僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第七話・2

いくらなんでも、これはない。
さすがにこんなヒラヒラした格好で、人前に出て接客するのは一種の拷問みたいなものだ。
いくら長髪のカツラと黒のストッキングがあっても、すぐに男だとバレるぞ。これは──

「弟くん。準備はできた?」

そう言って、香奈姉ちゃんがいきなり顔を出してきた。

「うわ!」

僕は、びっくりして後退りする。
もし着替えてる途中だったらどうするんだよ。
もしかしたら、女の子の方が遥かにデリカシーがないのかもしれない。
香奈姉ちゃんは、着替えを済ませた僕を見るなり、目をキラキラさせて言った。

「うわぁ……。すごく可愛い。弟くん、とても似合っているよ」
「そうかな? いくらなんでも、これはすぐにバレそうな気がするんだけど……」

僕は、そう言って自身が着ているミニスカメイド服を鏡越しに見やる。
──やっぱり不安だ。
いくら接客すると言っても、この格好だとね。男だとバレないようにするのは大変だと思う。
香奈姉ちゃんは、不安そうにしている僕を見て言う。

「そんな不安そうにしなくても、大丈夫だよ。女の私から見て、弟くんの女装のクオリティはかなり高いと思うよ。…絶対にバレないって」
「そんなものなのかな……」

僕は、鏡に映っている自身の姿を見る。
たしかに目の前に映っているのは、ミニスカメイド服を着た一人の女の子のように見えるけど……。
バレないものなのかなぁ。

「着替えは済んだ?」

そこに、メイド服を着た女子生徒が顔を出してくる。
紹介を忘れてしまったが、この女子生徒の名前は、小鳥遊さんって言うらしい。
さっき香奈姉ちゃんから教えてもらった。
僕は、更衣室の中に入ってきた小鳥遊さんに笑顔で答える。

「あ、うん。とりあえずは着替えました」
「う……。これは…… ︎」

小鳥遊さんは、僕を見て何故か驚愕の表情を浮かべていた。
何かあったのかな?
僕は、思案げに首を傾げる。

「どうしたの?」

すると更衣室の外の方にいた奈緒さんまで顔を出してきた。
きっと小鳥遊さんが、出入り口近くでそう言ったものだから、近くにいた奈緒さんも気になったんだろう。

「あ、奈緒さん。ちょうどいいところに。やっぱり、これはさすがにないですよね?」

僕は、奈緒さんに意見の同意を求めた。
しかし奈緒さんは、僕の姿を見て、小鳥遊さんと同じく、やはり驚愕の表情を浮かべる。

「こ、これは…… ︎」
「二人とも、どうかしたんですか? 僕の顔に何かついてるんですか?」

僕は、釈然としない表情でそう聞いていた。
奈緒さんと小鳥遊さんは、なぜかショックを受けた様子で言う。

「楓君。その格好は、あまりにも可愛すぎるよ……」
「私は、君のことを少し甘く見ていたみたい……。まさか、ここまでの突破力があるだなんて……」
「いや……。突破力って言われても……。これはさすがにないんじゃ……」

この格好で人前に出るのは、さすがに抵抗がある。
そう思って言おうとするも、香奈姉ちゃんが僕に言ってくる。

「そんなことないよ。弟くんは、自覚がないかもしれないけれど、その服装も結構似合っているよ。だから絶対にバレないって──」
「そうそう。男の子でメイド服が似合う人は、そうはいないよ。…だから大丈夫。自信を持っていいよ」

と、奈緒さん。
そんなこと言われても……。
今、こうして立っているだけで、すごく恥ずかしいし……。
こんなヒラヒラした格好で人前に出る男の気持ちって、なかなか理解されないんだよな。
似合っていれば、なんでもいいのかって思ってしまうくらいだ。
まぁ、女の子の場合は、男装してもそんな違和感はないから、わからないんだろうな。

