【変態ゴレてん】変態少年が異世界に転生してゴーレムになったから魔改造を施したけれど変態は治りませんでした。追伸、ゴーレムでも変態でも女の子にモテたいです。

ヒィッツカラルド

第39話【地下の二階】

なんやかんやあったけど、俺とクレアはジャブロー迷宮の地下二階に進んでいた。

緩やかにカーブを描く階段を20メートルぐらい下ると再び広いフロワーに出る。

だが、一階と違って今度はゾンビの気配は感じられなかった。

静かに湿っぽい空気が流れている。

俺が周囲を見回しながら述べた。

『岩場をブロックで補強した洞窟みたいだな』

そこはダンジョンと言うよりも洞窟にも近い構造だった。

建造物半分、洞窟半分っと言った感じである。

クレアがでこぼこの床を手で触れながら探っていた。

『どうだい、クレア。何かの痕跡は残っているかい?』

「ええ、オーガの痕跡がはっきりと残っているわ。向こうに進んでいるわね」

立ち上がったクレアが闇の先を凝視しながら言ったが、その果てまではウィル・オー・ウィスプの光は届かない。

俺の暗視魔眼も闇を払うことはできなかった。

『深いな……』

「ほんの僅かだけど、緩やかに下っているはね。たぶんこの奥にオーガゾンビが帰還しているはずよ。それに風の流れが巨漢の存在を知らしめているわ」

『そこに件のネクロマンサーも居るのかな?』

「そこか、その奥ね。まあ、気を緩めずに進みましょう。今度のオーガゾンビは先程のゴブリンゾンビとは強さのレベルが違うわよ」

『だろうね……』

オーガゾンビとは戦ったことはないが、生前のオーガとは戦ったことがある。

はっきり言って、たったの一匹だったが強敵だった。

その強敵なモンスターがゾンビ化して強くなっている。

体力が無限に上昇して、筋力は限界値のリミッターが外れた不死の怪物だ。

知能が低下して、速度も衰えているが、パワーアップ要素のほうが高いだろう。

それが二体、この奥に潜んで居るはず。

今度は無双とか言って余裕をかませないだろうさ。

ゴブリンとは体格も筋力も桁違いだ。

俺は背中の鞘からバスタードソードを引き抜くと片手に持ったまま奥に進んだ。

ここからは危機に備えて俺が先頭で進む。

警戒を引き締めるクレアは俺の背後で進むべき方角を指示していた。

残念だがクレアの美尻を追いかけながら冒険を楽しめないのが俺には無念だった。

これは早く目的のオーガゾンビやネクロマンサーを見つけて始末しなければなるまい。

安全がある程度確保されれば、クレアも安心して俺の前を進んで歩んでくれるはずである。

俺が彼女の前を進むなんて殺風景な進行は耐えられない。

いつでもどこでも俺はクレアのお尻をガン見していたいのだ。

そんな僅かな願いを考えながら地下洞窟迷宮を俺たちが進んでいると、岩壁の陰から巨漢が揺らぎ出て来た。

3メートルの大きな影である。

早速オーガゾンビの登場だ。

「居たぞ、アナベル。例のオーガゾンビだ」

「見れば分かるよ」

距離にして15メートルほど先の岩陰から歩み出て来たオーガゾンビは俺たちに気付いているようだった。

こちらを見ると大きな口をだらしなく開いて呻き出す。

ウィル・オー・ウィスプの光で瞳が銀色に輝き、口から涎のように腐った鮮血が溢れ出ている。

その姿はおぞましい。

「うがぉ、がぁ、おがぁ!!」

『なんか、ビジュアル的にばっちいな~』

岩陰から姿を表したオーガがこちらに歩み出すと、その背後からもう一体のオーガゾンビも姿を表す。

『やっぱり二体目も同行してるな』

「そのようだな」

俺が剣を前に突き出すと、両手で確りと構えて見せる。

クレアも腰からレイピアを引き抜いた。

細身の剣を可憐に構える。

今度はクレアも加戦してくれるようだな。

俺は迫り来るオーガゾンビを睨み付けながらクレアに訊いた。

『一人一体ずつ担当するか? それとも俺が二体を相手に立ち回るから、クレアは背後から援護に励むか?』

クレアが答える。

「その二択、後者のほうが効率的には正解だろう」

『同感だな』

俺とクレアの意見が一致したところで状況が変わった。

二体目の背後から三体目のオーガゾンビが姿を表す。

『あれれ、三体目が登場しましたよ。オーガゾンビって二体だけじゃあなかったっけ?』

クレアが難しい表情で答える。

「何か我々に、誤算があったようだな」

クレアの言葉は強がりにも聞こえた。

だが、まだ三体目なら同時に相手が出来るだろう。

オーガゾンビは生前よりスピードが大幅にダウンしている。

それは、現在こちらに迫る移動速度からしても鑑みれた。

ならば、三体が相手でも移動を繰り返しながら二人で個別撃破を狙えば問題無いはずだ。

『まあ、一体増えたくらいなら関係無いだろう。個別撃破で数を確実に削って行くぞ、クレア!』

しかし、俺が声を張った刹那だった。

クレアが答えるよりも早く更に奥の岩陰から四体目のオーガゾンビが姿を表す。

『ウソぉ~ん。四体目ですよ……』

「だな……」

流石のクレアも不味いと言いたげな表情を浮かべていた。

だが、更に──。

岩陰から五体目のオーガゾンビが姿を表した。

『おいおい、もうヤバくねぇか~!!』

「五体目か……。流石にこれはキツイな……」

『五連ジャーは流石に不味いよね~』

俺とクレアがジリジリと後退を始めた。

互いに逃げ出すタイミングを図っているのが分かった。

すると、更に岩陰から六体目七体目とオーガゾンビが次々と姿を表す。

それだけでは終わらなかった。

更に更にとオーガゾンビが追加で姿を表す。

その数はあっと言う間に十体を越える。

確認出来るだけで十二体は居るだろう。

「ぐぅがぁぁあぁあがああ!!」

先頭のオーガゾンビが吠えた。

すると俺とクレアはクルリと体を反転させると何も言わずに走り出していた。

逃走である。

俺は短距離ランナーのような綺麗なフォームで走りながらクレアに言った。

『何故にオーガ十匹がジャブロー迷宮を捨ててグラナダの村を襲ったか分かったぞ……』

低い姿勢の忍者走りで逃げるクレアが答える。

「ああ、私にも理解出来たぞ……」

そして、走りながら逃げる二人の台詞が重なった。

『「ゾンビの群に我が家を追い出されて新天地を探していたんだ!』」

とりあえず俺らは階段のある通路まで引き返した。

そんな俺たちをオーガゾンビたちが食欲に溢れた表情で追ってくる。

その表情は生前のオーガたちよりも遥かに狂暴に伺えた。

相当に飢えている。

ちょっとマジで怖い……。



「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く