【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第51話 みんなで、乗り越えていこう

女神のような微笑、とても美しくて素敵だと思った。

「礼には及ばないよ。ルナ。困っているのがよくわかってたから、純粋に助けたいとおもってた」

「それでも、本当に嬉しい。それがあったから、私はこうして信一君たちと友達になれて、一緒にいれるんだもん」

にっこりとした笑顔のルナ。本当に喜んでいるのがよくわかる。

そしてにぎやかな大通りを過ぎ去り、物静かな公園にたどり着く。

「ちょっと、休憩しようか」

「──うん」

そして公園のベンチにちょこんと座る。


「あの……信一君。いいかな?」

「なに?」

「私のために戦ってくれたお礼。させてほしいな──」

そしてルナは耳打ちでその内容に触れていく。内容に俺は思わず驚いて顔を赤くしてしまう。

「本当に。俺なんかで大丈夫なの?」

「うん。信一君なら、私の初めて、上げてもいいかな」

ルナは顔を真っ赤にして俺にそう話す。ルナの初めて、ふさわしいかどうかはわからないけど、そこまでお願いするなら、やらないわけにはいかない。

なにより、ルナの気持ちにこたえたい。


「わかった。ルナの初めてのキス、絶対に成功させてみせるよ」

そう、ルナにファーストキスの相手をしてほしいと頼まれたのだ。

そして彼女は胸が当たるくらいに俺に急接近。肩にトンと触れ──。

チュッ──。

そっとキスをする。

唇同士が、優しく触れる。ほんのりとした甘い香り、マシュマロのような柔らかさが俺の唇を包む。
ずっと、この唇を味わっていたいという気持ちになれる。


永遠のようで短い時間が過ぎ、俺はルナから唇を離した。

「信一君。本当にいてくれてよかった。だからこれは、そのお礼──」


「私のこと、ずっとよろしくね」


ずっとか、いい友達関係でありがたいものだ。

その後も、俺たちはぎゅっと手をつなぎながら街中を歩く。
宝石店や飾り物を見たり、海に沈む夕日を見たり、楽しい1日だった。

特別な所に行ったわけではないけど、とても特別な時間に感じられた。
また、こんなふうにして1日を過ごしたい、心の底からそう思える1日であった。

そんな、あっという間の幸せな時間は過ぎ、夜になる。
俺たちは、ルナに実家に帰る。

「ただいま」

「「おかえり」」

ダルクとメルアが部屋から出て来る。

「楽しかった? うまくいった?」

「ああ、楽しい1日だったよ」

メルアの明るい笑顔を見ていると、こっちまでああ軽くなってくる。

「一緒に寝たのか? 気持ちかったか?」

「なわけ無いだろ……」

ダルクは、相変わらずませている。
すると、メルアがニヤニヤとしたジト目を向けだした。

「信一君。もうより取り見取りのハーレムって感じだねぇ~~」

からかうような言葉使いで俺に言い放ってくる。

「おい、そう言い方はやめてくれよ」

ちょっぴりと悔しそうに顔を膨らませている。何か不満でもあるのかな?
こういう時のメルアの本心は、正直分からないと思うことがある。女の子じゃないから、どうしてもそう感じてしまう。


文香との戦いの後、俺たちはしばらくここに暮らすこととなった。
最近は、楽しいことばかりでいい日々を送っている。街のいろいろな所に出かけたり、みんなで外食をしたり。

楽しいと思える日常に、充実した日々だ。メルアもダルクも、楽しそうに遊んでいる。

そんなことを考えていると、メルアが1枚の紙を俺に渡してきた。

「今日ね、ギルドに行ってきたの。それでね、シェルムさんからこの紙を受け取ったんだ」

俺はメルアが受け取った紙をよく見てみる。

「何々、先日はルナの件、解決していただき誠にありがとうございます」

そして内容にはこう書かれていた。

「世界中を旅して、いろいろな困っている人たちのために戦ってほしい?」

「うん。シェルムさんがね、言っていたの。あなたたちのような強さと、正義感がある人達だったら、それが似合っているって」

「ただの村人として人生を送るよりも、合っているって言ってたぞ」

メルアとダルクの言葉。いろいろなところへ旅か、そういうのもいいかもしれないな。1度っきりの人生だ。1回くらいは、こんな経験を積むのも悪くはないな。

「俺は、大丈夫だ。みんなはどうだ?」

俺の問いかけにみんなは明るい表情になり答える。

「私は、大丈夫だよ。いろいろ冒険、ちょっとやってみたいかも」

「ああ、悪くないな。いろいろなところで、魔王軍たちをぶっ飛ばしたり、おいしいもん食ったり、面白そうだな!」

「私は、旅してみたい。いろいろな所に……行ってみたい」

この状況じゃ、結論は決まったようなものだな。

「じゃあこの依頼、受けるということでいいな?」

「「「やったー」」」

全員が賛同し、俺たちの旅がこれから始まることとなった。
しかし世界中を、旅るのか。楽しそうだな。


──が、世界中を回るというなら、その前に帰りたいところがある。冒険をするなら、そこからでも遅くはないだろう。

「これが終わったら、一回村へ帰ろう。ルナを連れて。それからでもいいかな?」

ダルクとメルアは故郷のことを想いだし、どこか懐かしそうな表情になる。

「そうだね。みんなに別れの挨拶とかしなきゃね」

「だな」

「みんなの故郷、ちょっと行ってみたいかも」

ルナは、好奇心旺盛な表情で賛同する。始めていく田舎の村だもんな。ちゃんと迎え入れてあげるように頑張らなきゃ。

「とりあえず、明日ギルドに行ってこのことを伝えよう。それから旅の準備だ」

「そうだね」

明日から、また忙しくなりそうだ。これから、楽しくも厳しい旅路が、俺たちを待っている。

けれど、どんなことがあっても、俺たちなら乗り越えられるような気がする。
そして、3人がそうだったように困っている人たちを救っていけるだろう。


楽しくも、厳しい俺たちを待ち受けている冒険が、これから待ち受けている。










これで──終わり……だ。

※近況ノートにこれからの情報あり。このENDが好きではない方用です

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品