【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第40話 だったら、やるしかない

「私ね。なぜか生まれつき、魔王軍の力があるってことは知っているでしょ?」

「うんルナちゃん。それは聞いたよ」

メルアがコーヒーを飲み干した後、険しい表情になる。ルナの雰囲気を、察したみたいだ。

「だから、周囲からも気味悪がられちゃって、なかなか友達ができなかったの」

シュンとしたルナ。よほどつらかったのだろう。

「それでね、その中で初めてできた友達がシェルムさんだったの」

「ああ、あの人か。確かに、親切そうな人だったからな……」

「親切だった。私の力を何とかしようと聖霊使いや、呪術師、いろいろな人の力を頼ったけどダメだった。それで、いつも魔王軍と戦っているあなたたちを頼ったの。これでだめなら、あきらめるしかないかもしれないって言って」

「ルナちゃん。そんなことがあったんだ……」

ルナの、切なそうな表情。彼女は決して争いを好まず、平和に過ごしたいだけ。それなのに、魔王軍の力を持ってしまったせいで周囲から疎まれ、孤立してしまっている。

そしてどうすることも出来ず、俺たちの所に来たということだ。

だったら、やるしかない。

「やっぱり、追放されちゃうのかな私。みんな、私を腫れもののように扱って、誰も打ち解けてくれなかった。わたし、どこにも居場所が無いの……。シェルムさんのところ以外」

彼女が暗い表情をしながら語っているとき、俺はルナの両手を強く握る。
ルナはびっくりして顔をほんのりと赤くさせ、言葉を失ってしまう。

「わかった。俺たち、ルナの力になるよ。安心しろ、みんなから疎まれているなら、俺たちがルナの友達になってやる。居場所がないなら、俺たちがお前の居場所になってやる。だから、そんな悲しいこと言わないでくれ!」

その言葉にルナは黙りこくったままびっくりしてしまう。
すると、隣にいたメルアがニヤニヤしながら話し始める。

「信一君。ルナちゃんを落とそうとしているんだー。一途だと思っていたけど、とんだすけこましくんなんだねぇ~~」

す、すけこまし? そういう事じゃなくて……。
メルアは顔をぷくっと膨らませそっぽを向く。

「ご、ごめん……。今度埋め合わせはするから──」

するとメルアはため息をついて微笑を浮かべた。

「もう、信一君は優しいんだから。その時は、お願いね」

「あ、あのー」

するとルナがいいずらそうに手を上げて一言。

「あ、ありがとうね、信一君。よろしくね」

とりあえず、ルナが仲間になった。大切にしよう。
そして俺たちは食事を終え、店を出る。

そのあと歩きながらも明るいメルアがルナに話しかける。

「すっごいよあの店。あんなおいしいデザート私初めてだよー」

「で、でしょー。この店、おいしいデザートがいっぱいで私よく来てるの」

メルアと楽しそうに話すルナを見て俺はほっと息を下ろす。

最初出会ったときは、人見知りでどうやって打ち解けようか迷ったけど、本当は上品でかわいいぽわぽわなお嬢様って感じだ。

これなら、仲良くなれそうだ。安心しきっていた時、俺の背中に電撃が走った。

「な、何だ?」


と思いフッと後ろを振り向いた。

そして俺はあり得ないはずの姿を見てしまう。
その姿に思わず後ろを確かめる。
小走りであいつがいた角まで歩いて存在を確かめるが、奴はどこにもいない。

「信一君。どうしたの?」

「な、何でもない、ちょっとあっちの店の中が気になっただけだよ」

メルアの呼びかけに、俺は慌てて言葉を返し、小走りで彼女たちの所に戻る。
そうだ、アイツは今ガムランとイチャイチャしていたり、お楽しみの時間を満喫していることだろう。

こんなところに来るはずがない。

文香がここにいるなんて、ありえない。きっと、他人の空似なのだろう。考えすぎだ。

「あの店? あれはね、エスニック系の雑貨を売っている店なの」

今度はルナがその店を紹介する。
彼女との会話は、本当に楽しい。笑顔が、とても似合う。


──が、そんな時間はそこまで長くは続かなかった。
この後、俺やルナに悲劇が訪れる。

そして俺たちが楽しそうに会話していたその時──。

ドォォォォォォォォォォォォォォォン!!


大きな爆発音が聞こえだす。
すぐに俺たちはその方向を振り向く。すると──。

グルルルル──、グォォォォォォォォォォォォォォ!!


大きな雄叫び声を上げて暴れまわっている生き物がいる。
魔王軍特有のどす黒い光に包まれたオオカミのような生き物。それが15匹くらいいる。

「たしか、あれは「フェンリル」っていうんだっけ」

「うん。あの牙からの攻撃が強いから気をつけなきゃいけないの」

なるほどな、会ったことはないけど、そこそこ強そうだ。
魔王軍が突然襲ってきた。急襲というだけあって周囲に冒険者はいない。ここは俺たちが何とかするしかなさそうだ。

「でも、なんでこんなところに魔王軍がいるんだ?」

ダルクの言葉、俺も感じる。俺たちの故郷とは違い、魔王軍の土地とは程遠い。

「多分、内通者がいるんだと思う。2人とも、戦える?」

そうだった。犯人捜しは後でいい。今はこいつらを倒す事に専念しよう。

「ダルク、行くぞ!」

「いつでもいいぜ。ぶっ飛ばしてやる!」

そして街中での戦闘が始まる。
相手はそこまで強くないこともあってこっちが優勢に進む。俺もダルクも、次々と「フェンリル」達をなぎ倒していく。
そしてそれを援護するメルア。

こいつらは、力こそ強いものの、ただ餌を見つけた魚の様に食いついていくだけ。ちょっと罠をハッタリすればすぐに引っかかる。

ゾドムとヒュドラに比べればどうってことない。行ける。



          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品