【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第27話 メルアの、最高の笑顔

俺はとっさに後方に身を投げ、左右からくる攻撃をかわす。

「信一君。後ろ、危ない!」

メルアの叫び通り、後方の火の玉が俺の直前まで迫る。
俺は地面をけり、横へ、そして体をひねって攻撃をかわす。

「信一め、なかなかやるではないか」

俺は大きく剣を構えなおした。すると、ガムランが再び何発もの火の玉を繰り出してくる。

「だかこれはどうかな?」

火の玉はさっきより大きく、確実に威力も上がっているだろう。
相変わらず、自分が王様であるかのようなでかい態度。


スキだらけだぜ!

「じゃあ俺も、行かせてもらうぜ!」

そして俺は、ガムラン相手に一気に駆け出す。
身を低くかがめ、両足に魔力を込めて、猛然と突っ込んでいく。

「なんだと──!? 馬鹿め、俺様の炎で、燃え尽きるといい!」

ガムランは意表を突かれたようで、対応がわずかに遅れる。

慌てて火の玉を様々な方向から俺の方に向けていく。

──が、どこか俺の速度についていけていない。

俺はまず、左右から来た攻撃を舞うようにしてかわしていく。
そして、──気が付く。ガムランがにやりと笑っていることに。

「逃げ場など、与えん!」

何と四方八方から火の玉を繰り出してきたのだ。

「なんだあれ、よけきれるのかよ!」

「信一君。大丈夫?」

ダルクとメルアの悲鳴が聞こえる。気にするな、問題ない。

瞬時に呼吸を整え、攻撃の火の玉を見据える。

「これで勝負はついた。貴様がこの俺様に勝つことなど、ありえんのだよ!」

襲ってくる火の玉の向こうからそんな言葉が出てくるが、彼の姿は見えない。
そして周囲から襲ってくる火の玉。

俺は大きく体をひねり、回転するように火の玉をなぎ払う。
さらに、立ち止まった後、逆方向にもう1回転。

俺を襲ってきた火の玉に2発の攻撃が走り、火の玉は全て消滅。

そして俺の反撃が始まる。ガムランに向かって1直線に走り、急接近。
一気に剣を振り下ろす。ガムランはその攻撃を受け止めようとする。

──が、これは俺が仕掛けた罠だ。

俺はその受け止めを、身体ごと回転させて受け流し、その勢いを利用して一気にガムランに接近。

そして俺は無防備になったガムランに剣を振り上げる。ガムランは無理やり剣を引いて、それを受けようとする。

俺は剣を手放す。予想もつかなかった行動にガムランは言葉を失う。これで勝負は終わりだ!

くるりと回転してガムランの剣をよけた後、彼のみぞおちを思いっきりぶん殴る。
ガムランの肉体はそのまま吹き飛び、その先にあった木に衝突。

その衝撃で気を失い、ガムランは力なくその場に倒れる。

「これで勝負あったろ。どうだ!」

まさかの結果に、周囲は沈黙。そして数秒立った後、叫び始める。

「おい、ガムランが負けたぞ。あいつやっぱりつえーじゃねぇか」

「本当だ。すごいぞ信一!」

賛美の嵐。こんなの生まれて初めてだ──。

ドサッ──。ドサッ──!

背後から2人ほど、誰かが抱きついてくる。

「信一、勝ったのかよ。すげぇな~~」

「信一君。おめでとう。本当に勝っちゃうなんて、私びっくりだよ!」

ダルクとメルアだ。2人とも、嬉しいのはわかるけど、人前でこれはやめてくれ。恥ずかしいし、メルアに至っては……、胸が、当たってるんだよね。

そして抱きしめられながら、視線を前方に置く。

文香だ。驚愕して目を見開いている。言葉も出ない。そして、悔しそうにプイっと俺に背を向けてこの場を去っていった。


周囲から褒められ、たたえられ。
生まれた初めての経験だ。

そして、しばらくすると、彼らもこの場所から去っていく。

「ダルクちゃん。ちょっといいかな?」

「なんだ、メルア」

「ちょっと、信一君に話があるから、ひとりで帰ってもらっていいかな?」

その言葉にダルクは後ろを向いて、手を振りながらこう返した。

「ヤるのか。子供ができたら、俺の子分にさせてくれ」

「ちょ、ちょっと。そうじゃないよ!」

メルアは顔を真っ赤にして向きになりながら返す。俺も、恥ずかしさを感じる。どこで覚えたんだこいつは。

そして俺はメルアと2人っきりになる。とりあえず、これだけは言っておこう。

「とりあえず。メルアの濡れ衣は晴れた。もうお前を裏切り者なんて後ろ指を向けるやつはいないと思う」


「し、信一──、君。その……ありがとうね」



メルアはほんのりと顔を赤くしながら言葉を返す。もじもじとした、どこかは地雷を見せるそぶり。今までの元気でキュートな雰囲気とは全く異なる。
女の子っぽい、繊細さ、かわいらしさを全面的に出した表情。

その表情に俺は思わずドキッとしてしまう。意外な一面。

「信一君がいなかったら。私、裏切り者のレッテルを張られていて、村に、いられなかったと思う。それを救ってくれて、本当に信一君がいてよかったって思ってる!」

「いや、あれは、メルアをのけ者にしているのが、ただ許せなかっただけで」

「そんなことないって!」

いつも俺は、太陽のような笑顔と元気さを素敵だと感じていた。

「信一君。そういう所とても素敵だと思うよ。かっこよくて、優しくて。地味な所はあるけれど、ここぞというときは本当にひかなくて、自分の身をなげうってでも私を守ってくれた」

でも、それだけじゃない。彼女の、繊細で、優しさを全面的に出した、柔らかい表情。
本当に、異性として、素敵で──かわいい。

そのギャップに戸惑うばかりだ

「か、買いかぶりすぎだよ」

「【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く