僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第九話・11

一度、目が冴えるとなかなか眠れないものである。
ベッドに入ったものの寝付けず、どうしたものかと僕は寝返りをうつ。
向いた方向は壁側だ。
香奈姉ちゃんは、おそらく寝ているだろうから、静かにしないといけないし。
とりあえず、目を閉じてジッとしていれば、寝れるはずだ。
………。
う~ん……。眠れない。
どうしよう。

「眠れないの?」

僕が眠れなくて困っているところに、香奈姉ちゃんから声をかけられる。
ひょっとして起きているのがバレてる?
いや、まさか……。
そのまま寝たフリをしようかと思って無言を貫いていると、香奈姉ちゃんが寝ているところから物音がした。
そして、次の瞬間。
香奈姉ちゃんが、ゆっくりとベッドの中に入ってくる。

「っ…… ︎」

それでも寝たフリをしようと思い、僕は目を閉じてジッとしていた。
香奈姉ちゃんは、そっと僕に抱きついてくる。

「寝たフリしたってダメだよ。お姉ちゃんには、すべてお見通しなんだから」
「………」

それでも僕は動じない。
ちょっとドキドキしているけど、それが風邪によるものなのか、純粋に恥ずかしい気持ちでそうなっているのか、よくわからない。

「ホントに寝ているの?」

香奈姉ちゃんのその言葉に、僕はうっすらと目を開ける。
香奈姉ちゃんは、僕の顔を覗き込み、起きてるかどうか確認していた。
あくまでも、僕は『寝ている』のだ。
だから、目を閉じてリラックスしなきゃいけない。
僕は、静かに寝息をたてる。
香奈姉ちゃんにとっては、僕が『寝ている』という事実さえわかればいいようだった。

「ふ~ん。あくまでも寝たフリをするのか。…だったら、私にも考えがあるよ」

そう言うと香奈姉ちゃんは、僕の上に乗っかり騎乗位の状態になる。

「どうしたの、香奈姉ちゃん?」

僕は、香奈姉ちゃんを見て思わず口を開く。
すると香奈姉ちゃんは、悪戯っぽく笑みを浮かべた。

「やっぱり起きてたんじゃない」
「そんなことされたら、誰だって目が覚めちゃうよ」

一体、何がしたいんだろう。
僕は、ゆっくりと身体を起こす。
香奈姉ちゃんは、騎乗位の状態を維持したかったのか、少しだけ後ろに移動する。

「…それで。一体、どうしちゃったの?」

僕は、軽く息を吐いてそう聞いていた。
風邪が原因で体調は良くないのはよく知ってるはずなのに、なんで香奈姉ちゃんが騎乗位の状態で迫ってくるんだろう。
香奈姉ちゃんは、隠す気もないのかハッキリと言った。

「実は、眠れないのよ」
「いや……。僕にそう言われても……」

僕にどうしろというんだろうか。
かくいう僕も眠れないし……。

「だからね、楓。二人で抱き合って一緒に寝ようよ。…そうしたら、眠れると思うんだ」
「いや、それは却下させてもらうよ」
「どうしてよ」
「僕は今、風邪引いてるんだよ。もしも香奈姉ちゃんに風邪を感染してしまったら大変じゃないか」
「その風邪って、私の風邪が感染ったんだよね?」
「たぶん、そうだと思うけど……」
「それなら問題ないじゃない」

そう言うと香奈姉ちゃんは、強引にベッドの中に入ってきた。
どうやら、僕に拒否権はないみたいだ。

「香奈姉ちゃん?」
「なんて言われたって、私は楓と一緒に寝るからね。文句ないよね?」
「文句は…ないけど……」

僕は、近くに来た香奈姉ちゃんを見て思わずドキッてなってしまう。
なぜなら、今の香奈姉ちゃんは寝間着姿で胸元がチラリと見えているのだ。
これは、かなりグッとくる。

「どこ見てるのかな~?」

僕の視線の先を見ていたのか、香奈姉ちゃんは悪戯っぽく笑みを浮かべ聞いてくる。

「え……。いや、その……。これは……」

それに対して僕は、正直に答えることができず、思わず胸元から視線を逸らす。
香奈姉ちゃんは、寝間着の胸元の方のボタンを二つほど外し、頬を染める。

「楓なら、少しくらい見てもいいよ。それで元気になるのなら──」
「いや……。ここは素直に寝ようよ」

わざわざ胸元をくっきり見せなくてもいいよ。
──まったく。
香奈姉ちゃんの奇行は、ここでも発揮してしまうのか。

──朝。
やっぱり体調はすぐれない。
一日や二日で治るものじゃないとはわかっていたけど、香奈姉ちゃんを心配させたくないな。
そう思った僕は、側で寝ている香奈姉ちゃんを起こさずにゆっくりと起き上がった。
少しでも元気な姿を、香奈姉ちゃんに見せてあげたい。
やせ我慢でもいいから。

