独身アラサー女のただの日常

支那片

簡単自己紹介

初めまして。
支那片と申すタイトル通りの独身アラサー女です。
支那片の読み方は〈しなひら〉のつもりでつけましたが〈しなかた〉でもいいかなと思っているので特に決めておりません。

タイトルやあらすじ通りのマジで何も特徴はない人間のただの日記ですが、どなたかの暇つぶしになれば幸いです。

今回はタイトル通りザックリ自己紹介をしたいと思います。

名前:支那片
性別:女
年齢:アラサー
職業:IT系ぽいこと
趣味:舞台、特撮、ジグソーパズル 、ご飯etc
最近の悩み:アパートの階段に蜂の巣が出来てた(2つ)

とりあえずの基本性能はこんな感じ。
実は最後の蜂の巣がエッセイを描き始めたきっかけでして。
タイトル通り特に起伏のない生活を送ってるもので久々に会う友人に報告する近況がまあ、ないこと。
前回GWに久々に友人とzoomで集合したけど1人だけこれといった報告がなくて、自分だけ皆の報告聞いて楽しんでなんか申し訳なかった。
(皆色々変化があってすごいなーと思いましたまる)
なので今回の蜂の巣をキッカケに些細なことでも話のネタとして覚えておこうとはじめました。
正直これ書きながら蜂の巣もしょうもないなーと思ってきたけど日常の事件大小を決めるのは自分でいいと思います。多分。

ちなみに蜂の巣は管理会社に報告済みで大家さんに言ってくれるとのこと。うちの大家さん対応スピーディーなので頼りにしてます。
更にちなむと蜂の巣の種類は恐らくアシナガバチ。危険度は中間くらい。(MAX危険はスズメバチで低危険はミツバチ)まだ巣が10cmと5cm程度と小さかった為自力駆除も考えたけどサイトで必要な物の真っ先に防護服が出てきたので諦めました。命大事に。

蜂の種類と巣の大きさによるけどプロに頼むとお値段は3,000〜10,000以上くらいらしい。無料見積もりもあるらしく親切。私だったら見積もりだけでお金欲しい。蜂怖いし。
調べてみたら蜂の巣防止スプレーがあるらしく購入検討中。効果の程はわからないけど1,000円くらいで買えるから駆除代よりは安い。それでも出来たらドンマイ!

今回は賃貸アパートの共有スペースだったので大家さん側で対応してくれそうな感じですが、占有スペース(玄関やベランダ)だと管理側で対応してくれない場合もあるそうなので予防大事。借り物とはいえ今は自分のお家なので大事にしたい。

蜂の巣語りが大部分を締めましたが今回はこの辺りで。
お付き合い頂きありがとうございました。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品