僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十一話・12

教室に着くなり、千聖は子犬のようにやってきて僕に戯れついてきた。

「楓君。今日もよろしくね」
「うん。よろしく」

無邪気に腕を掴んでくる千聖を見て、僕は自然と苦笑いを浮かべる。
普通にしていたら、とてもいい女の子なんだけどなぁ。

「どうしたの? 楓君。ずいぶんとよそよそしいけど……」

千聖は、僕の顔を見るなり思案げに首を傾げていた。
よそよそしい? 僕が?
そんなこと、あるはずない。

「そうかな? いつもどおりだと思うけど……」
「ううん。絶対に、昨日よりよそよそしいよ。もしかして西田先輩に何か言われたでしょ!」
「『何か』って、何?」

全然心当たりがないので、僕は、千聖にそう訊いていた。
千聖は「う~ん……」と気難しい表情を浮かべて首を傾げる。

「はっきりとは言えないけど、ちょっと冷たい感じがするんだよね」
「そんなことはないと思うけど」

僕は、頬をポリポリと掻きながらそう言った。
いつもどおりだと思うんだけどなぁ。
千聖には、そんな風に見えるのか。
千聖を見て少し考えていると、教室に来栖先生が入ってきた。
言うまでもなくホームルームが始まるので、僕はすぐに自分の席に着く。

「おはよう、みんな。それじゃ、さっそく出席を取りますね」

来栖先生は、そう言うと一人一人の名前を呼んでいき、出席を取っていった。

共同実習の二日目は、さすがにみんな慣れたのか終始落ち着いた様子だった。
男子たちも、あまり女子たちと話をする機会はなくても、いざ話をすれば、すんなりといくみたいだ。
問題なのは、僕と千聖のところくらいか。
香奈姉ちゃんに言われたせいか、どうにもしっくりとこないのだ。
先程から、授業で些細なミスを連発してしまう。
ちなみに授業の科目は体育だ。競技はバドミントンで、僕と千聖がペアを組んでやっている。
千聖は、僕に

「落ち着いて」

と、言ってくれるのだが、そう言われてもどうにも落ち着かないのが本音だ。

「ごめん……。あまり調子が良くなくて……」
「ううん。気にしなくていいよ」

千聖は、笑顔でそう言った。
千聖はそう言うが、やっぱり気にしなくてもいいって言われても、どうしても気になってしまう。
そうしながらもペアでやっていると、千聖の方から言ってきた。

「さっきの話の続きなんだけど……。やっぱり、少し冷たい感じがするんだよね」
「そうかな? いつもどおりだと思うんだけど……」
「そう思っているのは、楓君だけだよ。私から見たら、あきらかに昨日とは全然違うよ」
「それは……」

どこが違うんだろう?
そう思ったが、千聖にはっきりと訊くことはできなかった。
もしかしたら、千聖が勝手にそう思い込んでいるだけかもしれないし。

「やっぱり、西田先輩に何か言われたからだと思うんだよね」

言われたって、何を?
三股四股とかのことかな。
どちらにしても、僕にはまったく関係ないんだけどさ。

「香奈姉ちゃんからは、特に何も言われなかったよ」
「そうかなぁ。なんか怪しいな。でもまぁ、楓君とはバイト先が同じだから、いいんだけどね」
「もしかして、あのバイト先を選んだのって僕がいたからなの?」
「さすがにそれはないよ。あそこを選んだのは、制服が可愛いからであって──」
「そっか。…それなら、よかった」

千聖の言葉に、僕はホッとなる。
千聖にストーカーの気はないみたいだから、安心したのだ。

「もしかして、楓君って自信過剰なところがあったりする?」
「どうして?」
「そんなことを気にするなんて、よほど自分に自信があるっていう人じゃないと、そうならないから」
「僕はそんな自分に自信があるっていうタイプじゃないな」

僕は、自分に問いただすようにそう言っていた。
冷静に自分の性格を自己分析をしても、自信過剰なタイプじゃないのは、よくわかってるつもりだ。

「そっか……」

千聖は、『なるほど……』と言わんばかりの表情を浮かべそう言った。
いや、むしろ少し残念そうな表情を浮かべているのは気のせいだろうか。

「どうしたの? すごく微妙な表情を浮かべているけど……」
「ううん、なんでもないよ。なんか意外だなって思っただけ」
「意外って?」
「西田先輩とバンドを組んでる人だから、もう少し自信のある人かなって思っていたんだけどな」
「知ってたの?」
「もちろん、知っていたわよ」

千聖は当然だと言わんばかりに言う。
僕の存在はある意味、他の人には知られていないと思っていたので、知っていたのは意外だなって思ったんだけど。

「いつから知っていたの?」
「女子校で文化祭があった日だよ。その時に西田先輩がライブをやったじゃない」
「その時ってまさか……」
「うん。楓君ってば、まわりにバレないようにメイド服を着て演奏してたよね」
「やっぱりバレてたんだね」
「もちろんだよ! あんな特徴的な子は、女子校にはいないと思ったし」

特徴的って……。
千聖には、女装した僕がどんな風に見えてたんだろうか。
たしかに、ミニスカメイド服姿で女装してベースを弾いていたら目立つよね。

「そう言われると、すごく恥ずかしいな」
「そんなこともないんじゃない?」
「どうして?」
「ライブをやってた時のみんなの顔、とっても活き活きしていたし。特に西田先輩のあの姿は、今も忘れられないよ」

千聖は、キラキラした表情を見せる。
なんだかんだ言っても、香奈姉ちゃんのことが好きなんだな。

「そうなんだ」

僕は、そう言って相槌を打つ。
あの時のみんな…か。
たしかに活き活きしていたけど……。
僕も演奏中だったから、みんながどんなテンションで演奏していたかなんてわからないよ。
そこそこだったんじゃないかな…と思われる。

「…でも、楓君のことが好きな西田先輩は好きになれない」
「え……」
「楓君のことが好きなのは、私だけなの。それだけは、誰にも譲ることはできないの」
「そっか……」

千聖もそうだけど、香奈姉ちゃんの知り合いと思われる女の子たちは、こんな僕のどこがいいんだろうか。
それだけが謎だ。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く