気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

376 抹消されるヒロイン


 体育の授業で二時間もミハイルと絡んで……いや、健全な“ストレッチ”を楽しんでしまった。
 彼にやましい気持ちは、無かったようだが。
 俺の股間は素直すぎるほどに、暴れまわってしまう。
 おかげで、更衣室に入ってもなかなか着替えることが出来なかった。
 ズボンを下ろせば、全男子生徒にバレてしまうからな……。
 理性を取り戻すために、しばらく深呼吸を繰り返し、どうにか着替えることが出来た。

  ※

 帰りのホームルームを終えて、各々が教室から出て行く頃。
 机の上に置いてあるリュックサックに、小さな白い手がポンと置かれる。
「タクト☆ 一緒に帰ろ☆」
「ああ。そうだな」

 もうこのやり取りが日常と化している気がした。
 俺の隣りに、こいつがいることが、当たり前のように感じる。
 ダチだから……だろうか?
 ミハイルが一緒にいてくれるだけで、安心する。
 半年以上の付き合いだから、他人みたく変な気を使わなくてもいい。
 何なら、腐女子の母さんより、居心地が良いかもな……。


 二人で仲良く駄弁りながら、校舎を出る。
 長い坂道を降りていると、ジーパンのポケットから、可愛らしい歌声が流れ始めた。
 俺の推し、アイドル声優のYUIKAちゃんが発表した新曲。
永遠えいえん永年えいねん』だ。

 着信名を見れば……。
 全日制コースに通っている現役JKこと、赤坂 ひなただ。
 その名前を見て、ピンときた。
 今日、学校で会った時に頼んだ写真のことだろう。
 小説のイラストモデルとして、提供してもらうため、俺が彼女に頼んだんだ。

「もしもし?」
『あ、新宮センパイ! お待たせしましたぁ~ 約束の写真、選び終わったんで、今から送信しますね♪』
 選ぶのに数時間掛かると言ってはいたが、本当に半日かかったよ……。
「そうか。悪いな」
『いえいえ。やっぱ私がヒロインなんで、ちゃんとお手伝いしないとですよ~』
 偉くご機嫌だな。
 別に俺が写真を必要としているわけではないのに……。


 電話を切ろうとした際、ひなたに1つ注意を受けた。
 それは送るデータが膨大な為、通信費がアホみたいにかかるかもしれないと。
 一体、何十枚送ってきやがるんだ?
 まあ今日はもう帰るだけだ。
 通信費は白金に経費として、請求すれば、問題ないし。
 歩きながら、適当に写真が受信されるのを待とう。

 ~20分後~

「ピコン……ピコッ! ピコッピコッピコッ!」

 手に持っていたスマホを思わず、地面のアスファルトに叩きつけるところだった。
 あまりのやかましさと、しつこさにぶちギレる。

 今のところ、ひなたから送られてきた写真は120枚以上……まだ終わりが見えない。
 何枚か、ファイルを開いたが、正直大して変わらないアングルや表情の写真ばかりだ。
 もっと絞れよと言いたい。

 だが後半の写真は、制服姿のひなたではなく……。
 日頃、自分で撮ったと思われる写真が多く感じた。

 自宅でたくさんのペットに囲まれて、嬉しそうに笑うひなた。
 クラスメイトのピーチと、ケーキを頬張る写真。
 他にも海辺で家族と仲良く佇む一枚など……情報量が多過ぎる。
 こんなに要らないのに。

 しかし、最後の写真を開いた瞬間、思わず生唾を飲み込んでしまった。

「す、スク水……」

 現役JKのスク水なんて、中々お目に掛かれないので、スマホにグイッと顔を近づて確かめる。

 どうやら、所属している水泳部の競泳水着だ。
 褐色肌で程よく筋肉がついている細身のひなた。
 とても健康的なスポーツ少女だ。
 何かの大会のようだ。
 表彰台の上で、嬉しそうにピースしている。

 ひなたからすれば、大会で一位を獲ったことが誇らしいのだろうが……。
 男の俺が見ると、スク水JKの全身写真。
 つまり、グラビアアイドルと大して変わらない。
 レアな写真だ。たまらん……。

「よ、よし……」

 当初、予定していなかったが、この写真だけはクラウド上にアップロードしておこう。
 いや別に、おかずにするつもりじゃなくて、こんな機会は滅多にないから……ね?
 と、スマホをいじっていると……。

「タクト☆ さっきから、ナニをやってんの?」
 満面の笑みで、ずいっと近寄ってくるのは、ミハイルさん。
 もちろん、2つの大きなエメラルドグリーンは、いつものように輝いていない。
 瞳の輝きは完全に消え失せ、ダークモードだ。
「あ、いや……これは」
「ねぇ? さっきから、ピコッピコッてさ。誰からなの? アンナじゃないよね?」
 ずっとニコニコと優しく笑ってくれるけど、目が笑ってない。
 ここは、嘘をつくと後が怖いぞ……。
 もう正直に話すしかない。

「こ、これはだな。小説に必要な写真なんだ! け、決して嫌らしいことじゃないぞ?」
 自分で言っていて、何故か疑問形になってしまう。

 大人しく、ミハイルにスマホを差し出して、説明を始める。
 彼は「うんうん」と黙って、俺の話を聞いてくれた。
 しかし、スマホの写真をしばらく閲覧したあと……。
 とある写真で、彼の額に太い血管が浮き出る。

「タクトの話だとさ。小説のイラストに使いたいだけだよね? ほのかは、いつもの病気写真で良いと思うよ。個性だからさ☆」
 腐女子は病気じゃないって……。
「お、おお。ほのかっぽい写真だろ?」
「うん☆ ほのかの良さが出てると思う☆ でもさ、ひなたの写真だけ、なんでこんなバカみたいに数が多いの?」
 ひなたという名前が出た瞬間、ドスの聞いた声で喋り始めた。
「そ、それは……ひなたが勝手に送りつけて……。本当は三枚ぐらいでいいんだが」
「じゃあさ、オレが三枚に選んであげるよ☆ タクトって写真選びとか、分かんないでしょ?」
「え……」
「特に、このさ。水着写真は絶対にいらないよね?」
 と、至近距離で脅されたので、俺はもう何も言い返すことが出来なかった。
「はい」
「じゃあ、消去しておくね☆ タクト、良かったね。こんな汚い女子高生の水着写真を持っているとね。今はお巡りさんに児ポ法だったけ? あれで捕まるんだよ?」
「……」

 こうして、ひなたの写真だけ、何故かブレた表情の写真ばかりを選別されてしまうのであった。

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く