「ん……。楓……」

香奈姉ちゃんは、ゆっくりと目を開ける。

「あ、香奈姉ちゃん。おはよう」
「おはよう、楓。もう風邪は良くなったの?」
「昨日よりは、マシになったよ」

僕は、微笑を浮かべてそう言った。
はっきり言えば、まだちょっと眠い。
真夜中に起きて香奈姉ちゃんと戯れあってたのだから、眠いのは当然かもしれないが。

「学校には行けそう?」
「学校は、さすがにまだ無理そうかな。もう一日だけ、休もうかなって思って」
「みんなに感染したら大変だもんね」
「うん。風邪は治りがけが肝心って、よく言うしね」

とにかく、今日も学校は休むつもりだ。

「そういうことなら、私が今日一日、学校休んで楓の看病しようか?」
「それは、さすがに……。香奈姉ちゃんは、普段通りに学校に行きなよ」
「私のことは、気にしなくていいんだよ。私は、自分がしたいと思ったことをするだけなんだから」
「真面目な香奈姉ちゃんに、そんなことさせられないよ」

そんなことさせたら、男子校だけじゃなく女子校にも噂が広がってしまう。
それだけは、なんとしても阻止しないと。
そう思ったんだけど……。
香奈姉ちゃんは一度言い出すときかない一面があるのを、僕は忘れてしまっていたようだ。

「楓が引いた風邪は、元はと言えば私が原因でなったものなんだから、私が責任を持って看病するよ。それに鞄の中には、今日の分の風邪薬が入っているから何も問題ないよ」
「…でも、この制服は?」

僕は、香奈姉ちゃんの制服を手に取って、そう聞いていた。
学校に行くために、準備したんじゃないのか。

「これは、楓に元気になってもらいたくて用意したものだよ」
「そうなの?」
「うん。きっと元気になるかと思って」

女子校の制服で、僕が元気に?
一体、何をするつもりなんだろう。
それにしても、ホントに学校を休むつもりなのか。

「何をするつもりなの?」
「それは──。きっと楓が喜ぶことだよ」

香奈姉ちゃんは、笑顔でそう言った。
その自信はどこからきてるんだ。

「いや……。普通に喜んだらダメでしょ」
「なんでよ~。私の制服姿は、ムラムラッとこないの?」

香奈姉ちゃんは、今着ている寝間着を脱ぎながらそう聞いてくる。

「ムラムラはしないかな。もう見慣れてしまったし……」
「それなら、これはどうかな?」

寝間着を脱ぐと完全に下着姿だ。
香奈姉ちゃんは、僕に見せつけるように目の前に立った。

「下着姿はちょっと……。刺激が強いかも……」

僕は、そう言って視線を逸らす。
香奈姉ちゃんってスタイルが良いから、つい胸の方に目がいってしまうんだよな。

「もしよかったら、今日一日、この格好でいてもいいんだよ」
「それは──」
「もちろん、楓の部屋の中限定だけどね」

兄がいるから速攻で断ろうと思ってたんだけど、そこは香奈姉ちゃんだ。僕の部屋限定なら別に…って、良いわけがないだろう。

「いや……。その格好で部屋の中を彷徨かれたら、僕がどうにかなっちゃいそうで……」
「もしかして。私を抱きたくなっちゃうとか?」
「うん。間違いが起きそうな気がするんだよね」
「ふ~ん。それなら、シャワーを浴びに行った方がいいかな」

香奈姉ちゃんは、頬を染めてそう言った。
僕に、万が一の間違いを起こせって言ってるのか。
──いやいや。
そもそもの話、体調がすぐれない時にやることじゃない。さすがに、今回は香奈姉ちゃんも自重するだろう。

その後、香奈姉ちゃんは自分のスマホで学校に『体調不良なので休みます』と、連絡を入れていた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品