僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十二話・12

香奈姉ちゃんは、不満そうな顔をして僕と千聖の前に姿を見せた。
僕は、あまりのことにびっくりしてしまい声をあげた。

「うわっ! 香奈姉ちゃん ︎ …いつからそこに ︎」
「西田先輩 ︎ いつの間に……」

千聖もびっくりしていたのか、香奈姉ちゃんを見るや否や思わず後退りする。
香奈姉ちゃんは、ムッとした表情を浮かべたまま言う。

「さっきからずっといたわよ。それにしても、うちの弟くんに何てことを言うのかな。古賀さんは──」
「い、一体、何のことですか?」

千聖は、ここにきて惚けようとする。
ここで惚けようとしたって、香奈姉ちゃんには全部聞かれてしまってるから、あんまり意味がないと思うんだけど。

「楓の専属メイドのことよ。一体、何のつもりなの?」
「何のつもりもなにもないよ。私も楓君にご奉仕したいと思ってね。どう? いい提案だと思わない?」
「どこが、いい提案よ! 楓と一緒にいたいだけじゃない!」
「それの何がいけないんですか? 好きな人と一緒にいたいのは、ごく自然なことじゃないですか」
「諦めてくれたんじゃなかったのね」
「当たり前じゃないですか。楓君は私の運命の人なんだから」
「運命の人って……」

僕は思わず言葉をもらしてしまう。
僕には、香奈姉ちゃんという素敵な彼女がいるというのに、千聖さんがそんなことを言うなんて……。
これじゃ、千聖さんが僕に告白しているようなものじゃないか。
千聖は、自分が言ったことの意味がよくわかっているみたいだ。
頬を赤く染めて、僕に言った。

「そのままの意味だよ。私にとって楓君は、運命の人だよ。だから、簡単に諦めたりしないんだから」
「楓のことが好きなのは私なの! 古賀さんは、楓と出会ってまだ日が浅いでしょ? 一目惚れなんていうことには、まだなっていないと思うのよ」

たしかに『一目惚れ』っていうものじゃ、ないのかもしれないけれど……。
千聖とバイト先が一緒だっていうのも、偶々だと思うし。

「それは、西田先輩の目から見た観点でしょ。私は、楓君のことが誰よりも好きなの」
「それじゃ聞くけど、楓のどこが好きなのかな?」

香奈姉ちゃんは、訝しげな表情で千聖にそう訊いていた。
そんなこと、こんな街の往来で訊くことなのかな。
まぁ、周囲の人たちは、関心なさそうに通り過ぎていくからいいんだけど。

「そんなの決まっているじゃない。…優しいところだよ」
「優しいところ…ねぇ」

千聖の返答に、香奈姉ちゃんは『なるほどね』といった態度でそう言った。

「楓君の姉的存在である西田先輩ならわかるでしょ。優しくて周囲の気配りもできる。こんな人が彼氏だったら、どんなにいいか」
「優しいところなら、他の男の子にもあると思うんだけどな。なにも、楓に固執しなくてもいいじゃない」
「別に固執してるわけじゃないですよ。私は、私の思いのままに行動しているだけです」
「………」

僕と香奈姉ちゃんは、押し黙ってしまう。
そこまで言い切られてしまうと、返す言葉がないというかなんというか。
千聖は、呆然としてる僕に腕を絡めてくる。

「そういうことなので、楓君は私が責任をもってエスコートしますね」

千聖の言葉に、香奈姉ちゃんはハッとなってもう片方の僕の手を取り、グイッと引っ張った。

「ダメよ。これ以上はダメなんだから。楓とデートするのは私なの!」

え……。
いつの間に、僕が香奈姉ちゃんとデートすることになったんだ。
僕は、思わず香奈姉ちゃんの顔を見る。
いつにもまして美人なんだけど、僕の前でだけはすごく可愛い女の子のような表情になっているな。
僕の姉的な幼馴染がこんな顔してたら、僕は言うこと聞くしかないじゃないか。

「あの……。香奈姉ちゃん」
「何かな? 楓」
「その格好でデートっていうのは、ちょっと……」
「え……。ダメかな?」

香奈姉ちゃんは、今にも泣きそうな顔で僕を見てくる。
そんな顔をされたら、断れる気がしないんだけど……。
それでも、お断りしてみる。

「ダメに決まってるじゃないか」
「どうして?」
「だってメイド服だよ。そんな格好で街を歩いたら、まわりの人たちの目が──」
「どんな風に見られたっていいじゃない。大切なのは、私たちが楽しんでデートができるかどうかでしょ?」
「それは、そうだけど……。でも……」

僕は、ふと千聖の方を見る。
千聖も諦める気はないのか、絡めていた腕をギュッと強く掴んだ。

「楓君とデートしていたのは、私だよ。西田先輩は、遠くから見ていただけですよね。お願いですから、私たちの邪魔をしないでください」
「邪魔って……。私は、あなたたちを遠くから見守っていただけだよ」
「それが邪魔なんですよ。そんな格好でデートなんかしたら、私より目立っちゃうじゃないですか」

まぁ、たしかにメイド服姿の香奈姉ちゃんは、目立つよな。
香奈姉ちゃん自身も、無自覚みたいだし。

「そうかな? 気にしすぎなんじゃない?」
「とにかく、ダメなものはダメです!」
「古賀さんってば、楓のことになるとずいぶんと目の色を変えるわね。何かあったの?」

香奈姉ちゃんが、それを言うか。
僕のことになったら、一番目の色を変える人が、他の人のことを言うって……。これは、どう言えばいいんだろう。
千聖は、ぷんぷんと怒った様子で言った。

「まだ何もないですよ! むしろ西田先輩のせいで全部台無しになりそうな感じです!」
「そっか。それなら、今日は三人で街をまわろうか。それならデートが台無しになるなんてことはないでしょ」

香奈姉ちゃんは、何を思ったのかそう提案する。

「もうすでに台無しになってますよ~!」

千聖は、目に涙を浮かべてそう言っていた。
ああ、うん……。
千聖も香奈姉ちゃんも、僕とデートがしたいっていう意味では、そんなに変わらないんだな。
僕は、そんな二人に連れまわされるハメになった。

結局、千聖は「趣味のことがあるから」と言って途中で帰っていき、その後、僕は香奈姉ちゃんに付き合わされることになる。
家に帰ったのは、夕方になってしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品