草原五一五

華気心

誕生日プレゼント


昔、昼、と云う名で同人誌をしていた。
思い浮かぶままに描いていた。
恥ずかしくて死にそうな事をするんではなく、思い立ったのは否定されてやめたこと、愛の再挑戦であった。今の私は強い。



今日

「使う」と云う言葉が好きだ。とても進化的だと思うのは私だけだろうか?
不幸に絶望すると云うより、ただあなた、男に絶望して、私のそのままの死を赦す。
ただあなたを待って居る時は香(しあわせ)。
あらゆる自然プラス、人間の逞しさに於いて希望を持って居たい。逞しさは、云うが情けの事で有る。
情けない人が好きなようで有る。
自分が情けに持ち堪えないと、それが無いと、「世界」を知らぬで腰を砕いて居たのだった。
今日はまた、〈世界を得る〉。二人で選んだ、悲しいあなたの誕生日プレゼントだった。真と云う名を知らない、あなたの。

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く