気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

365 双子コーデ


 走り去っていくマリアの後ろ姿を見て、俺は胸が締め付けられる思いだった。
 もう追いかけても、間に合わないと思ったが……。

「マリア、待ってくれ! もう少し話を聞いてくれ!」

 声だけが虚しく、カナルシティに響き渡る。
 その時だった。俺の肩を優しく触れられたのは。
 振り返ると、ニッコリと微笑むアンナの姿が。

「タッくん。そっとしてあげた方がいいと思うな☆」
 どの口が言うんだ……。
「いや、しかしだな。マリアのやつ、泣いてたし……」
「ううん。タッくんは男の子だから分からないと思うけど。女の子ってこういう時は、ひとりでいたいって思うの」
 なんて、知ったよう口ぶりで語りやがる。
 お前は男だろがっ!

 結局、アンナに止められた俺は、可哀そうだがマリアは放っておくことにした。
 後日埋め合わせをすれば、どうにかなるだろうと……。


「ところで、タッくん☆」
「え?」
「アンナね。お昼から何も食べてないの……どこかで食べて帰ろうよ☆」
 この人は……他人のデートを奪っておいて、自分はガッツリ楽しむつもりか。
 深いため息をついたあと、俺はこう提案してみた。
 
「じゃあ……いつものラーメン屋、博多亭でどうだ?」
「うん☆ あのラーメン屋さん、大好き☆」

 エメラルドグリーンの瞳をキラキラと輝かせて、嬉しそうに笑うその顔を見ると、なんでか許しちゃうんだよなぁ。

  ※

 ラーメン屋までは、はかた駅前通りを歩くのだが。
 空も暗くなってきたので、かなり冷えてきた。
 タケちゃんのTシャツにジャケットを羽織っているが、さすがに夜は寒い。

「結構、冷えるな……」
「うん。アンナも冷え性だから、困るかなぁ……あ、あれを使おうよ☆」
「へ?」

 彼女が大きな紙袋から取り出したのは、ザンリオショップで購入したイヤーマフだ。
 もちろん、普通のマフとは違い、ピンクのもふもふ生地で、フリルとリボンがふんだんに使われたガーリーなデザイン。
 主に可愛らしい女の子が好んで、着用する代物だ。

「アンナは女の子だから、“マイミロディ”を使うね☆ タッくんは男の子だから、黒の“グロミ”ちゃんを使えばいいよ、はい☆」
 とイヤーマフを渡された。

 これをつけろってか?
 男の俺が……無理無理。

「悪いがやめておくよ。こういうのって、女の子がつけるもんだろ?」
 そう言うと、アンナは頬を膨らませる。
「つけたほうがいいって! 風邪引くよ!」
 これをつけて、博多を歩くぐらいなら、風邪を引いた方がマシ……。
「そう言う意味じゃなくてだな……俺は男だから、つけるのに抵抗があるんだよ」
「あぁ。そういうこと。でも、大丈夫だよ☆ グロミちゃんは色が黒だから、男の子カラーだよ☆」
「え……マジ?」

  ※

 結局、俺は半ば強制的にグロミちゃんのイヤーマフを頭につけられ、仲良く博多を歩くことになってしまった。
 すれ違いざま、その姿を見た人々は「ブフッ」と吹き出す始末。
 なんて、罰ゲームだ。
 しかも成り行きとはいえ、ペアルックだもの。

「ちょ、あれ見てよ。今時ペアルックだなんて」
「いいんじゃない? 若いんだし」
「時代は多様性だから、認めてあげないと」
 最後の人、別に俺は認めなくていいです!

 狙ってペアルックにさせたのかは、分からないがアンナは終始、嬉しそうに隣りを歩いていた。
 ラーメン屋について、店の引き戸を開いた瞬間、顔なじみの大将がお出迎え。

「らっしゃい! あら……琢人くんと隣りの子はアンナちゃんかい?」
「ああ、大将。ラーメンを2つ、バリカタでお願い」

 俺とアンナはカウンター席に座って、麺が茹で上がるのを待つ。
 大将が厨房で麺を湯切りしながら、俺とアンナの顔を交互に見つめる。

「なんか、今日のアンナちゃん。感じが違うなぁと思ったけど、コスプレでもしているのかい? 頭もペアルックしちゃって。二人はもう、そこまで仲良くなったんだねぇ」
 勘違いされてしまった……。
 しかし、指摘された当の本人は、嫌がる素振りなどない。
「嫌だぁ~ 大将ったら☆ これは寒いから、つけているんですよぉ☆」
「へぇ、今時の子たちは寒いと、そんな可愛いものを彼氏につけるんだねぇ。二人とも可愛いから餃子をサービスしてあげるよ」
「やったぁ☆ 良かったね、タッくん☆」

 クソがっ!
 こんな恥を晒せば、俺でも餃子が無料になるのかよ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品