僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第七話・9

──朝。
僕は、いつもどおりに目が覚める。
時刻は朝の五時。
ベッドで一緒に寝ていたはずの香奈姉ちゃんの姿はない。
というのも、香奈姉ちゃんが僕よりも早く起きていて、制服に着替えている途中だったのだ。

「おはよう、楓。今日も、いい天気になりそうだね」
「う、うん。そうだね」

僕は、そう言って香奈姉ちゃんから視線を逸らす。
昨日の夜のことは、どうやっても忘れられない。
香奈姉ちゃんが、裸で迫ってきて、エッチなことを要求してきたことは、絶対に忘れられないことだ。

「あれあれ~? 何で楓は、私から視線を逸らすのかな?」

香奈姉ちゃんは、悪戯っぽく笑いながらそう言ってくる。
それも、これから制服のスカートに手を伸ばしている時にだ。
だから僕は、こう答える。

「いや、着替えの最中なら、普通、目を逸らすし……」
「私の裸は見たのに?」
「それは……。香奈姉ちゃんが、『裸でないと眠れない』って前に言ったから……」
「それじゃ、私の裸には興味ないって言いたいのかな?」
「そういうわけじゃないけど……」

そりゃ、男なら女の子の裸には、多少、興味はあるし……。
エッチな本は無いけど。

「そうだよね。男の子なら、女の子の身体に興味はあるよね」
「それは、もちろん。無いって言われたら嘘になるけどさ」
「それを聞いて安心したよ」

その言葉と同時に、香奈姉ちゃんは制服のスカートをしっかりと穿いた。
僕の目の前で制服を着るのって、恥ずかしくないんだろうか。
そう思ったが、言葉には出なかった。
言ったら、また僕を誘惑してくるだろうと思ったからだ。
──とりあえず。
ちなみに、今日は女子校は休みだ。
日曜日に文化祭をやったから、それに対する振替休日みたいなものである。
それなら、なぜ香奈姉ちゃんが制服に着替えているかって?
それは、香奈姉ちゃんの私服が僕の部屋に無かったからだ。
僕が服を貸してあげるっていう選択肢もあったんだけど、香奈姉ちゃんの方が目覚めるのが早かったから、仕方なく制服を着たっていう流れだろう。
ちなみに僕の方は、いつもどおり授業があるので、学校に行かなくちゃいけない。

「──それでどうしようか?」

香奈姉ちゃんは、笑顔で聞いてくる。

「どうするって、何が?」
「朝ごはんを作るか、お弁当を作るか。…どっちがいいかな?」
「そうだなぁ」

僕は、思案げに首を傾げた。
お弁当を作ってもらうにしても、まずまともなお弁当を作るとは思えないし。
それなら、朝ごはんを作ってもらう方がいいかな。

「それなら、朝ごはんの方をお願いできるかな?」
「うん、いいよ。任せてよ」

香奈姉ちゃんは、満面の笑顔を見せてそう言った。

香奈姉ちゃんの格好は、改めて見ると可愛い格好だった。
制服にエプロン姿という、見る人が見たらグッとくるような格好だ。
普段から、香奈姉ちゃんを見ることがあっても、その格好はあんまり見ないのではないかと思う。
ちなみに、今日の献立は、わかめの味噌汁にベーコンエッグ、そしてご飯という簡素なものだったが、朝の献立には十分だ。
僕の方は、卵焼きにタコさんウィンナー、ほうれん草の胡麻和えを作り、上手くお弁当に詰めていく。
一人分なので、残りを朝ごはんのおかずにしようかな。

「香奈姉ちゃん。お弁当のおかずが余ったからどうぞ」
「ありがとう」

香奈姉ちゃんは礼を言って、お皿の上に僕が作ったおかずを乗せて、そのままテーブルに並べていく。
そうこうしているうちに、朝の六時になっていた。
とりあえずは、香奈姉ちゃんと朝ごはんを食べようか。

「食べよう、香奈姉ちゃん。朝ごはんが冷めちゃうよ」
「うん。今行く」

香奈姉ちゃんは、テーブルにつく。

「いただきます」

僕と香奈姉ちゃんは、そう言って手を合わせる。
この光景もいつもの事で、もう慣れてしまっているから、なんとも言えない。
香奈姉ちゃんは何を思ったのか、箸でおかずを取り、そのまま僕に向けてくる。

「はい、楓。『あーん』して」
「え……」

僕は、あまりのことに唖然となってしまう。
香奈姉ちゃんは、唖然となっている僕に、さらに言った。

「いいから、『あーん』するの」
「う、うん」

僕は、素直に口を開ける。
香奈姉ちゃんは、嬉しそうに箸で取ったおかずを僕の口に入れ食べさせた。

「どう? 美味しい?」
「うん、美味しいよ」

その質問に対して言う返答は一つしかない。
それに、そのおかずを作ったのは、僕なんだから当然といえば当然なんだけどな。
前にもこれはやったとは思うんだけど、やっぱり何回やっても恥ずかしいな。
香奈姉ちゃんは、恥ずかしくないのかな?
ホントに、兄が家にいなくて良かったと思えるようなシチュエーションだ。

「それじゃあ、これは?」

香奈姉ちゃんは、別のおかずを箸で取り、僕に向けてくる。
ここで食べなきゃ、香奈姉ちゃんは怒るだろうしなぁ。
仕方ないので、僕は香奈姉ちゃんが箸で取ったおかずを食べた。

「うん、美味しいよ。──ていうか、それ…僕が作ったおかずだから」
「むぅ……。わかってるよ、そんなことくらい。私が言いたいのはね。もっと違うことなの」

香奈姉ちゃんは、むぅっと頬を膨らませて言う。
そんな、怒らなくてもいいじゃないか。
まぁ、その顔が少し可愛かったりするんだけどさ。

「香奈姉ちゃんのことは、その……。大好きだからさ。だから、そんな顔しないでよ」
「ホントに?」
「うん」

僕の顔は、おそらく赤くなっているんだろうと思う。

「ありがとうね。楓の気持ちは、とても嬉しいよ」

そう言うと、香奈姉ちゃんは顔を赤くして、僕を見つめてくる。
そんな目で見つめられてもな。
朝ごはんを食べてる最中に、キスとかってできないよ。
香奈姉ちゃんも、さすがにそれはできないと判断したのか、静かに朝ごはんを食べ始めた。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く