僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十二話・6

朝起きると、香奈姉ちゃんはいつものように挨拶をしてきた。

「おはようごさいます、ご主人様」
「おはよう、香奈姉ちゃん」

僕は、香奈姉ちゃんに視線を向けて普通に挨拶をする。
もしかして、メイド服を着て挨拶をしているのか。
僕は、つい焦ってしまい香奈姉ちゃんの方に視線を向ける。
香奈姉ちゃんは、僕より早く起きたのか、もう女子校の制服に着替えを終えていた。
──よかった。
メイド服姿じゃない。
別にメイド服を着ているわけではないのだから、そんな風に呼ぶのはやめてほしいな。

「もう少し寝ていても大丈夫ですよ。朝ごはんなら、私がご用意しますから」
「ありがたい話だけど……。せっかく早く起きれたから、僕も手伝うよ」

そう言うと、僕はベッドから起き上がり寝間着を脱いだ。
いくらメイドになりきってるからといって、全部は任せられない。
せめてお弁当くらいは、僕が作らないとダメだろう。

メイド服姿もいいけど、制服にエプロンっていうのも結構似合っているよな。
家事全般が得意だから、よけいにそう思えるのかもしれないけれど。
僕はお弁当用のおかずなどを作りながら、香奈姉ちゃんのことを見ていた。
香奈姉ちゃんは今、朝ごはんのための味噌汁を作っている。
僕は、香奈姉ちゃんが作る味噌汁の具材が気になり、声をかけた。

「今日は、何の味噌汁を作っているの?」
「今日はね。ワカメの味噌汁だよ」
「それは、美味しそうだね」
「そうでしょ。私の愛情も入っているから、絶対に美味しいよ」

香奈姉ちゃんは、笑顔でそう言った。
香奈姉ちゃんの愛情たっぷりなら、きっと美味しいだろうな。
僕は、作ったおかずをお弁当箱に詰めていく。

「ご主人様の方は、どうですか? 今日のお弁当のおかずは、決まりましたか?」
「うん。だいたいは作ったよ」

僕は、香奈姉ちゃんにお弁当箱の中身を見せる。
お弁当箱に詰めたのは卵焼きとウィンナーとほうれん草の胡麻和えだ。
バランスよく詰めたから、カロリー的には問題はないはずだ。
ちなみに香奈姉ちゃんの分もある。
香奈姉ちゃんは、笑顔で言った。

「うん! バッチリですね」
「香奈姉ちゃんの分もあるから、是非持っていってよ」
「いいのですか?」
「もちろん!」
「ありがとうございます」

僕にお礼を言う香奈姉ちゃんは、なんだかとても嬉しそうだった。
せめて制服姿の時くらい、メイドの様な口調はやめてほしいんだけどな。

今日も何事もなく授業が終わり、あっという間に放課後になった。
僕は、すぐさま鞄を持って教室を後にする。
下駄箱で靴を履き替え、そのまま校門前にたどり着くと、いつものように香奈姉ちゃんが待っていてくれた。
香奈姉ちゃんの周りは相変わらず男子生徒たちで賑わっていたが、僕の姿に気がつくと、香奈姉ちゃんは周りにいる男子生徒たちのことなど気にもせず、笑顔で僕のところに駆け寄ってくる。

「ご主人様。一緒に帰りましょう」

あろうことか、香奈姉ちゃんはまだメイドモードだった。
さすがに学校帰りだし、そんな呼び方はしないだろうと思っていたんだけど。

「う、うん」

僕がそう返事をすると、香奈姉ちゃんはいつものように腕を絡ませてきて、そのまま歩き出した。
周囲の男子生徒たちなんて、気にもしてない様子だ。
香奈姉ちゃんのメイドモードは、色んな意味ですごいな。
周囲の人たちの視線は痛いけど、香奈姉ちゃんのことを意識して歩けば、そんなに気にならないのだから。
しばらくそうして歩いていると、香奈姉ちゃんが口を開く。

「今日は、バイトの日ですよね?」
「うん。今日は、いつもどおりかな」
「そっか。それなら今日は、いつもの場所で待ち合わせしましょう」
「オッケー」

そう言い合いながら、僕たちはバイト先に向かって歩いていく。
さすがに、バイト中にまでメイドモードってことはないだろうと思うんだけど。
実際のところはどうなんだろう。
香奈姉ちゃんのことだし。
きっと笑顔は最高なんだろうな。

今日のバイトが終わると、僕はまっすぐにある場所へと向かっていった。
時間は夜の二十時になっている。
ある場所というのは、香奈姉ちゃんと約束した『いつもの場所』だ。
こんな時間に、いるかなぁ。
そう思いながら、公園に向かい歩いていく。

「あ、ご主人様。バイト、お疲れ様です」

香奈姉ちゃんは、笑顔で駆け寄ってきてそう言ってくる。
その言葉が癒されるというかなんというか。
僕も、労いの言葉をかけてやらないといけないな。
僕は、微笑を浮かべて香奈姉ちゃんを労う。

「香奈姉ちゃんも。バイト、お疲れ様」
「はい。とっても疲れてしまいました」

それはいきなりのことだった。
香奈姉ちゃんは、甘えるかのように僕の身体に抱きついてきたのだ。
いきなりの香奈姉ちゃんの行動に、僕は驚いてしまう。

「いきなり、どうしたの?」
「どうもしませんよ。今、充電中です」
「充電中って……」

そんなこと言われても、わかるわけがない。
僕に抱きついて『充電中』って……。
しかも公衆の面前でそれをやるのだから、たまったものじゃない。
恥ずかしくて、顔から火を吹きそうなくらいだ。
香奈姉ちゃんは、恥ずかしくないのかな?

「充電完了っと──」

しばらくすると、香奈姉ちゃんは笑顔でそう言って僕の顔を見る。
もう大丈夫なのかな?
わけがわからなかった僕は、香奈姉ちゃんに訊いていた。

「もういいの?」
「はい。もう大丈夫です。ご主人様の匂いで、一気に疲れが吹き飛びました」
「そっか。それなら、よかったよ」

よかったんだけど。
いい加減に、普通に話してほしいな。
僕のことを『ご主人様』って言うものだから、周囲の人たちの視線がすごく気になるんだけど。
今も、何人かの大人の男性たちがこちらを見ているし。

「ねぇ、香奈姉ちゃん。そろそろ家に帰ろうよ。この時間に歩き回るのは、色んな意味であぶないと思うんだ」
「何があぶないのかはわかりませんが……。ご主人様がそう言うのであれば、そうしましょう」

香奈姉ちゃんは、そう言うと腕を絡ませてくる。
まさか家に帰るまで、ずっとこのままなのか。
他の人に見られていると思うだけでも、かなり恥ずかしいんだけど。
そんな僕の心中を察してくれることはなく、香奈姉ちゃんは僕と腕を組んで堂々と歩道を歩いていく。

「恥ずかしくないの?」
「何か恥ずかしいことでもしてるのですか?」
「いや、何もしてないと思うけど……」

質問を質問で返されてしまい、僕は何も言えなくなってしまった。
香奈姉ちゃんにとってみれば、これは外でやる精一杯の『ご奉仕』なんだろう。
僕は、嬉しそうな顔をしている香奈姉ちゃんを見て、そう思った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品