グータラな日々

ノベルバユーザー536219

ダイエットで7キロ痩せた

去年の10月から、ダイエットを始めた。月曜断食で、ゆるく続けている。
月曜は、断食だが、水だけは、耐えられず、朝昼夜と、牛乳か豆乳にインスタントコーヒーをいれて温めたものを飲んで我慢な日を過ごしている。
はじめた頃は、水だけですごしたが、翌日、禁断症状なのか甘いのが、ほしくなり具合が悪くなったり、頭が痛くなったりした。自分との戦いで、あった。
初めてが一番きつかった。いまでもキツいが、甘いものやご飯が大好きだった。
 いまだに好きだが昔ほどではなくなった。
7キロ痩せたが、その前に三年前からダイエットするまでで10キロ太り、持っていた服がどんどんきれなくなり、どんどんサイズが大きくなっていった。そして、今、きれなくなった服が着れるようになった。太った時、服捨てなくてよかった。今もダイエット継続中だが、
また太るかも知れないと思うと捨てられない洋服が今度は眠っている。


コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品