現実世界にダンジョン現る! ~アラサーフリーターは元聖女のスケルトンと一緒に成り上がります!~

私は航空券A

迷宮都市

 お礼をしたいと言う、ローズの提案でダンジョンから出ることになった。


 というのも、冒険者ギルドは銀行業務も行なっているらしく、そこに寄るついでに無法者アウトローも引き渡してしまおうという考えのようだ。


 無法者アウトローもとい、モブABCを持っていた登山用ロープで縛り。


 来た道とは、違うルートで引き返す。


 こちら側のルートは、行きのルートとは違い、街の近くに出口があるらしい。
道中、ローズの婚約者フィアンセこと、金髪イケメンが教えてくれた。


 ちなみに、名前はルシアだそうだ。
名前までイケメンしてて、やまだとしては悔しいばかりだ。


 見本に書かれたヤマダ太郎の文字を見た、
やまださんの気持ちを少しは考えてほしい。


 えっほら、えっほら、ダンジョンを突き進む。


 無法者アウトローを捕縛している都合上、走ることができない。
そのせいか、行きよりも倍以上の時間がかかった。


 しかし、休みなく進んだ我々一行の前に。


 ようやく、出口がその姿をあらわした。


 これを抜ければ、ついに異世界。


 胸が、高鳴る。


 その気分がそうさせるのか、進む足どりが軽い。


 徐々に日の光が差し込んでくる。




「ここが、迷宮都市ローデンよっ」




 ローズが一足先に飛び出して、迎えるかのようなしぐさで手を広げる。


 目に飛び込んできたのは、屋台だった。


 ダンジョンの出口に立ち並ぶ、屋台の数々。
それも、見たことない料理が並べられている。


 その周りに賑わう、人々。
服装を見てみれば、鎧を纏った者から商人風の者まで。


 異世界文化の風を、感じるものばかりだ。


 そして、その中から。ついに、見つけてしまったケモミミ。


 悲しいかな、それが男のケモミミだったこと。
しかし、男のケモミミがいれば、即ち逆もしかり。


 この事実だけで、まだ戦っていける。


 希望を胸に生きていく。




「あそこに見える街の中に、ギルドがあるわ。いきましょう」




 ローズが指差す先、そこには建物が立ち並んでいた。


 その建物は、石造りだったり、木造だったりと。
どれも統一性がなく、無計画に建てられた町並みが心をくすぐる。




「クリスティーナは、ここに来たことがあるのか?」




「いえ、名前は聞いていましたが。来るのは初めてです」




 ちなみに問題にならないように例の如く、クリスティーナはリュックにインだ。




「どんな街か、楽しみだな」




「はいっ」




 屋台が立ち並んでいた通りを抜けて、街中に入る。


 昼時なのだろうか、店舗を構えた料理屋の呼び込みが騒がしい。


 流れてくる匂いが、腹の虫を刺激する。


 どこかでスライムさんの魔石が売れたら、ご飯にしよう。




「なにやら、騒がしいわね」




 ローズがつぶやく。


 いつもと違う雰囲気なのだろうか。


 始めてきた街だから、こんなものかと思っていたのだけど。




「確かに、ギルドのほうから喧騒が聞こえてくるようだ」




 それに、乗っかるルシア。


 すると、通行人の話し声が。




「おいおい、聞いたか。冒険者ギルドが大変らしいぞ」「ああ、聞いた聞いた。反乱が起きたらしいな」「どうやら、首謀者が『黒鷹』のリーダーらしいぜ」「マジかよ、前からやばいやつとは思っていたけど」「マスターが留守の時を狙ったって話だ」「あーあ、今日の買取は無理か」




 など、など。


 なかなか、パンクな話が聞こえてきた。




「とにかく行ってみましょう」




 ローズの呼びかけに、応じて話題の冒険者ギルドへ向かう。


 着いてみれば、人だかりの山。


 皆、野次馬に来ているらしい。


 木造建築の二階建て、ギルドと呼ぶに相応しい大きさ。




 その二階の窓から、スキンヘッドのマッチョが体をのりだして叫ぶ――




「冒険者ギルドは、俺達『黒鷹』が占拠したっ!」




 噂通り、冒険者ギルドで反乱が起きた様子。


 おう、やっぱこの街パンクだわ。







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品