【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第33話 メルア、もうお前を不幸にはさせない

「そ、そうだったのか──」

メルアが落ち込んでいるのがわかる。そして目のうっすらと涙が出ているのも。心の底から不安だったのだろう。
どうすればいいか、俺はよくわからない。とりあえず、こう言っておこう。

「だ、大丈夫。これからも、しっかりメルアのこと、守ってあげるから。だから安心して!」

そしてメルアの手をぎゅっと握る。彼女が痛がらないように、でも、彼女の不安を払しょくできるように強く。

その想いを、メルアは察してくれたのか、彼女はにこっと太陽のような笑顔を俺に見せる。

「ありがとう信一君。信一君のそういう所、本当に大好きだよ。誰も味方してくれなくても、それでもかばってくれる強さ。本当にすごいと思った。だから、これからも、よろしくね。これは、私のお礼。受け取って」

そして彼女は目をつぶり、顔を近づけてくる。これってもしかして──。俺は理解した。先日ダルクと、文香の当てつけにやったキスというやつだ。

「ほら、私の初めて、ちゃんとお願いね──」

そう言ってメルアは目をつぶり、そっと顔を俺に近づける。
その唇が、俺の唇に優しくそっと触れる。

マシュマロの様に柔らかく、甘酸っぱい香り。
生まれて初めて味わうこの感触。
ふわふわと幸せな気分が、俺の心の中を埋め尽くす。

このままずっと、この柔らかい唇を味わっていたい。感じていたい。
そんな幸福が俺の心の中を満たす、今までで一番、幸せな時間。

夢のような時間は、あっという間に過ぎる。
メルアが、そっと唇を離す。

「これからも、よろしくねっ」

彼女が見せたその笑顔は、今まで見たどの表情よりも、美しく、彼女に似合っていた。

気が付けば夕方。そろそろ教会に帰らなきゃ。もっとメルアといたいって気持ちはあるけど、子供達だって大事な存在なんだ。

メルアも、帰らなければいけない時間のようで、スッと立ち上がる。

「じゃ、そろそろ時間だし、帰ろう」

「──そうだな」

そして俺は、メルアと一緒に教会へ帰る。
帰り道でも、メルアは明るく俺に話しかけてくる。食事のおいしい作り方とか、火事で困っていることとか、そんなたわいもない会話。

そしてメルアとの分かれ道。ここまでの距離があっという間に感じる一時だった。

「じゃあね、メルア。今日は、本当に楽しかったよ」

「それは、こっちもだよ。信一君。私、何とか頑張れそう。本当にありがとう」

そして彼女は自分の家へと帰っていく。
にっこりと満面の笑みで手を振って別れるその姿。

とてもかわいくドキッとしてしまう。あの笑顔を見たいと思うと、どんなことでもがんばれそうな気がする。


そして俺は教会へ。姿を見せた子供たち。その姿を見るなり、子供たちが驚いて駆け寄ってきた。

「信一君、かっこいい~~」

「本当だーー」

「イケメンになってるー」

女の子たちが無邪気に俺の姿を見て賞賛の言葉を送る。目をキラキラさせながら憧れの表情で。
本当にこの姿、かっこいいんだな。
俺によって来る女の子に対応していると、奥の扉が開く。

ダルクだ。彼女も、俺の姿を見るなり、驚き始める。

「おおっ、信一。かっこよくなったな! 何があったんだよ」

「メルアと、出かけてただけだよ」

「気持ちよかったか?」

年頃の女の子にあるまじき発言。そういう所は相変わらずだ。

「……服屋とか、商店とか行ってただけだからな」

ダルクに、こういう会話は、しない方がいい。明らかに教育に悪い。

男の子もかっこいいと好評。
子供たちからは評判の嵐。メルア、センスもいいんだな。

「みんな、ありがとう。けど、どいてくれないと、料理が作れないから。台所に行かせてくれないかな?」

するとタイミングよく、一人の男の子がぐぅとお腹を鳴らす。
子供たちは、それを察したのか、道を開けてくれた。


料理を作るため一人台所に立つ。そして、食器を手にしながら一息ついて思う
メルアか──。太陽のような明るい笑顔、俺を想ってくれるその優しい心。
そういう所が、本当に素敵だと思う。

もっと大切にしたい。ずっと一緒にいたいと思える、隣にいてほしいと思える、そんな女の子。

あそこまで、もっと一緒にいたいと思える女の子は初めてだ。

「メルアの気持ち。絶対無駄にはしない。彼女を絶対不幸にはさせない」

材料を手にして、調理を開始しながら、そう心に刻んだのだった。






          

「【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く