「そう言われても……」
「さぁ、はやく行かないと。お客様をお待たせしてしまう。着替えが済んでるのなら、はやくして!」

そう言うと小鳥遊さんは、僕の腕を掴んで引っ張っていく。

「あ……。ちょっと……」

僕は、更衣室から出る前に急いで身なりを整える。
ホントに、大丈夫なんだろうか。

喫茶店は、なかなかの盛況ぶりだ。
お客様の入り具合で、すぐにわかる。
ミニスカメイド服を着た女子生徒たちが忙しそうに、やってきたお客様の対応をしていた。

「いらっしゃいませ~」
「紅茶セットにコーヒーセットですね。しばらくお待ちください」

と、フロア内は、女子生徒たちの声であふれていた。
男性客もいたが、それはカップル限定でだ。
さすがに一人で行動するには、それなりに勇気がいるんだろう。
かくいう僕も、香奈姉ちゃんたちと同じくメインのフロアの方を手伝っている。

「いらっしゃいませ。ご注文は何になさいますか?」

僕は、伝票を手に二人の女の子の接客を任されたので、声をかけた。
声を聞けば一発で僕が男だってわかるようなものなんだが、なかなかバレないものである。
二人の女の子は、女装している僕を見て呆然としていた。

「あの……。紅茶セットを……」
「わ、私は、コーヒーセットをお願いします」

あ……。その顔は、僕が女の子だと思っているな。
声でわかりそうなものなのに……。

「かしこまりました。紅茶セットとコーヒーセットですね。…しばらくお待ち下さい」

僕は、伝票に内容を書くと、すぐにテーブルから離れ、注文した内容を伝えにキッチンの方に戻る。
そんな僕の姿を何人もの女子生徒たちが見ていた。

「誰、あの子? すごく可愛いんだけど……」
「あんな子、学校にいたっけ?」
「思い切って、声かけてみようか?」

僕の方を見て、そんなこと言われてもなぁ。
すごく困るんだけど……。
気がつけば、他のクラスの催しものよりも、すごく注目されちゃってるし……。
しばらくの間は、我慢して接客をしようかな。

しばらく経ってお客さんが減ってきた後、香奈姉ちゃんは嬉しそうな顔をして、小鳥遊さんに言っていた。

「予想どおりだったね」
「何言ってるの。…予想以上よ。これは……」

小鳥遊さんは、予想してなかったのか売り上げ伝票を見て驚きの表情を浮かべる。

「予想以上なの?」
「まさか、西田さんの幼馴染にヘルプを頼んだだけで、こんなにお客さんが来てくれただなんて……。予想以上よ」
「弟くんなら女装も様になってるし、当然のようにやってくれるから、予想どおりかなって思ってたよ」
「そうだったの?」
「うん。弟くんは、私の自慢の彼氏だからね。このくらいは平気でやってくれるよ」

香奈姉ちゃんは、自慢げにそう言った。
そうか。香奈姉ちゃんは、僕のバイト先を知ってて頼んだんだな。
まぁ、やってるバイトの都合上、接客は慣れてるから問題はないんだけどさ。
多少のミスなら、ある程度フォローできるし。
小鳥遊さんは、布巾でテーブルを拭いてる僕の姿を見て

「なるほどね。西田さんの自慢の彼氏さんは接客もできて、女装もできるってことか」

と、言った。
ちょっと待って。
女装ができるってのは余計だよ。
今だって、この格好でいるのは恥ずかしいんだからね。
小鳥遊さんの言葉に、奈緒さんがプッと笑い出す。

「女装は余計かもしれないよ」
「どうしてよ? とても似合っているのに」

と、香奈姉ちゃん。
そう言われても、僕的にはちっとも嬉しくないな。
奈緒さんは、微苦笑して言う。

「まぁ、たしかに楓君のメイド服姿は似合っているけどさ。男の子に対して言うことじゃない気もするんだよね」
「たしかに奈緒ちゃんの言うことは正論だとは思うけど……。それでも弟くんには、楽しんでもらいたいなって……」

