気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

『第四十一章 ヒロインは一人で良い』 351 釣られやすい主人公


 あれから、一週間が経とうとしていた。
 ミハイルの状態は少し良くなったと、姉のヴィクトリアから連絡はあったが……。
 まだ熱が完全に引いてないので、しばらく自宅で安静にさせると言っていた。

 俺もその方が良いだろうと感じた。
 あの健康で頑丈な身体だけが、取り柄のミハイルだ。
 よっぽど、疲れていたのだろう……。

 ま、俺もあれから一週間はダラダラと過ごさせて、もらっている。
 超短期で20万字も書いたから、肩こりが酷い。
 新聞配達とレポート作成以外、ほぼ寝込んでいた。

 寝込むというのは、ちょっと表現が違うな。
 正しく言うのならば……。

「み、ミハイルの唇って……柔らかいんだな」

 と先日の“事故”を毎日思い出しては、悶々と過ごしていた。
 あの瞬間、もちろん驚きはしたが……それよりも。
 ミハイルの閉じた瞼が、目に焼き付いて頭から離れない。
 高熱で頭がフラついていたからだと思うが、なんで俺にあそこまで身を委ねられるというんだ?

 考えただけで、胸が痛い……いや、これは違う。
 ドキドキしているのか?
 俺が、男にときめいているとでも言いたいのか。
 違う! 断じて、俺にそっちの気はない!

 と脳内で、完全に否定はしているのだが……。
 布団の中で肯定してくる方が一人。僕の股間くんです。
 元気すぎるのです。一週間前から。

 なので、布団に入り込んで、隠しているのだ。
 妹にバレたくないから。


 一人、布団の中で葛藤していると、枕元に置いていたスマホが振動で揺れた。
 画面を見れば、初めて見る名前だ。
「冷泉 マリア」
 そうか。彼女とは、連絡先を交換していたのだった。

 とりあえず、電話に出てみる。

「もしもし?」
『タクト、久しぶりね』
 なんでか知らないが、マリアの声を聞いた瞬間。
 股間の熱が一気に冷めてしまった。
 きっと理性が働いたからだろう。

「ああ、久しぶりだな。どうした?」
『どうしたって……この前、言ったでしょ。返してもらうって』
 偉くドスの聞いた声だ。
 怒っているようにも感じる。
「返す? 俺、お前から映画でも借りていたか?」
『本当に記憶力の低い男ね、あなたは……』
「すまん。マリアが返してもらいたい物ってなんだ?」
 俺がそう問いかけると、彼女は深呼吸してから、こう言った。

『あなたのハートでしょ』
「……」

 そうだった。
 マリアはメインヒロインであるアンナに対して、敵対心を抱いているんだった。
 10年前に約束した婚約を破棄させるまで、俺の心を奪ったと勝手に勘違いしている。
 だから、この前一ツ橋高校で、男装時のミハイルに宣戦布告したばかりだ。


 俺は言葉を失っていたが、マリアは構わず話を進める。

『タクト。あなたは小説のために、あのブリブリ女と取材したのでしょ? そのせいで、記憶が封印されてしまったのよ』
「え?」
『なら、そのブリブリした記憶を私が改ざんしてあげる』
「すまん。ちょっと、言っている意味がわからないのだが……」
『簡単なことでしょ? 10年間の空白を埋めましょ。デート、取材をしましょ』
「あ、そういうことか……」

 しかし、引け目を感じる。
 メインヒロインである、アンナ。いや、ミハイルは今、床に臥せている状態だ。
 そんな時に、俺だけが一人で遊びに行ってもいいのだろうか?

 今回ばかりは、さすがに断ろう。
 
「マリア。悪いが今回はちょっと……」
 そう言うと、彼女が鼻で笑う。
『もしかして、アンナに引け目を感じているの? 別にただの取材じゃない。それに彼女とはまだ恋愛関係に至ってないのでしょ。なら、いいじゃない?』
「いや……そういうことじゃなくて……」

 スマホの向こう側から、「ふふふ」と笑い声が聞こえてくる。
 そして、マリアは甘い声でこう囁いた。

『今回の取材は、タケちゃんよ』
「え!?」
 思わず、布団から飛び起きてしまう。
『新作の映画チケットを無料でゲットしたのよ、二人分。どうする?』
 俺は即座に反応してしまう。
「行きます!」
『じゃあ、明日の朝。博多駅、いつもの場所で会いましょ』

 電話を切ったあと、少し後悔してしまった。
 タケちゃんというパワーワードにより、考えもせず、即答してしまった。

 まあ映画を見るだけだし、良いよね。
 それに、本体であるミハイルは今、寝ているし……。

 だって、タケちゃんの新作だもん!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品