僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十四話・5

奈緒さんと約束した日曜日。
僕は、自分の部屋で勉強をしていた。
なぜ勉強をしているかと言われたら、他にすることがないからだ。
たしかにデートの約束はした。
でも、いつどこで待ち合わせするかまでは決めてないから、この後どうするのか全然わからないし、僕にはどうにもならない。
とりあえず、奈緒さんと連絡した方がいいのかな。
僕は、おもむろにズボンのポケットの中からスマホを取り出した。
そのまま奈緒さんに連絡をしようとしたんだけど。…やっぱりやめておこう。
いきなりで相手に失礼だし。
しかしそのタイミングで、メールの着信が入ってくる。
相手は、言うまでもなく奈緒さんだった。

『今日のデートなんだけど……。待ち合わせ場所は、いつもの公園なんかどうかな?』

そんな内容に、僕はすぐに返信する。

『全然構わないよ。…それで、待ち合わせ時間は?』
『10時くらいならどうかな?』

奈緒さんの返信に対して、僕は咄嗟に部屋の置き時計を見る。
現在の時間は、8時半だ。
僕の家からいつもの公園に着く時間は約10分くらいだから、待ち合わせ場所としては問題はないだろう。
奈緒さんが、他の男性からナンパされてなかったらの話だけど。
僕は、メールを送る。

『オッケー。それじゃ、10時に公園に行くね』
『うん、ありがとう。楽しみにしてるよ』

この返信から奈緒さんの表情は見えないが、すごく楽しみにしているのが伝わってくる。
これは、奈緒さんを幻滅させないように気をつけなきゃいけないな。

公園には、約束した時間の10分前にたどり着いた。
僕は、周囲を見回してみる。
奈緒さんの姿はない。
どうやら、まだ来ていないみたいだ。
もしかして、ここじゃなくて、もう少し先に行ったところにあるベンチで座って待っているとか…かな。
それなら、あり得る話ではあるけど。
でも、まだ10時になる10分前だ。
約束の時間までは、ここで待ってみよう。

しばらく待っていると、ピンクのチュニックに白のショートパンツという可愛い格好をした奈緒さんがやってきた。

「やぁ、楓君。…待たせてしまったかな?」

そう言ってくる奈緒さんは、頬を赤く染めなぜか緊張した面持ちで僕のことを見ている。
ひょっとして、デートに行くのは初めてなのかな?
それとも、服装を褒めてほしいのかな。
とても似合っているから、その辺りは言うことでもないんだけど。

「僕も、今来たところだよ」

僕は、笑顔でそう答える。
まさか『10分前に来てました』なんて、口が裂けても言えない。
僕は、約束した時間の10分前に行動する癖があるから、何かしらの理由がないかぎり遅刻するってことは絶対にない。

「そっか。それじゃ行こっか?」
「うん」

僕が頷くと、奈緒さんはさっそく腕を組んできて、そのまま歩き出した。
その時の奈緒さんの嬉しそうな表情は、忘れることができないと思う。
奈緒さんは、僕とのデート中に何を求めてくるんだろうか。
さすがに、キスしてくるってことはないよね。
たぶん──。

最初にやってきたのは、喫茶店だった。
喫茶店に入って席に着くなり、奈緒さんはさっそくフルーツパフェを注文した。

「ここのフルーツパフェは美味しいんだよね」
「そうなんだ」

普段、見せることのない奈緒さんの女の子らしい笑顔を見て、僕は微笑を浮かべる。
奈緒さんの笑顔って、こんなにも可愛いなんて……。
以外っていうか、驚きっていうか。
何とも言いがたい気持ちだ。
他の男子が告白したって言うのも頷ける。
一応、僕もコーヒーを頼んだ。
それにしても、フルーツパフェを頼むなんてホントにめずらしい。
クールな奈緒さんが、喫茶店に入って注文するものっていったら、大抵は紅茶だ。
今回は、あきらかに一人の女の子として、僕に接している。
普段は絶対に見せることのない女の子の表情をしているから、今日は僕とのデートを楽しみたいんだろう。
注文したものがやってきた時、奈緒さんが口を開いた。

「意外だったかな?」
「え……。何が?」
「あたしがフルーツパフェを頼むのって、やっぱり意外だったかな?」

奈緒さんは、なにやら神妙な面持ちだ。
別に変ってわけでもないし、普通だと思うけど。
たぶん、僕が注文したコーヒーが原因だと思う。

「ううん、全然。女の子らしくて、いいんじゃないかな」
「それってつまり、あたしは女の子らしくないってことかな?」

奈緒さんは、そう言って苦笑いをする。
どうして、そうなるのかな。

「そんなことはないよ。奈緒さんは、十分に可愛くて魅力的だよ」

僕の言葉に、奈緒さんの顔が赤くなった。
奈緒さんは、むずがゆいと言った表情を浮かべて僕から視線を逸らす。

「む、無理しなくていいよ。どうせ香奈にそう言われたんでしょ」
「香奈姉ちゃんは、奈緒さんのことは何も言ってないよ。僕がそう思ったんだ」

僕は、恥ずかしいと思いながらもそう言っていた。
香奈姉ちゃんのバンドのためなら、仕方ないよね。

「そっか。ありがとう、楓君」

奈緒さんは、微笑を浮かべてそう言うと、スプーンでフルーツパフェをすくい、そのまま食べた。
実のところ、こんな奈緒さんの姿を見るのも新鮮だ。

「うん。美味しい」

とても美味しそうに食べる奈緒さんを見て、やっぱり女の子なんだなって思ってしまう。
僕は、そんな奈緒さんを見て、つい微笑を浮かべてしまった。
こうして見たら、奈緒さんもかなりの美少女だ。
他の男子から告白されるというのも、わかるような気がする。
奈緒さんは、その事をどう思っているんだろうか。

喫茶店を出てしばらく歩くと、僕たちはいつものショッピングモールにたどり着いた。

「あの……。奈緒さん」
「何かな? 楓君」
「いつまで腕を組んで歩くつもりなのかな?」

僕は、すごくドキドキしていた。
香奈姉ちゃん以外の女の子と、こうして腕を組んで歩くのってなかなかない事だから、余計に緊張してしまっているのだ。
奈緒さんは、いかにも不満そうな表情を浮かべて言ってくる。

「楓君は、嫌なの? あたしと腕を組んで歩くのって──」
「嫌ではないんだけど、その……。奈緒さんは、いいのかなって──」
「あたしは、全然構わないよ。むしろ楓君と一緒に歩けて、すごく嬉しいかな」
「それなら、いいんだけど……」

僕は、そう言って微笑を浮かべる。
微笑を浮かべて誤魔化しただけなんだけど。
香奈姉ちゃんに言われたとおり、奈緒さんの要求には応えるようにしているが、これはもう僕にはどうにもできない。
奈緒さんは、ギュッと僕の腕にしがみついてきて、言った。

「楓君はあたしの彼氏なんだから、最後まで付き合ってもらうからね」
「え、ちょっ…… ︎」

これだと、僕の言葉なんて聞きそうにはない。
まず僕と一緒だから、ナンパなんてしてくる輩はいないだろうし。
──それにしても。
こんなに長く感じるデートは初めてだな。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品