現実世界にダンジョン現る! ~アラサーフリーターは元聖女のスケルトンと一緒に成り上がります!~

私は航空券A

ローズのお願い5

「シャーロット王女。アンタには恨みはねぇが、ここで死んでもらうぜ」




 リーダーらしき男が、腰の剣を引き抜く。


 それに応じて、周りを取り囲む男達も武器を構える。


 しかし、これだけの人数を用意するとは、どれだけ、ローズに消えてもらいたいと思っているんだろう。


 ちょっとだけ、特権階級の闇を覗いた気分。


 兎にも角にも、ステータスだ、ステータス。


 相手のレベル次第では、逃げることも考えないといけない。




名前:ケロノア
種族:人間 
性別:男
ジョブ:傭兵団リーダー
レベル:18
HP:265
MP:81
STR:74
VIT:88
INT:36
DEX:44
AGI:67




 リーダーっぽい男のステータスを表示させる。


 見れば、冒険者ギルドで戦った『黒鷹』と、あまり変らない。
さっと、他の男達も流し見たが、どれも似たり寄ったり。


 リーダーよりも、高レベルは見当たらなかった。


 で、自身はどうなのよ、とステータスの再確認だ。




名前:ヤマダ タケシ
種族:人間 
性別:男
ジョブ:冒険者
レベル:40
HP:1020
MP:854
STR:330
VIT:340
INT:315
DEX:290
AGI:425
ストックHP:10
スキルポイント:20




 おお、ついにHPが4桁に。


 しかも、レベル40になってスキルの大幅上昇している気がするぞ。
もしかすると、このレベル40は一種の節目なのかもしれないな。


 拡張パックで、レベルキャップが開放! 大幅ステータスアップ!


 みたいなのってあるじゃんね。


 よし、これで情報は揃った。


 目の前の敵に、意識を集中させよう。




(クリスティーナ、ローズとクレアさんを頼む)




(は、はい、わかりましたっ!)




 これだけいれば、とり逃がしも有り得る。
後衛にクリスティーナがいれば、万が一の事故にも対応できるはずだ。


 アイテムパックから、『始まりの剣』と言う名のバットを取り出して構える。




「おいおい、兄ちゃん。これだけの人数を前にしてやる気かよ?」




  ニヤリと笑いながら、 ケロノアが言う。


 強面がそうやるのだから、ちょっと迫力がある。




「何事も、やってみないとわかりませんよ」




 何気ない会話でも、ジリジリと距離を詰めてくる様が、場慣れを感じさせる。
鎧の上からもわかる屈強な筋肉。それに、着込んでいる鎧にも、細かな傷がついており、醸しだす雰囲気は歴戦の戦士のそれ。


 だからと言って、負けるわけにはいかない。
俺が負けてしまえば、クリスティーナやローズのステータスでは、太刀打ちできないはずだ。


 その後の事を考えれば……いや、考えたくないな。


 今、絶対に守るって、覚悟を決めただろ。




 と、思ったところで、バットが光輝き始める。




 あまりの眩しさに、思わず、手放してしまいそうになるほど。




 ピッ。




『実績が解除されました。』




 ピッ。




『一部、制限解除。形態が変化します。』




 と、ログが流れたかと思うのも束の間。


 バットから、片刃の戦斧へと形が変化する。


 おう、マジか。




【始まりの剣:Lv2】


 持ち主と共に、成長する武器。
その姿は、持ち主の望む姿へと変える。
ステータスに10%アップの補正。




 何が、どうなってしまったのかはわからないが、パワーアップしてしまったマイウェポン。


 とりあえずアレだ、考えるのは後にしよう。




「チッ、魔導具持ちか……」




 バットの変化を見て、あからさまに警戒を強める ケロノア。
その仲間達も同じように、警戒をしているようだ。


 よし、まずは殴ってみるか。


 囲まれた場合、そのボスを倒してしまえば、何とかなるって偉い人が言ってた気がする。
俺が知っている主人公達は、そうやって危機を乗り越えてきた。


 全力でいけば、きっと、何とかなるって。


 戦斧を握り直して、ケロノアめがけて全力で走る。


 踏み込んだ地面が大きく抉れ、土埃が立ちあがった。


 おう、おう。マジか、マジか。


 想像以上のスピードに焦り、急ブレーキだ。


 このままでは、距離を詰めるどころの話ではない、そのまま通り過ぎてしまう。


 ブレーキをかけた右足が、地面にめり込む。


 ケロノアは、このスピードに驚愕の表情だ。


 当然だ、俺も驚いている。


 せっかくなので、そのまま戦斧を振上げると、ブォンと豪快に風を切る音が鳴った。


 しまった……!


 完全に目測を誤ってしまったようだ。
振った戦斧は、ケロノアに当たることはなく虚しく空を斬り、そして衝撃波を生む――


 それは、地面を大きく抉った。
幅3メートル、長さ10メートルくらいの溝だ。


 その溝を見て、ケロノアは顔を青くする。




「ば、化け物かよ……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品