【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第26話 ガムランとの、一騎打ち

そういう言葉を発した瞬間、ヒュドラとゾドムの肉体が消える。
これで、ひとまずこの村に平和が戻った。
周囲の冒険者も、ほっとしているのがわかる。

「信一君。何とか、勝ったね」

息を荒げながらのメルアの言葉。メルアは、全力を出したうえに、俺に力をくれた。本当によくやってくれたと思う。

とりあえず2人は退治した。倒せはしなかったが、最低限ことはやった。

「あとはダルクだな」

俺はダルクの方に視線を置く。




一方ダルク。

「おう信一。ちょっと苦戦したけど、何とか倒したぞ?」

ダルクは軽く息を荒げながら言葉を返す。
彼女の背後には、数えきれないくらい、ダルクに寄って倒された「デュラハン」兵士が蒸発するようにして消滅していっている。


メルアはにっこりとしながら、冒険者たちに手を差し伸べる。
まあ、それが彼女のいいところでもあるんだけどね。

「ご、ごめんなさい。メルア──さんを魔王軍の裏切り者だとか言って」

「俺も、実際に疑っていたし。けど、今の戦いを見て、それは違うってのがよく分かった。すまんな」

冒険者たちの申し訳なさそうな表情。しかし、メルアは多少引き攣らせつつも笑顔を絶やさない。

本当に彼女は天使だ。

「もう、こいつを裏切り者なんて呼ぶなよ。次やったら、俺がぶっ飛ばすからな!」

ダルクの過激な声。まあ、今回は許してやろう。


「待て、待て待て待て待て!」

俺の言葉に、慌てて静止をかけてくる人物が1名。
敵に寝返ったにもかかわらず、あまりの無能っぷりに見捨てられた男、ガムランだった。

「あ、あ、あの魔王軍は俺が激戦を繰り広げていて、消耗していた。お前はその瞬間を狙い、漁夫の利を横取りしたに過ぎない。この、ヒーロー気取りが!」

何という傲慢な言い訳だ。どう考えてもぼこぼこにされて負けていただろ。

「んなわけあるか。どう考えてもお前が負けていただろ。あれも演技だっていうのかよ!」

「と、と、と、当然だ。あれれれは、敵を油断させるための演技だった。あのまま戦いを続けていれば、勝利しているのは、讃頌されているのは私のはずだった。それを貴様が横からかすめ取ったのだ!」

横柄な態度で、開き直る。周囲があきれ返っているのが明かる。ここまでアホな奴だったとは思わなかった。

「ガムラン、あきらめろよ。どう見てもお前の負けだ」

「そうだよ、とっとと認めたらどうだ?」

周りが、ガムランに叫ぶ。けど、これくらいじゃ認めないだろうな。

「信一君、どうしよう」

メルアも心配なようで、俺に耳打ちしてくる。心配するな、作戦はある。俺はメルアの耳元で言葉を返す。

「安心して。俺は負けないから」

そして1歩前に出てガムランに話しかけた。


「わかった、それなら互いの魔力が回復した後で、互いに決闘する形で決着をつけたらどうだ? どっちが強いか、この場で決めるんだ。それなら文句ないだろ」

俺の提案に、ガムランはにやりと笑みを浮かべて言葉を返す。

「ほう。凡人である貴様にしてはいい案ではあるな。了解だ、2日後でいい。そこで大観衆の前で決闘をしよう。そして見せつけてやる。貴様よりも、この俺の方が強くて、優秀であることを!」

とりあえず納得したようだ。これならガムランだって、一般人だってこいつと俺、どっちが強いか理解できるだろう。

「じゃあ、2日後の正午、村の中央公園で行おう」

「了解した。せいぜい負けた時のいいわけでも考えておくんだな」

その言葉を聞くと、俺たちはこの場を去ってギルドに行く。言い訳なら、貴様が考えているんだな。







そして2日後、約束の中央公園。
ガムランとの一騎打ちの場所。いつもは緑豊かな原っぱが広がる、人がそこまでいない閑静な場所というイメージだ。

しかし、公園の中心を取り囲むように村人たちが集まっている。

そしてその中心には俺とガムラン。

「ほう、俺から逃げずに勝負に来た勇気だけは誉めてやろう」

ガムランのいつもの傲慢とも呼べる自信。まあ、俺がへし折ってやるんだけどな。

「まあ、御託を言うより、実力で示した方が早い。さあ、勝負と行こうぜ!」

「そうだな。貴様に」

「信一。そんな奴、ボッコボコにしてやれー」

「信一君。負けないで、頑張って!」

後ろから聞きなれた声。ダルクとメルアだ。応援ありがとう、俺は、絶対に勝つ。そして正面に視線を置くと、ガムランの先に彼女はいた。

「頑張ってね。不様な試合になんかさせないでね!」

文香だ。どっちに言っているのかわからない。おそらくぼかして言っているのだろう。それに気づいたガムランが、後ろを振り向き、ギッと親指を立てる

「任せろ。こんな男に、俺が負けるわけがない!」

そして勝負が始まる。

「では俺様か、貴様か。1対1の真剣勝負。行くぞ!」

まずは俺が一気に踏み込む。ガムランに急接近すると、自身の剣を振り下ろす。

ガムランはそれを跳ね除ける。結構鋭く打ち込んだが、パワー自体は互角で、つばぜり合いになっても、負ける気はしない。

すると、ガムランが距離を取り始め、叫ぶ。

「殲滅せよ・バーニング・ブラスター」

そしてガムランの周囲から、灼熱の炎は吹き上がってくる。
そしてそれは球状となり、こっちへ襲い掛かってくる。
火の粉をまき散らしながら襲い来る数発の攻撃。俺は剣を構えて正面に向いて待ち受ける。

そして俺に向かってきた火の玉を、目のも留まらぬ早さで両断。中心から真っ二つに切り裂かれた火の玉は、俺の両隣を通過して地面に落下。

が、それを読んでいたかのように今度は左右と、背後から火の玉が俺に向かって突き進んでくる。
退路を断ち、時間差をつけた追加攻撃か。
さすが、あれほど大口をたたいただけあってなかなかやるな。

俺はとっさに後方に身を投げ、左右からくる攻撃をかわす。

「信一君。後ろ、危ない!」

          

「【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く