僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第十一話・7

家に着いた僕は、真っ直ぐに自分の部屋に行き、そのままベッドにダイブする。
なんか色んな意味で疲れた。
千聖さんと香奈姉ちゃんに振り回されて、散々な一日だったし。
今日はもう、香奈姉ちゃんとは会わないぞ。絶対に……。
そう思っていても、香奈姉ちゃんは必ず僕の部屋に来るからなぁ。どうしよう……。

──コンコン。

一人で悩んでいると、誰かが僕の部屋のドアをノックしてきた。
このタイミングで、僕の部屋のドアをノックしてくるのは一人しかいない。
しかも、向こうから声をかけてきたから、誰なのかはすぐにわかる。

「楓。いるんでしょ? 話があるんだけど」

いつやってきたのかはわからないが、香奈姉ちゃんの声が聞こえてきた。
どうしよう。今の状態で、香奈姉ちゃんには会いたくないし……。
だからといって、家の中で居留守をしたって意味もないか。
僕は、ゆっくりと部屋のドアを開ける。

「何? 話って……」

そこには、制服姿の香奈姉ちゃんが立っていた。
どうやら、家にはまだ帰っていなかったみたいだ。
せめて一度家に帰ってから、ここに来ればいいものを……。
まぁ、僕もまだ制服を脱いでいないから、人のことは言えないが。
香奈姉ちゃんは、何事もなかったかのように僕の部屋に入ってくる。

「古賀さんのことなんだけどね」
「千聖さんのこと? 彼女がどうかしたの?」

僕は、思案げに首を傾げていた。
首を傾げる僕に、香奈姉ちゃんは言う。

「彼女は、その……。少し惚れっぽいところがあるから、まともに付き合うのはやめておいたほうがいいよ」
「そうなの?」
「あの子は、男関係であまり良い噂を聞かないんだよね」
「そうなんだ」
「うん。噂だと三股四股は当たり前にあるんだとか……。もしかしたら、それ以上にあるのかも」
「なるほどね」

僕は、神妙な面持ちで相槌をうつ。
香奈姉ちゃんが、他の女の子のことを気にするというのは、今までになかったことだ。
奈緒先輩や美沙先輩のことなら多少は言ってはいたが、そこまで強くは言わなかったような気がするけど。

「あくまでも『噂』だから、それ以上は憶測の域をでないんだけどね。…でも、楓に目をつけたってことは、また性懲りも無く──」

そう言って香奈姉ちゃんは、真剣な表情になっていく。
千聖さんのことを知っているみたいだけど、一体何があるんだろうか。
聞いてみたい気もするが、答えてはくれないんだろうな。
僕は、頬をぽりぽりと掻いて、言った。

「考えすぎだよ。まだ声をかけられて共同実習で一緒になっただけだっていうのに……」
「楓が無用心なんだよ。だから、女の子にフラれたりするんだよ」
「それって、ずっと前の話だよね?」
「そうだったっけ? どっちにしても事実でしょ」
「そうだけどさ」
「とにかく! 古賀さんには、気をつけなさいって言いたいの」
「そうなの? そこまで危ない子には見えないんだけど……」
「まぁ、いいよ。しばらくの間は、私が見守っててあげるから」

香奈姉ちゃんは、普段どおりの笑顔を見せてそう言っていた。
そんなに千聖は、危険な女の子なんだろうか。
見た感じだと、ごく普通の女子高生にしか見えないんだけど。
人は見た目だけじゃわからないってことなのかな。
香奈姉ちゃんがそう言うのなら、僕も気をつけないといけないか。

「用件はそれだけなの?」

僕は、改めてそう訊いていた。

「ううん。それだけなら、わざわざ楓の部屋に来ないよ」

小さく首を振ってそう答えた香奈姉ちゃんは、ゆっくりと僕の側に寄り添ってきて、そのまま抱きしめる。
今度は何だろう?
いきなりの香奈姉ちゃんの行動に、困惑してしまう。

「これは…何をどうすればいいのかな?」
「今日一日、古賀さんと一緒だったんでしょ?」
「共同実習だったからね。いたしかたなく……」
「だったら、一日のもう半分は私と一緒にいたっていいじゃない」
「気持ちはわかるんだけどさ。今日はバイトがあって……」
「それは、私も同じなんだけど」

香奈姉ちゃんは、ジト目で僕を睨んでくる。
そんな目で睨まれてもなぁ。
怖いだけなんだけど。
香奈姉ちゃんは、つとめて平静を装い、笑顔で訊いてきた。

「そんなに私と一緒にいたくないのかな? 楓は」
「そんなことないよ。僕と香奈姉ちゃんは付き合ってるんだし、いつでも一緒にいられると思って。その……」

恋人同士なんだし、香奈姉ちゃんとはいつでも一緒にいられる。
その辺だけは何も変わらないし、変わるわけがない。
しかし香奈姉ちゃんは、僕のちょっとした変化に気がついているのか、こう言ってきた。

「そうだよね。私と楓は恋人同士なんだから、いつでも一緒にいられるよね。…でも、なんだか最近、不満そうなのは気のせいかな?」
「不満そう…に見えるの? 僕が?」

不満なのかな。僕は……。
いや、そんなわけがない。
香奈姉ちゃんとのスキンシップは楽しいし、僕も思わず笑顔が出てしまうくらいなのに。

「うん。なんとなく不満そうに見えるかな」
「なんとなく…か」
「私が楓を束縛しちゃってるせいなのかなって思ってしまって……」
「それは、好きなんだから当たり前にしちゃう行動なんじゃないかな。だから香奈姉ちゃんが気にする必要は……」
「好きだからって相手を束縛してしまうのは、逆に相手を信頼してないってことにならないかな?」
「どういうこと?」
「私たちの間には、幼馴染なのだからっていう安心感というか親近感があるよね?」
「まぁ、幼馴染だからね。普通にそれはあるでしょ」
「だからこそ、心の距離が必要なのかなって思ってね」
「心の距離……」
「心の距離が近いから、すぐに身体の関係を持ちたいって思っちゃうんだよね……。まだお互いに子供なのに……」
「セックスは、まだ早いかなって思っちゃうのはたしかだけど……。香奈姉ちゃんがしたいのなら、それはそれで仕方ないんじゃないかな」

心の距離が近いのは、お互いに惹かれあっている証拠だと思うし。

「そうかな。エッチなことをしちゃってもいいのかな?」
「エッチなことがしたいのは仕方ないことなんじゃないかな。僕だって、香奈姉ちゃんとエッチなことがしたい時ってあるから」
「楓がそう言うなら、私の気持ちは間違ってないんだね。良かったぁ」

香奈姉ちゃんは、安心したのかホッとした表情になる。
香奈姉ちゃんのそうした気持ちに間違いなんて、あるわけがない。
そろそろ時間か。
僕は、部屋の置き時計を見て言った。

「あの……。香奈姉ちゃん。そろそろバイトに行かなきゃいけないから、その……」
「え……。もうそんな時間?」

香奈姉ちゃんは、慌てた様子で僕から離れ、部屋の置き時計を見る。
時間は十四時半になっていた。
それを見た香奈姉ちゃんは、『なんだ……。まだその時間か』と言わんばかりに肩をすくめていた。

「十四時半か。今からでも充分に間に合うけど」
「うん。それでも早く行かないと……」

たしかに香奈姉ちゃんの言うとおり、遅刻するってことはないけど。
一応、早く行かないとダメな気がするのだ。

「楓は真面目だなぁ。まぁ、そんなところも私は好きなんだけどね」

香奈姉ちゃんは、微笑を浮かべそう言った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品