気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

321 シューティングスター


 映画はクライマックスを迎えようとしていた。
 声優界の王子様こと、マゴが演じるラスボスの巨大な力に屈するボリキュア達。

『もう負けを認めるんだぁ~ そして私とこのダークランドで共に闇に染まろうではないかぁ~』

 次々と倒れていくレジェンドヒーロー達。
 だが、今シリーズの主人公、ボリエール。そして初代ピンク担当であるボリブラックだけは諦めなかった。
 ボロボロになりながらも、かつてないヴィランに立ち向かう。

『私たちは……』
『絶対に……負けないんだから!』

 と二人して叫んだ所で、いきなり妖精のクップルが大画面に登場する。
 そして、観客に向かって何やら必死に訴えかけるのであった。

『映画館に来てくれたみんな! 大変クポ! ボリキュアがピンチクポ!』

 なんだ? 劇中だというのに、こっちに話しかけてきたぞ。
 俺が首を傾げていると、隣りにいたアンナが何やらゴソゴソとショルダーバックの中を探し出す。

『魔法の力が詰まったスターペンライトを出して欲しいクポ! それでボリキュア達を応援して欲しいクポ!』

 一体なにを言っているのか、さっぱり分からない。
 だが、辺りを見回せば、幼女達が特典でもらったペンライトを取り出し、小さな灯りを点ける。
 そして、スクリーンに向かってブンブン振り回す。

「ボリキュア、がんばえ~!」
「かって~! まけないで~!」

 なるほど……この時のためのペンライトなのか。
 だから、アンナがこだわっていたんだな。
 しんどっ。
 と納得したところで、隣りを見れば、大きなお友達のアンナちゃんがニコニコ笑いながら、ペンライトを二本持ってスタンバッていた。
「……」
 あんたもやるんかい。
 ちょっと、他人のふりをしておこう。

 たくさんの幼女達の声をかき消すほどの大声で叫ぶ。
「ボリキュア、頑張れぇーーー! 勝って、絶対に勝ってぇーーー!」
 うるせぇ!
 思わず、両手で耳を塞ぐ。

 まあ、本人が喜んでいるならいいか……。
 あと10分ぐらいしたら、終わるんだろう。
 もうちょっとの辛抱だ。我慢しよう。

 ボーッとスクリーンを眺めていると、ちょんちょんと膝を突かれる。
 隣りに目をやると、エメラルドグリーンの瞳をキラキラと輝かせるアンナが1つのペンライトを俺に差し出す。
「さ、タッくんも一緒にやろ☆」
「え……」
「これ、やらないと小説の取材に活かせないよ? ラブコメを書いてるんだから、重要なポイントだよ☆」
「……」
 どこが重要なんだ!
 ラブ要素もコメディ要素も皆無だ。
 だが、彼女の誘いを断れば、後が怖い。
 仕方ない。恥でしかないが……やるか。


 俺はペンライトを受け取ると、スクリーンに向かって高々と掲げる。
「ぼ、ボリキュア、頑張れぇ……」
 声はかなり抑えて。
「タッくん! そんなんじゃ、ボリキュアが勝てないよ!」
 なんで怒られるんだよ……。
「うう……ボリキュア、頑張れぇ!」
 だが、まだアンナは納得してくれない。
「全然ダメっ! タッくん、恥ずかしがってるでしょ! 小説のためだよ!」
 もう泣きそう。
 覚悟を決めた俺は、腹から大きな声を出す。
 多分、生まれて初めてってぐらいの叫び声。

「ボリッ! キュア~! 頑張れぇ~! 勝ってくれぇ! 頼むぅ!」

 恥ずかしくて、頬が熱くなり、脇から大量の汗が滲み出るのを感じた。
 結果的に、1番目立ったのは俺だった。
 辺りにいたお父さんお母さんが吹き出す始末。

 生き恥をかいた俺に対して、アンナは満足そうに肩をポンと叩く。
「タッくん。カッコ良かったよ☆」
「そ、そうか……」

  ※

 やっとのことで映画が終わり、他の客に顔を見られたくなかったから、俺はさっさと劇場を出ようと焦る。
 トレーを持って、出口に立っていたスタッフにトレーを渡して、ゴミを捨てようしたその瞬間だった。
 アンナが俺の腕を強く掴んで、止めに入る。
「タッくん! 捨てちゃダメ!」
「へ?」
「そのドリンクホルダーは記念に持って帰るんだよ? 中をキレイに洗ったら、お家で飾ったり、コップとして楽しめるんだから」
 と頬を膨らませる。
「すまん……」

 別に俺はいらないのだが、アンナによって、強制的にボリキュアのドリンクホルダーをお土産として、持たされた。

 これでやっと映画館から、離れられると思ったが、またアンナに止められる。
 ボリキュアを観に来た時は、ある儀式を行うそうだ。

 売店近くに1つのミニテーブルがあり、大きな朱肉と円形のスタンプが置いてあった。
 何人かの親子連れがそこに列を作って並んでいる。
 アンナに引っ張られて、俺もその列に加わった。
 待つこと数分で、テーブルの前に来たのだが、一体今から何をするのかが分からない。
 要領を得ない俺を無視して、アンナはショルダーバッグから、小さなノートを取り出した。
 表紙にはたくさんのボリキュアのシールが貼ってある。
 テーブルの上にノートを置くと、スタンプを手に取り、朱肉にゴリゴリと押し込む。
 そして、白紙だったノートへ力強く叩きつける。
 スタンプを離すとそこには、ボリキュアのイラストが残っていた。
 なるほど。映画の記念か……。
 大きなお友達の御朱印帳か、しんどっ。

「アンナ。そろそろ映画館を出ようか?」
 俺がそう言うと、彼女は不服そうにギロッと睨む。
「ちょっと、タッくんもしてよ! スタンプ! 思い出にならないでしょ!」
「いや……俺はアンナみたいにノートを持って来てないし」
 それにいらないし。
「えぇ~ それじゃ取材の意味ないよ~」
 もう、この取材はお腹いっぱいです。


「う~ん……」
 しばらくその場で考えこむアンナ。
 そして、何かを思いついたようで、手のひらを叩いて見せる。
「あ、これならいいよ☆」
「ん?」
「タッくん。手を出して☆」
「はぁ」
 彼女のやりたいことがよく分からないが、とりあえず、左手を出して見る。
 すると、何を思ったのか、手の甲に向かってスタンプをグリグリとねじ込む。
「いっつ!」
 スタンプを離すと、あら不思議。
 可愛いボリキュア達が僕の身体に刻まれたよ♪

「これで良い思い出になったね☆」
「あ、ああ……」

 どうせ、帰るまで手を洗えないんだろうな。

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く