僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十四話・1

──放課後。
今日の授業を終え、僕はいつもどおり帰宅準備をする。
僕は部活等に所属していないので、まっすぐに下駄箱に向かう。
たぶん、今日も校門前である人が待っているはずだ。
その人を待たせるわけにはいかない。
その人っていうのは、言うまでもなく香奈姉ちゃんのことだ。
いつもどおりに校門前まで行くと、そこには香奈姉ちゃんではなく、別の女の子が立っていた。
間違いない。
その女の子は、香奈姉ちゃんの親友の北川奈緒だ。
男の子みたいに髪をショートカットにしているから見間違えるはずはない。
普段から表情は凛としているがどこか冷たげで、クールな印象を受ける。
奈緒さんは、誰に話しかけるでもなく、ただ黙って校門前で佇んでいる。
奈緒さん自身、男子校の生徒たちに人気がないってわけじゃない。
冷めたイメージがあるので、話しかけにくいってだけだ。
今も、男子生徒たちの何人かが話しかけようとしている。
こうして見ると、一人の可愛い女の子だ。
とても先輩だとは思えない。
それにしても、何で奈緒さんがここに?
香奈姉ちゃんは、どうしたんだろう。
奈緒さんはこちらに気づくと、笑顔を浮かべる。

「待ってたよ、楓君。一緒に帰ろう」
「どうして奈緒さんが? 香奈姉ちゃんは?」

僕は、思案げに首を傾げる。
普段なら、香奈姉ちゃんがそこで待っているはずなのに……。
奈緒さんは、なぜか言いにくさそうな表情を浮かべて答えた。

「あー。香奈は、委員会の仕事があってね。今日は、楓君と一緒に帰るのは無理みたいなんだ。…だから、あたしが代わりに来たってわけなんだ」
「そっか。それなら仕方ないか」

あれ?
香奈姉ちゃんって、委員会に所属してたっけ?
それとも、委員会に所属している友達に、何かを頼まれたのかな。
まぁ、どっちでもいいんだけど……。

「あたしは、香奈の代わりにはならないかもしれないけど……。よろしくね」
「なに言ってるの。奈緒さんが一緒ってだけでも、十分に嬉しいよ」

僕は、笑顔でそう言う。
まぁ、一人で帰るよりはマシだからね。

「こらこら。香奈がいないからって、あたしをナンパしちゃダメだよ。本気にしちゃうじゃない」

奈緒さんは、フッと笑みを浮かべて腕を組んでくる。
そんなことされたら、勘違いしてしまうよ。

「ナンパのつもりで言ったわけじゃないんだけど……」

僕は、呟くようにそう言った。

「ん? 何か言った?」

どうやら、奈緒さんには聞こえなかったようだ。笑顔で僕を見てくる。
そんな屈託のない笑顔を見せられたら、何も言えなくなってしまうよ。

「いえ……。何でもないです」
「そう。それなら、いいけど……」

奈緒さんは、釈然としない表情を浮かべる。
ひょっとして、ナンパしてほしかったりするのかな。
奈緒さんは、グイッと僕の腕を引っ張っていく。

「今日は、あたしと付き合ってほしくてね。あそこで待ってたんだよ」
「付き合うって、どこに行くつもりなの?」
「あたしの家だよ。楓君にはぜひ、あたしからのプレゼントを受け取ってほしくて」
「プレゼントって?」

プレゼントと聞いても、嫌な予感しかしないんだけど……。

「それは、家に着いてからのお楽しみかな」
「まさか奈緒さんが履いてるパンツとかじゃないよね。それだけは、勘弁してよ」

僕は、苦笑混じりにそう言っていた。
僕は、あくまでも冗談のつもりで言っただけだ。
奈緒さんは、なぜかそこで神妙な表情を浮かべる。

「何で、わかるの?」
「え……。冗談のつもりで言っただけなんだけど。本気だったの?」
「うん。楓君なら、喜んでくれるかと思って──」
「本気でそんなこと考えてたんだ……」

