最強の能力者? 何それおいしいの? 僕は無能力者ですけど?

ノベルバユーザー536184

今日も普通の1日 (裏)

side〜ひったくり犯〜

 俺は常習のひったくり犯だ。

 今まで幾度となく犯罪を犯してきたが捕まったことは一度もない。もはや手際はプロの域と言っていいだろう。
 今回も同じように年老いたババアから鞄をひったくる。
 ババアはいきなりの出来事に狼狽してオロオロしている。

 (へ、楽勝だな)

  と思った矢先、すぐ目の前に学生と思われるガキがいた。

 「どけ!そこのガキ!」

 と俺が叫ぶと抵抗する様子もなく道を開ける。
 妙に落ち着いてたことに少し違和感を感じながら、そいつの横を通り過ぎる瞬間ーー

 「がっ!」

 そのガキの足が俺の足と触れた瞬間に、足がもつれ俺はバランスを崩した。挙げ句の果てには頭から地面に落ちる。

 (馬鹿な!俺がこんな初歩的なミスを?)

 まるでこうなることを知っていたかのように俺の鞄を奪い返す、まさかコイツ……
 狙ってやったのか ︎

 そんな疑問が解ける間も無く俺は警察に連行されていった。

side〜???〜

 「ふぅ、こんなこと私がやるまでもないというのに」

 私は今ある依頼を受け、そのための準備をしている。その依頼の内容とはある男を暗殺することである

 「斎藤 武… 歳は16で無能力者、清光学園に通っており両親は既に他界しているーーか。」

 どれだけ調べようとも碌な情報が出てこない、コイツを殺す必要性も私に依頼するほどの重要性も見当たらない。

 「まぁいいか、私はただーー殺すだけだ」

 そんな事情だのは私が知る必要はない、ただ殺すだけだ。
 しかし準備は徹底的に行う。どんな任務だろうと全力を尽くす、それがプロだ。

 そんなことを考えていたら、ターゲットが見えてきた。
 私の能力はBランク[全てを見通す者] だ。

 まぁこの名前は大袈裟で視力が大幅に強化されるというだけの能力だが。
 しかしこの能力は暗殺にはうってつけで今まで一度も失敗したことはない。そして、今回もそうなるだろう。

 早速ターゲットの背後3km手前から後頭部に狙いを定める
 そしてを当たると毒が回り、死に至る微小の特性弾ターゲットに向けてーーー

 発射した。その私が油断していた瞬間ーー

 目にも留まらぬ早さでターゲットがしゃがみ込み特製弾を避けた。

 (馬鹿な!完全に不意打ちだったはず、銃声すらもしていないんだぞ!)

 私が動揺している間にターゲットが曲がり道に入ろうとしている。

 (追わなければ……っ!)

 その瞬間彼女には彼の表情が見えた、否見えてしまった。

 (笑っている?)

 まるで可笑しくてたまらないように、楽しそうに彼は笑っていた。

 その顔に彼女は恐怖した、命の危険があったはずなのに、なぜ笑っているのかわからなかった。

 実際は十円玉を拾っただけでニヤニヤしているだけなのだが、しかし、そんなことは彼女にはわからない。

 反射的にそこから彼女は逃げ出していた、まるで死神から逃れるかのように。

 この事件がきっかけで彼はこれから気づかないうちに色々な事件に巻き込まれていくことになる。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く