気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

96 生中継は難しい


 午前の授業は全部終了し、昼休憩に入る。
 いつものごとく、俺は自分で作った弁当を取り出す。
 ミハイルは珍しく弁当を持ってきていた。
 可愛らしいネッキーとネニーのプリントが入った弁当袋。
 そこからハート型の弁当箱が出てくる。

「珍しいな、ミハイルが弁当を持ってくるとか」
 すると彼はどこか自信たっぷりな顔で語り出す。
「今日は朝早く起きて作ったんだぞ☆」
 偉いじゃん。
「なら今回は俺の弁当はやらなくてもいいわけだ」
 毎度、卵焼きをアーンしてやっていたもんな。
「そ、そのことなんだけど……」
 顔を赤くしてモジモジしだす。

「なんだ?」
「オレの弁当とタクトの弁当、交換しない?」
「え?」
「だ、ダメかな?」
 潤んだ瞳で見つめるその姿にアンナを重ねてしまう。
 思わずドキッとしてしまった。
「まあ構わんけど」
「やった☆」
 俺はミハイルの可愛らしい弁当と自分の素っ気ない弁当を交換した。

 蓋を開けると、俺はドン引きした。
「こ、これは……」
 白飯にでっかいハートで桜でんぷでデコってある。
 おかずはタコさんウインナー、ハートの形のニンジン、ポテトサラダ、スパゲティ、ミニトマト、ピーマンの肉詰め。
 色どりが良すぎ。

「ミハイルが作ったのか?」
「そだよ☆」
 そう言えば、アンナモードも料理上手かったもんね。
 忘れてました。
「じゃあいただきます」
「あ、スープもあるぞ☆」
 ミハイルは水筒を取り出すと、コップに何かを注ぐ。
 渡されると温かみを感じた。
「これは?」
「トマトスープだよ☆ 身体があったまるしリコピンも取れるし」
 OLかよ。

「ああ、すまんな。ありがとう」
「これぐらい、なんてこないよ☆ タクトが料理苦手なだけだろ」
 いや、あなたが意識高すぎなんでしょ。

 俺はスープをふうふうと冷ましながらすする。
 ほのかな酸味と甘みが俺の疲れを癒す。
 スープが喉に入ると全身が暖まっていく。

「うん、うまいな」
「よかった……」
 ミハイルはなぜかまたモジモジしながら恥ずかしがっている。
「じゃあオレもタクトのご飯いただきまーす☆」
 俺の弁当は相変わらず卵焼き以外は全部冷食の手抜きなんだけどな。
 めっさ嬉しそうに食べるミハイル。
 やだ、なんか泣けてきた。

「おいしー☆」
 ダメなお母さんでごめんなさい……。
 俺は半分涙目でミハイルの弁当を食べだした。

 すると左隣りに座っていた北神が話しかける。
「ねぇ、お昼にあすかちゃんの生中継あるんでしょ? 見ようよ」
 あ、すっかり忘れてた。
 ミハイルの弁当が美味しすぎて、超どうでもいい。

「ああ、そうだったな」
 すごく冷めきった声で囁いた。
「あすかってアイドルなんだよね?」
 え、ミハイルさん、もう呼び捨ての仲になったの?

「そうそう、福岡で有名なアイドルグループ『もつ鍋水炊きガールズ』のセンターをやっているんだよ」
 北神が説明するけど、もう嫌なぐらい覚えているよ。そのダサいユニット。
「ふーん」
 ミハイルも聞いといて大して興味なさそう。

「じゃあそんな有名人を生で見てみるか」
 俺はスマホを取り出して、横向きにして机に立てる。
 テレビモードにしてチャンネルをポチポチと適当に変えていく。
 一つの番組が目に入った。

『日曜日の午後は天神野郎! はじまります~!』

 やけにテンションが高いローカル芸人が司会をはじめる。
 隣りには笑顔の女子アナ。
 天神のメインストリート、渡辺通り近くにある公園。
 警固けご公園でロケをしている。
 何人かのギャラリーがカメラを見ている。
 まあ大半がテレビに映りたいという輩ばかりだが。

『今日はゲストに福岡発のアイドル、もつ鍋水炊きガールズの皆さんに来てもらいました!』

「きたきた!」
 興奮する北神。
「ほう、本当にテレビで出演するのか。俺はケーブルテレビとかだと思ってたが」
「この番組、初めて見た」
 ミハイルはボーッと画面を見ている。
 ていうか、この人本当にテレビ見ないんだな。

『では、自己紹介をどうぞ!』
 司会の芸人に振られ、カメラがアイドル達に向けられる。
 そこには3人の女の子が立っていた。
 ミニ丈のワンピースタイプの衣装を着ていて、もつ鍋のプリントがされている。
 頭にはカチューシャをしているんだが、水炊きの装飾があった。
 ピアスは左がもつ鍋、右が水炊き。
 こいつらのスポンサーは福岡の鍋業界じゃないか?