僕は、思わず唖然となってしまう。
奈緒さんがプレゼントしたいのは、今履いているパンツっていうのはあまりにも……。
他のものは、考えられなかったんだろうか。

「だって、好きでしょ? 女の子のパンツ」

奈緒さんは、魅惑的な笑みを浮かべてスカートの端を摘む。

「いや……。特には……」
「楓君。嘘はいけないよ」
「え……。僕は、嘘は言ってないよ」
「男の子はね。女の子のパンツは大好きなはずなんだ。だから、嘘をついたって無駄だよ」

奈緒さんは、そう言ってスカートをたくし上げる。
その拍子で、中の下着が丸見えになった。今日は、白だ。
それにしても。
何を根拠に、そんなことを言うのかまったくわからないんだけど……。

「たしかにそんな風に見せられたら、つい見てしまうけど……。だからと言って、パンツが欲しいって気持ちはないよ」
「いらないの?」

奈緒さんは、なぜか哀しそうな表情になる。
どうしてそんな顔をするのか、不思議なんだけど。
僕は、毅然とした表情で言った。

「いらないよ」
「そっか。まぁ、そうだよね……。楓君は、香奈の裸をたくさん見てるからね。あたしのパンツなんて、いらないよね」
「は? え ︎」

奈緒さんの言葉に、僕は声を上げる。
いきなり何を言いだすんだ。奈緒さんは──。
事実だけど、なんで奈緒さんがそのことを知ってるんだろう。

「あたしが何も知らないと思うの?」
「え……。あの……」
「あたしは、知ってるんだよ。楓君は、香奈と付き合っているだけじゃなくて、エッチなことまでしてるってことに……」
「それは……。香奈姉ちゃんとの流れでそうなっちゃった感じで……」
「それじゃ、あたしとの流れでもエッチなことをしてくれるのかな?」
「さすがに、それは……」

僕は、それ以上言葉にできなかった。
奈緒さんとエッチなことをしろって言われても、無理な話だ。
それだけ香奈姉ちゃんとのエッチは、僕にとっても大切なものだったらしい。

「できないよね。…だから、あたしからのプレゼントは、今履いているパンツにしようかなって思って……」
「いやいや。なんでパンツになるの? そこは、せめてキスくらいじゃないのかな?」
「キスだけじゃ、あたしの気持ちは伝わらないと思うし」
「奈緒さんのキスなら、十分に伝わると思うよ」
「そうかな? 楓君がそう言うのなら、さっそく試してみようかな」
「え……」

奈緒さんの言葉に、僕は呆然となってしまう。
奈緒さんは微笑を浮かべ、僕に寄り添ってくる。
ダメだよ。こんなところで……。
僕は、周囲に視線を見やる。
ところが、周りには人がいなかった。
いつの間にか、僕は人気のない場所まで連れてこられたみたいだ。
奈緒さんは、人のいないところに誘導するのがうまいな。

「あの……。奈緒さん」
「ん? 何?」
「僕にそんなことしても、奈緒さんのことを恋人として見ることはないと思うんだけど……。どう思いますか?」
「あたしのことは、嫌い?」
「奈緒さんのことは、好きです」

僕は、はっきりとそう言った。
香奈姉ちゃんの親友ということで、邪険にはできないし。
なにより、香奈姉ちゃんが組んでるバンドの大切なバンドメンバーだから、僕も大事にしたいって思えるから。

「だったら、別にいいじゃない」

奈緒さんは、そう言うとゆっくりと僕を抱きしめてきて、そのままキスをしてきた。

──ちょっと待ってよ。

それって、奈緒さんの家でやることなんじゃないの?
奈緒さんは、さらに手を絡めてくる。
これだと、完全に動けない。
まさに奈緒さんに、なされるがままだ。
僕は、ただ黙って奈緒さんがしてくる行為に耐えるしかなかった。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く