じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

1章のあらすじ・登場人物

●一章のあらすじ



主人公である桜下は、異世界に勇者として召喚された。

しかし、桜下の勇者としての能力は、邪悪とされ嫌われる「ネクロマンサー」。

その能力ゆえに、桜下は処刑されそうになるが、ネクロマンサーの力を駆使して脱出することに成功する。



逃げ伸びた先で、桜下は一人の老婆に出会う。

老婆の孫娘が行方不明になっていると知り、捜索を請け負う桜下。

呪われた森で、桜下は探し人であるフランセスと出会う。だがすでに彼女は、ゾンビとなっていた。

フランセスがゾンビとなった裏には、村長の欺瞞と、忌むべき過去があった。戦いの末、桜下とフランセスは、村を離れることを決意する。



二人はしがらみから自由になるためにも、「第三勢力」の設立を目標に掲げるのだった。



●これまでの登場人物



・西寺桜下にしでら おうか

主人公。死霊術ネクロマンスの能力を持つ。いつもニット帽を被っている。十四歳。



・アニ

桜下の首に下がっている、喋るガラスの鈴。自我字引エゴバイブルという魔法道具。正式名称はビブリオ・ジ・アニマ。



・フランセス・ヴォルドゥール

ゾンビの少女。愛称はフラン。怪力と、猛毒の鉤爪を持つ。享年十二歳。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品