・くじ引きで決定しようか」


え~っ!!!くじ引き・・・・私、自慢じゃないけど、くじ運良かった試しが無いんだよね。15年間生きてきて。何かイヤ~な予感が・・・。


そして、くじ引きが始まった。
そして私の番が来た。う~ん・・・迷うなぁ・・・よし・・・決めた・・・コレにしよう・・・うん。


「じゃあ結果を発表しま~す」


なんか、先生楽しんでるような?
ドキドキしてきた。私じゃありませんように・・・。


「図書委員は・・・相沢と渋谷に決定~~~。2人共これからよろしくな」


え?え~~~っっ!!私?最悪だよぉ・・・こんなに女子がいる中で私だなんて。どんだけ、くじ運悪いんだ??私。はぁぁ~。
で、でも・・・男子は相沢君だから、まだ良かったかも。


ふと、隣の櫂斗を見ると、またしても笑っていた。


そして休み時間になった。
休み時間になると、すぐに櫂斗が話しかけてきた。


「紗羅、図書委員おめでとう」と言いながら大笑いをする櫂斗。


「全然嬉しくないよ」


「しかし・・・お前って、本当くじ運悪いな。そこらへんも、昔と変わってないんだな紗羅」


くっ!!!ムカつくよ~~~コイツ!。デリカシーの欠片もないの??まったく。


「悪かったわね!!!くじ運悪くて」と櫂斗を睨み付けながら、私は廊下に出た。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く