【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第9話 俺が必要? 絶対おかしいだろ

「すいません。冒険者の皆さん!」

誰かが村の方から走って来た。髪を結んだお姉さんが話しかける。

「伝令係さんね。そんなに走って何か用かしら?」

「大変です。突如村に魔王軍が攻めてきました。村にいる冒険者たちで何とか対処していますが。数が多くて、協力お願いできますか?」

「ど、どういうこと!?」

冒険者たちの間に動揺が走る。とりあえず落ち着かせないと。

「多分。こいつらは俺たちをおびき寄せるための餌だ。俺たちがこいつらに食いついてる間に、防御が手薄な村を襲うって作戦だったんだ」

「それはあり得るわね。どちらにしろすぐに戻って加勢しましょう」

俺たちはすぐに村に戻る。

──とその前に、ダルクを何とかしなきゃな。
顔を膨らませ、ふてくされ気味のダルク。いくら理屈を言っても届きそうにない。

だったら、俺の想いを押し通すまでだ。
ダルクが村へ戻ろうと歩を進めようとしたとき、彼女の右手をつかみ叫ぶ。

「ダルク、話がある」

「なんだよ。お前も偉そうに説教か」

ぶっきらぼう思想言いながら俺をにらみつけてくる。

「うまく言えないけれど。俺はお前に死んでほしくない」

「あっそう」

ううん……、これじゃあダメか。理屈で行っても通じないのか。それなら、気持ちと勢いで伝えるしかない。

「そういうことじゃない。俺にはお前が必要なんだ!」

そう叫び、ダルクの両手を強くぎゅっと握る。そしてさらに叫ぶ。

「俺だけじゃない。ダルクを必要としている人は、絶対にどこかにいる。俺が約束する。自暴自棄になるのはそれからでも遅くはないと思う」

復讐はダメとか、自分を大切にしなさいとか。
どうせ綺麗事を言ったところで彼女の心には届かない。

だったら俺は 復讐のためだっていい、その力を、お前を必要としてくれる人がいる。それも口だけでなく、精一杯の感情をこめて叫んだ。

「はぁ──、俺が必要? 頭おかしいじゃねえのか」

顔を赤くしてきょろきょろとしている。明らかに動揺していて、心に届いているのかがわかる。

「おかしくない。ダルクがいないなんて俺は嫌だ。短い間だけど、一緒の教会で暮らしてきた友だ。少なくても俺はそう思っている」

ダルクはもじもじと顔を赤くしながらささやく。

「おかしいよおまえ。どうせお世辞で言ってるんだろ?」

「お世辞なんかじゃないし、おかしくないよ。まあ、答えを出すのは後ででも遅くはない。どうすべきか、ゆっくり考えてくれ」

ダルクは戸惑いの表情を見せる。まあ、時間があるときにゆっくりと考えておいてくれ。

「とりあえず、村に戻ろう。みんなが俺たちを待っている」

「ああ、そうだな」

そして俺たちは村へと戻った。村へ近づくにつれて、村人たちが走って逃げてきたり、時折村から叫び声が聞こえるのがわかる。

すでに戦闘は始まっているのか。

そして村へと到着。そこで見えるのははデュラハンや、女性の形をし、大きな弓を持った兵士スキュラや、凶暴な牙を持った魔犬ケルベロスなどが、村人たちを襲っている地獄のような光景。

「お前、なにボーっとしてるんだ。行くぞ!」

「ああ……。わかったわかった」

ダルクは当然先陣を切って魔王軍に攻撃を仕掛けていく。
魔王軍を目の前にして、ボルテージも最大になっているのがわかる。俺も出遅れないように、村人に襲い掛かっているゲルベロスに攻撃を仕掛けた。



そして2~3分ほどでこの場を片付ける。

「よし。片付いた」

すると、ダルクが休むそぶりもなく、逃げ惑う村人に話しかける。

「おい、魔王軍はどこにいる。早く俺はそいつをぶっ飛ばしたいんだ!」

「魔王軍なら、お前が住んでいる教会にいたよ」

「ああ、それで、他の冒険者がみんなやられちゃってるんだ」

マジかよ。教会か、それも強い魔王軍がいるってのか。

「丁度いい。2人で、そいつをぶっ飛ばしてやろうぜ」

当然ダルクはやる気満々だ。まあ、子供たちのためにも、戦わなくちゃいけないんだけどな。

そして俺たちは教会へ。

時折すれ違うのは、ボロボロになった冒険者。そして俺たちに話しかけてくる。

「おいよせ。あっちの魔王軍、相当強いぞ」

引き留めてくる冒険者。しかしダルクがすぐに反論。

「気にすんな。どんな相手だろうと、俺がぶっ飛ばす」

「ずいぶんと自信満々だな……」

ため息をつく冒険者。
まあ、呆れたんだろうな。

「忠告ありがとう。けど、あそこは俺たちの居場所。逃げるわけにはいかないんでね」

そういって俺たちはさらに道を進む。


しばらく歩くと──。

「ついたな」

「ああ!」

教会へ到着。裏庭に行き、壁伝いに隠れて敵の様子を確認。

まず見えたのは、子供たちが壁際に座り込み、怯えている姿。
そしてその前に立っている1人の人物。


どす黒いオーラからそいつが魔王軍であることがすぐに理解できる。
腕には大砲を持ち、筋肉質な男のような外観。
見たことがないな、どんな兵士なんだ──。
そんなことを考えていると。

「信一君!」

後ろから声がする。慌てて後ろに振り向くと、ひとりの少女がこっちに向かってくるのがわかる。
茶髪で俺より少し低いくらいの身長。
メルアだ。

「メルア。どうしたの?」

「他の村人から、この辺りがまだ片付いてないって聞いたから来てみたんだけど──」

「え、うそ……。あれヒュドラじゃん!」

その姿を見るなり、メルアの表情が引きつり、こわばり始める。

「どういうことだ。強いのか?」

「【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く