香奈姉ちゃんは、微笑を浮かべてそう言った。
まぁ、それなりに楽しんではいるけどさ。
香奈姉ちゃんの手伝いという範疇で、だけどね。でも、このミニスカメイド服姿は、さすがにどうかとも思いますが。
奈緒さんも、そこだけは香奈姉ちゃんと同じみたいだ。

「そうだよね。せっかく女子校の文化祭に来てくれたんだしね。楽しんでいってほしいかな」
「楽しむ…か。まぁ、それなりには楽しんでいるかな」

僕は、そう言って肩をすくめる。
別に、女子校の文化祭でミニスカメイド服姿になることについては、恥ずかしいってだけで不服ではないし。

「ホントに?」

僕の言葉に、香奈姉ちゃんはそう聞いてくる。
こんな時に、嘘を言ってもどうしようもないと思う。
だからホントのことを言おう。
僕は、香奈姉ちゃんの方を向いて、言った。

「うん。香奈姉ちゃんと奈緒さんに呼ばれて、香奈姉ちゃんのクラスの喫茶店を手伝っているけど、結構楽しいよ。ありがとうね」
「弟くん……」

香奈姉ちゃんは、今にも泣きそうな顔になる。
そんな感動されてもなぁ。
そして香奈姉ちゃんは──

「それじゃあ、せっかくだから今日のライブは、このままの格好でやろうか?」

何を思ったのか、そう言ってしまう。

「え……」

僕は、思わずひきつった表情を浮かべる。
奈緒さんは、香奈姉ちゃんの言葉に異論はないみたいで、笑みを浮かべた。

「あたしは、別に構わないよ」
「あの……。さすがにそれは……。仮装パーティーじゃあるまいし……」

ライブまでこのままの格好でやったら、僕が恥ずかしい思いをする。
ここはなんとかして、普段の服装でできるようにしないと。

「…そっか。西田さんたちは、これからライブがあるんだもんね」

と、小鳥遊さん。
香奈姉ちゃんは、小鳥遊さんの方を見る。

「うん。小鳥遊さんは見にくるの?」
「悪いけど、見にいけそうにないわ」
「そっか。来れそうにない…か。残念だなぁ」
「その代わりと言ってはなんだけど、このメイド服なら特別に貸すことはできるわよ」

小鳥遊さんは、笑顔でそう言った。
こんなミニスカメイド服でステージに立ったら、下着が丸見えになるんじゃ……。
僕が今、穿いてるのだってトランクスだし。
トランクスの上にストッキングを穿いてる状態なんだけど。

「え……。いいの?」
「ライブ衣装が無いのなら…の話になるけどね」
「私たちのライブ衣装はあるんだけどね。弟くんのだけが無いんだ……」
「それならちょうどいいじゃない。特別に彼氏さんに貸してあげるよ」
「ありがとう、小鳥遊さん」

香奈姉ちゃんは、小鳥遊さんにお礼を言っていた。
いや、メイド服を着るだなんて言ってないし、決まってもいないでしょ。

「いや……。僕は、今日着てきた普段着でやるから、気にしなくていいよ」
「ダメだよ。せっかくのライブなんだから、ライブ衣装はきちんとしないと」
「だからって、メイド服はないでしょ?」
「弟くんの場合は、似合っているんだからいいんだよ」
「でも……」
「とにかく! 今日一日は、その格好で文化祭を楽しむこと! よくわかった?」

今日一日、メイド服姿って……。
これは、拷問ですか?
だけど香奈姉ちゃんには逆らえないし、そう言われたら従うしかないのか。
更衣室のロッカーのカギは、いつの間にか香奈姉ちゃんが持っているし……。

「…わかったよ、香奈姉ちゃん」

僕は、ため息混じりにそう言った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品