僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第六話・7

朝ごはんを済ませると、僕はすぐに部屋に戻り、鞄の中に筆記用具と教材を入れていく。
ホントならこっちの方を先にやるのが正解なんだけど、それだとお弁当作りの方で手抜きになりそうだったので、敢えてこっちを後回しにしたのである。
香奈姉ちゃんには僕の手作り弁当をしっかり渡したし、他に忘れ物はないかな。
あまり急ぎすぎると身の回りのことが疎かになるから、気をつけないと……。
そう思い居間の方を見回していると、玄関の方にいる香奈姉ちゃんが声を上げた。

「行こう、楓。もたもたしてると遅刻しちゃうよ」

たしかに、そのとおりだ。
はやくしないと遅刻してしまう。
色々と準備をしているうちに、もうそんな時間になったか。

「うん。今、行くよ」

僕は、そう言って香奈姉ちゃんがいる玄関に向かう。
香奈姉ちゃんは、まだ靴を履いておらず、僕のことをジッと待っていたようだった。
僕は、何かあったのかと思い聞いてみる。

「あれ? まだ靴を履いてなかったの?」
「うん。楓がいつ来るかなって思って待ってたんだ」

香奈姉ちゃんは、笑顔を浮かべてそう言った。
どうやら、特にはないらしい。
それにしても、そんな屈託のない笑顔を見せられたら、僕はこう言うしかないじゃないか。

「待っててくれて、ありがとう。忘れ物がないかチェックしていたんだ」
「そうなんだ。…それで、何かあったの?」
「これといって特にないかな。香奈姉ちゃんの方は?」
「私? うーん……。必要なものは昨日のうちに持ってきてるし、特にはないよ」
「そっか。それなら、問題ないか」

僕がそう言うと、香奈姉ちゃんは靴を履きだした。
それにしても、僕の目の前で靴を履く行為を見ていると、なんだか不思議な気持ちになってしまうな。
僕の家には女の子がいないから、新鮮というか。

「忘れ物がないのなら、はやく行こうよ」
「うん」

靴を履き終えた香奈姉ちゃんにそう言われ、僕は頷いていた。

女子校での文化祭が近いためか、バンドでの練習はみんな積極的だ。
文化祭の準備のため、男子校の校門前に来ることはないが、夜の時間にやる練習にはみんな揃って来ていた。
みんな学校から帰ったばかりだからなのか、制服姿だ。
いつもの別室で練習していると、奈緒さんが僕に近づいてくる。

「ねえ、楓君」
「なんですか?」
「最近、香奈とはどんな感じなの?」
「どんな感じって聞かれても……」

僕は、そう言いながら香奈姉ちゃんを見た。
香奈姉ちゃんは、美沙さんと理恵さんのところに行って、何かの打ち合わせをしている。
当然だけど、香奈姉ちゃんたちには、僕と奈緒さんの会話は聞こえていない。
小声で言っているのだから、当然なんだろうけど。

「あたしが見た感じだけど、楓君と香奈は、いい感じだね」
「そうかな?」
「あたしの目に狂いはないよ。やっぱり楓君は、あたしの思ったとおりのかっこいい男の子だよ。あの時、パンツをあげておいてよかったよ」
「パンツって……」
「女の子のパンツを男の子に渡す行為には、二つの意味があってね。一つは、その人に対して純粋に好意を示しているってことで、二つ目は、その人に対しての親愛の証なんだ」
「親愛の証?」

僕がそう聞き返すと、奈緒さんは僕の手を優しく掴み、微笑を浮かべる。

「そう。親愛だよ」
「奈緒さん?」
「あたしは、たしかに香奈とは友達だけど、だからといって楓君のことを諦めるつもりはないからね」

奈緒さんは、そう言うと僕の左頬にキスしてきた。
僕は、あまりのことに呆然となってしまう。

「あーー! 何やってるのよ、奈緒ちゃん!」

すると、美沙さんのいるところから香奈姉ちゃんの声が聞こえてきた。
どうやら、香奈姉ちゃんはそれを見ていたらしい。
まぁ、香奈姉ちゃんからしたら、ちょっと目を離した隙にって感じなんだろうけど。

「ん? 何のことかな?」

奈緒さんは、何事もなかったかのように振る舞う。
香奈姉ちゃんは、ムスッとした顔で口を開いた。

「惚けたってダメなんだからね!」
「何もしてないよ。ちょっと楓君と打ち合わせに…ね」

奈緒さんは、微笑を浮かべてそう言う。
たしかに打ち合わせなんだろうけど……。でも……。
隠し事はいけないような気がする。
奈緒さんは、ジーっと僕の方を見てきた。
それは『さっきのことは内緒だよ』って、眼で訴えてくるような感じだった。
そんな奈緒さんを見て、僕は押し黙ってしまう。
香奈姉ちゃんは、僕と奈緒さんの様子にムーっとした表情で奈緒さんを見る。

「そんなこと言って……。また私に隠し事をしてるでしょ! …見ればすぐにわかるんだからね」
「隠し事なんてしてないよ。あたしは、楓君と音楽の話をしていただけだよ。…そうだよね? 楓君」

奈緒さんは、至って落ち着いた様子だった。

「う、うん」

僕は、奈緒さんの目をしっかりと見て、頷く。
まぁ、音楽の話をしていたというより、僕と香奈姉ちゃんの話をしていたんだけど……。
きっと、この事も内緒なんだよね。

「ホントかなぁ。…なんか怪しいんだよなぁ」

香奈姉ちゃんは、釈然としない様子で僕の方に視線を向ける。
そんな目で見られたって、ホントに何もないです。

「えっと……。そんな目で見られても何もないよ……。それよりも、もう少し練習しない? せっかく集まったんだしさ。今度は流しでやってみようよ」

僕は、肩に下げていたベースを手にしてそう言っていた。
何かを誤魔化すかのような態度に見えなくもないが、今は、練習のために集まっていることには違いない。
僕も、さすがに奈緒さんとのことを引きずるのは抵抗があるし。
香奈姉ちゃんも、そう思ったのかみんなを見て

「…そうだね。それじゃ、弟くんの言うとおり、流しでやってみようか」

そう言った。
チラリと僕のほうに視線を向けたのは、正直気になったけど、今は気にしないでおこう。
美沙さんは、ジーっと僕のほうを見ていたが、香奈姉ちゃんの言葉に肩をすくめ、口を開いた。

「賛成。それじゃ、今日の練習はこれでラストってことでいいよね?」
「うん。そろそろ時間的にもやばいしね。今日は、これでラストだね」

そう言うと香奈姉ちゃんは、歌詞が書かれた紙を見て確認し始める。
奈緒さんは、微笑を浮かべギターをかき鳴らす。

「後は、各々で自主練かな」
「奈緒ちゃんは、弟くんに何をしたのか後で教えなさいよ」
「だから、何もしてないよ。ホント、香奈ってば、やきもち妬きなんだから──」

そんな奈緒さんの言葉も、まわりの人たちが奏でた音にかき消える。
まぁ、香奈姉ちゃんがやきもち妬きなのはすでに知っていることだから、何も言わないでおこうかな。
女子校の文化祭まで、残すところ後一週間。
できる事は、すべてやっておこう。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品