『あ、あの……もつ鍋、み、水炊きガールズです!』
 噛みまくりの幸先悪いスタート。
 長浜 あすかは俺と話している時とは違い、かなり緊張しているようで、お得意の自己紹介ができていない。

「なんだ、長浜のやつ。緊張してんのか?」
 トップアイドルじゃなかったのかよ。

『もつもつ、グツグツしちゃうぞ! 福岡生まれ福岡育ち、明太子大好き、あすかちゃんでーす!』
 額の前で可愛らしくピースしてウインク。
 痛々しいな。

『おお、さすがアイドルですねぇ、可愛いですね』
 この司会、本当にそう思っているんだろうか?
『あ、よく言われますぅ~』
 そこは否定しとけ。
『じゃあ、今日はあすかちゃんたちの新曲を披露してくれるんだよね?』
『はい、今週発売の15thシングル、シメはチャンポンor雑炊です!』

「ブフッ!」
 思わず吹き出してしまった。
 クソみたいな曲名だ。

『じゃあ、もつ鍋水炊きガールズの皆さんで、シメはチャンポンor雑炊でーす』
 司会の芸人は特に突っ込むこともなく、さらっと曲紹介。

 すると天神のど真ん中で歌いだす。
 スピーカーが用意されていたが、かなり音が悪く割れている。
 長浜とその二人が音楽と共にダンスを始めるが、かなりキレが悪い。

 歌いだすとこれまた下手くそな歌声、クオリティが全体的に低い。
 よくこんなんでデビューしているよな。

 何よりも観ていて辛いのは彼女たちの歌っているバックが気になる。
 警固公園を何人もの人が長浜を目にとめるわけでもなく、素通りしていく。
 たまに足を止めてチラッと数秒ぐらいは見てくれるけど途中で飽きて、どこかへ行ってしまう。
 本当にトップアイドルなの?
 ファンがいないじゃん。

「いや、なんか見ていて辛いな……」
 見ちゃいけないものを見ている気がする。
「ええ、なんで可愛いじゃん。おかずになりそうな子たちじゃん」
 お前はそれしか考えてないのかよ。キモいから近寄るな。
「ミハイルはどう思う?」
「ん、オレはアイドルとか詳しくないからわかんないけど、いいんじゃない?」
 超適当じゃん。

 数分間の地獄のようなパフォーマンスを終えると、息を切らして汗だくの長浜のアップ画面でCMに入った。
 放送事故じゃん。
 こんなレベルで公共の電波を汚すんじゃないよ。

「すごいねぇ、さっきまで一緒に勉強をしていた子がテレビに出てたんだよ」
 ほのかはえらく感動しているようだ。
 俺と言えば、黙ってスマホを閉じた。
「どうだった、あすかちゃんのテレビ?」
「どうもこうもないだろ……あれで芸能人なのかよ。シングルを15枚も出しておいてあのレベルじゃ売れないだろ」
 というか、事務所が太っ腹すぎだろ、あんな下手くそな地下アイドルにそこまで金を使うとか。
 俺が社長なら即契約解除だ。

「ええ、可愛いからいいんだよ」
 出たよ、アイドル養護発言。
「だがな、あのレベルならもっと上がいるだろ? ルックスも歌もダンスも……」
「それはそうだけど……ミハイルくんはどう思う?」
「ん? ごめん、聞いてなかった」
 酷い、残酷すぎるミハイルさん。

「だいたい長浜の目標ってなんなんだ? 福岡でてっぺん獲るのが夢か?」
「えっと……」
 そう言うとほのかはスマホで何やら検索しだす。
「オフィシャルホームページにはあすかちゃんの夢が書いてあるよ」
「ほう」
「んとね、レコード大賞、紅白、月9ドラマ、朝の連ドラ、アカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞、あと……」
 強欲すぎるだろ。
 海外にいけるか、あんな奴。
「もういいわ、とりあえず志が高いアイドルだってのはよくわかった」

「タクトの弁当おいしかった~☆」
 ミハイルの笑顔の方が一番輝いて見えます。

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く