《完結》転生したら、火、だった件。迫害された魔術師ちゃんが、魔神さまと崇めてきます。神なら信者を作っちゃおうぜ!

執筆用bot E-021番 

27-4.大きな背中

 獣道を抜けて行く。


 白い服を着ている一団が、森に敷かれている、比較的大きな道をすすんでいるのが見えた。


(あの連中は……)
《聖白騎士団》だ。


 その道はエルフが敷いたものではなく、ソマ帝国が征服のさいに、木々を切り倒して造り上げたものだ。


(どこへ行くつもりかしら?)


 カザハナは低木の茂みに身をひそめて、その一団の様子を見つめた。


 いた。


《聖白騎士団》に囲まれているなかに、アルテミスの姿があった。手を後ろに縛られて、頭からズタ袋をかぶせられている。


 顔は見えないが、見間違うことはない。


 そのズタ袋からこぼれている長い髪は、間違いなくアルテミスのものだった。


(間に合わなかったわ……)


 すでにアルテミスは出頭して、その身は《聖白騎士団》の手に渡ったらしかった。


 するとその1団は、アルテミスを連行しようとしているのだろう。
 3大神グングニエルのもとに連れて行くつもりなのかもしれない。


 諦めるにはまだ早い。


 低木の茂みに身をひそめながら、カザハナは右手に弽(ゆがけ)をはめた。手を握ったり開いたりして、弽(ゆがけ)のはめ心地をたしかめた。


 矢筒から矢を取り出して、弓に矢をつがえる。


 弦をひきしぼる。


 アルテミスを連行している《聖白騎士団》はかなりの数がいた。50人はいる。
 そのうちのひとりに照準を合わせた。


 暗闇でも関係はない。カザハナは夜目がきくのだ。
 エルフ一の戦士と呼ばれたカザハナだが、もっとも得意としているのは剣でも槍でもない。弓だ。
 カザハナは左目を失っている。そのかわり残された隻眼は、暗黒すら見通す。


 射出ッ。


「うぐっ」
 先頭を歩いていた男のコメカミを、矢がつらぬいた。


『何者だ?』
『どこからだ?』
 と、《聖白騎士団》があわてているあいだに、つづけざまに矢を撃ち放った。
 2人3人と射殺した。


『あそこだ!』
『光球を撃ちつけろ』


 反撃だ。
《聖白騎士団》が白い光の球を撃ちつけてきた。タリスマンのチカラだ。


「ちッ」


 岩場の影にかくれて、敵の攻撃をやり過ごした。白い光の球は、《聖白騎士団》の十八番である。
 その球が当たった木々は、幹を削られて倒れていた。岩には、穿たれたような穴が開いていた。


 直撃すれば間違いなく命はない。


『逃がすな』
『ひっ捕らえろ』
 と、《聖白騎士団》が、カザハナのもとに押し寄せてきた。


 これでは――。


(アルテミスさまを助け出すことが出来ない)


 こうしている間にもアルテミスは、連れて行かれている。


 カザハナのもとに接近してきた2人は小刀で斬りつけた。しかしそれまでだった。3人4人と来られては、対処のしようがない。


「うぐっ」


《聖白騎士団》による光の球が、カザハナの右肩に当たった。咄嗟に交わしたけれど、まとっていた皮の鎧レザー・アーマーが破けていた。


 この場は一度退くしかない。


 感情に任せて矢を放ったは良いものの、さすがに数が多すぎる。


 引き返そうとしたのだが、すでにカザハナは《聖白騎士団》によって包囲されていた。呼び笛で召喚したのか、天使の姿もあった。


『殺せ』
 と、《聖白騎士団》が光の球を撃ち放ってきた。


(終わりね)
 そう悟った。


 ソマ帝国への復讐も成し遂げられず、アルテミスを守ることも出来ない。


 自分に直撃するであろう光の球を、カザハナは見据えた。なんて不甲斐ない終わり方だろうかと絶望した。


 しかしどう足掻いても……。
(終わりなのね)
 観念した。


 刹那――。


 物凄い速度で走りこんできた巨体があった。その巨体は、カザハナのことを包囲していた《聖白騎士団》を突き崩して、輪のなかに入り込んできた。そしてカザハナを守るようにして両手を広げて、光球を受け止めていた。


「なっ……何者?」


 ピー、と甲高い音を全身から鳴らして、白いケムリのようなものを吹き出していた。


 吹き鳴らす音は、鯨波。
 吹き上がる煙は、闘気。
 威風あたりをはらい、颯爽とあらわれたクロガネの巨体。


 その巨体は両手をおおきく広げて、《聖白騎士団》の放った光球をカラダで受け止めてしまった。


 カザハナのところからは、大きな背中が見て取れた。


「どうやら無事なようだな。お初にお目にかかる。《紅蓮教》主神。魔神アラストルだ」


「魔神アラストル……」


 その言葉をハンスウした。
 まさか、魔神その人が現れるとは思っていなかったし、そのなんの前触れもない出現に、理解が追い付かなかった。


(なんという……)
 と、カザハナは呆気にとられた。


 光球を受け止めるなんて聞いたこともない。それだけに留まらなかった。


 カザハナのことを囲んでいた《聖白騎士団》の数はおおよそ20人。「魔神アラストル」と、名乗った人物は、殴り飛ばして行ったのだ。


 なかには呼び笛で召喚された天使たちの姿もあった。天使たちも、その人物の前では、成す術もなく粉砕されていった。


(まさか、天使すら倒すなんて……。これが魔神のチカラなの?)


 たちまちカザハナの周囲には、屍の山ができあがることになった。


 天使を物ともしないその威勢に、カザハナはただひれ伏すことしか出来なかった。


(聞いていた話に間違いないわ)


 3大神グングニエルを討滅した魔神。


 この魔神のチカラがあれば、エルフたちをソマ帝国の手から救い出すことが出来る。


(まだ諦めるには早い)


 カザハナは、再燃した闘士に身を震わせるのであった

「《完結》転生したら、火、だった件。迫害された魔術師ちゃんが、魔神さまと崇めてきます。神なら信者を作っちゃおうぜ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く