僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十二話・9

バイト先にて──。
古賀千聖は、陽気な感じで僕に話しかけてくる。

「ねぇ、楓君。今度の日曜日って暇かな? …ていうか、暇だよね」
「どうしたの? 突然。たしかに日曜日は、特に予定は無いけど」

どうして千聖が、そんなこと知ってるんだろう。
そう思ったが、訊いたところで何の意味もないのでやめておいた。
ていうか、千聖はいつもこんな調子で話しかけてくるもんだから、僕の方は適当に流すようにしてるんだけど。

「それならさ。今度の日曜日はショッピングモールで、私とデートとかって良いかな? いいよね。特に予定もないんだから」
「ああ……。その日は、ちょうど香奈姉ちゃんと予定が……」
「さっき予定無いって言ったじゃん。嘘をつくなら、もっとはやくに言うべきだよ」

千聖は、笑顔でそう言った。
たしかに香奈姉ちゃんとの予定は無いけど、バンドの練習とかはあるから、完全に予定がないって言われたら嘘になるんだよな。

「他の人と行くっていう選択肢はないの?」

僕は、何気なく訊いてみた。
すると千聖はゆっくりと僕に近づいてきて、耳元で囁くように言う。

「楓君だから誘ってるんだよ。楓君なら、私の趣味を理解してくれると思うから」
「え? 趣味って一体──」

そう言おうとしたが、その前に口元を指で添えられ、止められてしまう。

「私の趣味は、人には言えないんだ。だから、他の人は誘ってないんだよ」
「………」
「そういうことだから。今度の日曜日は、絶対に付き合ってもらうからね。決定ね」

いやいや。勝手にそんなこと決められても困るな……。
これは、香奈姉ちゃんに報告するべきなのか。
ちょっと悩む。
千聖は、そのまま僕から離れていく。

「あ……。そうそう」

離れていこうとする直前、千聖は思い出したかのように立ち止まり声を上げる。
そして、ふいにこちらを向き直り言葉を続けた。

「この事は西田先輩になら言ってもいいよ。あの人には、別に知られても構わないから」
「そうなの?」
「うん。西田先輩も、私の趣味を理解してくれると思うから」

なんだかんだ言っても、香奈姉ちゃんのことは尊敬してるんだな。
それにしても、千聖の趣味って一体なんだろう。
とても気になるけど、逆に聞きたくもないような。
僕は、思い切って訊いてみた。

「千聖さんの趣味って、何なの?」
「それは、今度の日曜日まで秘密だよ。ここで言ったら、一緒にショッピングモールに行ってくれないと思うし」
「そっか」

やっぱり教えてはくれないか。
ていうか、日曜日に僕が千聖と一緒にショッピングモールに行くことは、もう決定事項なんだ。

「それじゃ、今日もバイト。頑張ろうね」
「うん。そうだね」

僕は、微笑を浮かべてそう言った。

──約束の日曜日。
千聖さんが強引にデートの約束を取り付けてきたけど、無視しても大丈夫かな。
僕が約束どおりに行かなくても、千聖さんはきっと待ち合わせ場所にいるんだろうな。きっと──。
う~ん……。
一人で待たせるのも悪いから、やっぱり行ってみるか。
僕は、お出かけ用の服に着替えを済ませ、自分の部屋を出る。
すると、その先にはメイド服姿の香奈姉ちゃんがいた。

「どこかへお出かけですか?」

案の定、心配そうな表情で訊いてくる。
そんな顔されたら、どんな返答をすればいいのかわからなくなるよ。
それでも、外へ出かける口実を作らないと。

「うん、ちょっとね。友達と遊ぶ約束をしたから、ゲームセンターにね」
「そうですか。それなら仕方ないですね」

香奈姉ちゃんは、納得した様子でそう言った。

「そういうことだから、今日は僕の専属メイドなんてしなくてもいいからね。ゆっくりと休んで──」

できるなら、もうやめてくれてもいいよ。
さすがに、メイド服を着て僕にご奉仕するのも、大変だろうし。

「私も行きます」
「え……。今なんて?」
「だから、私もついていきます。ご主人様お一人だと、何かと心配なんです。…それに、何故だかわかりませんが、変な女の子の影が見えるんですよね」
「変な女の子の影って……」

香奈姉ちゃんの言葉に、僕は唖然となる。
何気にバレてるし。
せっかくの休日なんだから、香奈姉ちゃんもゆっくりすればいいのに。
それに、変な女の子って、確実に千聖のことだよね。
香奈姉ちゃんは、ジト目で言ってくる。

「最近、バイト先で古賀さんとシフトが被ってるみたいじゃない。──その辺りはどうなの?」
「いや~。何のことかな」

千聖とシフトが被っているのは、千聖が僕のバイトの後輩で、まだ研修中だからであって……。
他意はないんだけどな。

「やっぱり、そうなんだね。ご主人様は、あんな女の子に鼻の下伸ばしちゃうんだ」
「いや……。千聖さんはまだ研修中だから、仕方なく……」
「だからといって、デートまで付き合う必要はないかと思うんだけど」
「それは、千聖さんが強引に……」

やっぱり、友達と遊びに行くって言わなきゃよかったかな。この場合。
だからといって、何も言わずに外に出たら、変な詮索をしてくると思うし。

「だから、私も付き合ってあげるよ。ご主人様と二人っきりにしたら、何をされるかわかったもんじゃないし」
「はは……。僕の信用ゼロだね」

僕は、力なく笑う。

「信用してないわけじゃないよ。古賀さんが何をするかわからないから、見張りたいの」
「その格好で?」
「うん」

香奈姉ちゃんは、『もちろん!』と言いたげな表情で答える。
メイド服姿のまま、外に出るつもりなのか!
大丈夫なのかな。
周りに変人扱いされないだろうか。
これはこれで、かなり不安だ。

「大丈夫なの? もし声をかけられそうになったら──」
「私のことは大丈夫だよ。むしろ、ご主人様のことが心配なの。もしかしたら、古賀さんがご主人様に積極的なアプローチをしてくるかもしれないし」
「そんな大胆なことをしてくるとは、思えないんだけどな……」

僕は、そう言って香奈姉ちゃんを見る。
香奈姉ちゃんは僕の心配をしているんだろうけど、僕はむしろ、香奈姉ちゃんのことが心配なんだけどな。
メイド服姿の香奈姉ちゃんを見て、男が言い寄ってこないかマジで心配なんだけど……。
そっち系が好きな人は意外と多いんだよ。香奈姉ちゃん……。
本人にとっては変装のつもりでも、外部の人間からしたらコスプレにしかならないんだからね。

「ご主人様は、女の子のことを何にもわかってないよ。女の子はね。好きな異性に対しては、どこまでも大胆になれるんだよ」
「そうなの?」
「わからないかな? ここに見本がいると思うんだけどな……」
「あ……」

たしかにいるな。いい見本が目の前に……。

「──とにかく。古賀さんとのデートには、私もついていくからね」
「う、うん。わかった」

香奈姉ちゃんの言葉に、僕は素直に頷いていた。
千聖さんとのデート。何もなければいいなと思いたい。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く