気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

316 原点回帰


 ミハイルの秘密を知った花鶴は、なんだか嬉しそうだった。
「そっかぁ~ ミーシャってそういう趣味があるんだぁ~」
 ちょっと誤解している気はするが、ちゃんと女装のことは黙っておくと約束してくれた。一応、その場をしのげたことで、ホッとする。
「理解してくれて礼を言うよ。花鶴」
 俺がそう言うと、なぜか彼女の顔から笑みが消える。
「あんさ~ 前々から思ってたんだけど。なんであーしのことだけ、上の名前なん?」
「いや……別に意味はないが」
「なら、ここあって呼んでよ! ミーシャもリキも下の名前で呼ぶくせに、ダチじゃないの? あーしとオタッキーって!」
 そういう事か……。花鶴という人間は友情を大事にするんだな。
 ならば仕方ない。ミハイルの秘密も共有する仲だ。
 彼女とも親しくしておくべきか。

「わかった。今度からお前のことも、下の名前で呼ぶ。それで良いか? ここあ」
「うん♪ マブダチぽい。ね、オタッキー」
 そう言って満面の笑みで俺を見つめる。
 てか、マブダチならこっちも下の名前で呼べよ!

  ※

 その後、三人で仲良く昼食を取って、チャイナタウンをぶらぶらする。
 服屋とか雑貨屋が多いから、俺たちが遊べる店は少なかった。
 ミハイルが言っていたパンパンマンの乗り物もここのゲーセンにはなく、ガッカリしていた。
 仕方ないので、駅に向かって帰ることに。

 
 彼らの地元である席内駅に列車が着くと、ミハイルとここあは「バイバ~イ」と手を振って降りていった。
 列車が動き出しても、ホームに立ったまま笑顔で俺を見送る。
 なんだかガキぽい奴らだと苦笑するが、悪い気分じゃない。
 ジーパンのポケットからスマホを取り出し、アドレス帳を開く。
 この半年で登録数の桁が1つ増えた。
 両親と妹、それに仕事関係ぐらいの人間しか、存在しない希薄な人間関係のアドレス帳がどんどん変化していく。

 ミハイルに始まって、女装したアンナ。
 それから、現役JKのひなた。あとは腐女子のほのか。
 自称芸能人のあすか。
 10年ぶりに再会したマリア。
 ダチのリキ。
 そして、今日新たに追加されたのは、ギャルのここあ。

 チャイナタウンで、今後、ミハイルの秘密を守るためにと、連絡先を交換したのだ。
 あくまでも、ダチのために。

 別に電話をかけるわけでもないのに、眺めているだけで自然と口角が上がる。
 俺もぼっちから卒業できそうなのかな……。
 と思っていると、目的地の真島駅にたどり着く。
 自動ドアが閉まりそうだったので、急いでホームへと走り抜ける。

 乗り過ごしするところだった……と冷や汗をかく。
 すると、手に持っていたスマホがブーッと震える。
 長い振動だったので、電話だとすぐに分かった。

 着信名は、アンナ。

「もしもし」
『あっ、タッくん☆ 今、真島だよね?』
 当たり前だろ、とツッコミを入れたかった。
 だってついさっきまで一緒にいたし、時刻表を見れば、俺が今真島駅に降りることは、容易だからな。
 ストーカー並みで怖い。
「ああ……どうした?」
『あのね、この前のマンガをお家で読んでたら、タッくんとの最初のデートを思い出しちゃって……会いたくなってきたの』
 噓つけ! 数分前まで一緒にいたろ!
「そ、そうか。じゃあ取材するか?」
『うん☆ 一番最初にデートしたカナルシティに行こうよ☆』
「良いな。で、なにをするんだ?」
『映画にしよ☆ あの時みたいに』
 珍しいな、アンナにしては……。
「そうか。映画は大好きだからな、どんとこいだ。なにを観る?」
 俺が尋ねると、彼女は大きな声でこう言った。

『ボリキュア!』
「……」

 そうだった。今年は15周年で何かとイベントが盛りだくさんだと、アンナから話を聞いていた。
 ところで、これってラブコメの取材になるんでしょうか。
 僕には理解できません……。

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く