僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿心刃

第一話・3

練習が終わった頃には、もう夜になっていた。
一曲だけ流してみると言って曲を流した後、彼女たちはそれだけでは満足せず、何曲も流している内にあっという間に夜になっていたのだ。
香奈姉ちゃんたちは、僕の家で夕食をご馳走になった後、何故か僕の部屋に来ていた。

「男の子の家に来て夕食をご馳走になるなんて初めてだよ」
「そうだよね。普段は、香奈ちゃんの家で各々夕食を持っていくから、そんな事はなかったよね」
「そう思って、今日も夕食に食べるサンドイッチとかを持ってきたんだけど……。無駄だったかな」
「それは、後で食べれば問題ないと思うよ。それよりも──」
「うん。そうだね」
「そうだよね」

香奈姉ちゃんたちは、そう言って僕の方を見る。

「…それで。僕の部屋に来るってことは、まだ僕に用件があるのかな?」

この後、解散かと思っていたんだけど、全員が僕の部屋に来たので、何の用件があるのか直接訊いてみた。
すると美沙さんがずいっと僕の方に近づいてくる。

「うん。用件があるから君の部屋に来てるんだよ」
「そうそう。やっぱり君にしか頼めないよ」
「どんな用件なの?」

これは音楽絡みじゃないな。
別の案件だ。
そう感じたが、僕の部屋に入ってきていた時点でもう遅い。
美沙は僕の手を握ってきて

「君さ。私と付き合ってみない?」

そう言ってくる。

「え?」

僕は突然のことに唖然となってしまう。
唖然となっていたのは、僕だけではなかった。
香奈姉ちゃんもセミロングの髪の女の子も、美沙を見て唖然としている。
美沙の近くにいた奈緒は、呆れた様子で口を開く。

「それって、そんな直球に言うことなの? まだどんな人かもわからないのに言えることじゃないと思うんだけど」
「え~。…いいじゃん。私たちは女子校に通ってるんだよ。男の子と一緒にいられることって滅多にないんだよ。ベースの腕前もなかなかだし、顔もまあまあだしさ。…ダメかな?」
「ダメよ。ダメに決まってるじゃない! 弟くんは、美沙の気分転換の玩具じゃないんだよ」

と、香奈姉ちゃん。

「え~。せっかくいい感じの男子を見つけたのに~」

いい感じの男子って……。
そんな風に思える基準ってどこにあるんだろう。
僕のベースの腕前を披露した途端にこれだからな。
さっきまで、できるのかって聞きたげな表情で見ていたくせに……。
女の子っていうのは好みの感覚がバラバラだから、よくわからないんだよなぁ。

「とにかく、弟くんに変な色仕掛けなんてしないでよ」

色仕掛けって……。
僕を目の前にしてそんな事言うのか、香奈姉ちゃんは──
色仕掛けしてるのは、香奈姉ちゃんにも思えるんだけど。

「色仕掛けをしないでとかって言われても、それには無理があると思うよ」

と、奈緒。
彼女はいったい何を言うつもりなのかな。
香奈姉ちゃんは、思案げな表情で首を傾げていた。

「どうして?」
「あたしたちのバンドは、楓君以外、全員女だよ。色仕掛けをしないでと言われてもさ。一つの仕草がそれに繋がることだってあると思うし」
「それは、たしかにそうだけど……」
「それに、香奈のその呼び方にしても無理があると思うよ」
「どういうこと?」
「あたしたちには、さすがに楓君を“弟くん”と呼ぶのは無理だね」
「これは別に……。ただ、その方が呼びやすいからそう呼んでいるだけで……」
「色仕掛けはダメって言うのなら、まず香奈が“弟くん”のことを“楓”と呼ばないと説得力がないよ」
「だけど……。弟くんは弟くんだし……」

そりゃあね……。小さい時から一緒だったからね。
その気持ちはわからなくもないけど……。
だけど香奈姉ちゃんの友達からしたら、僕はただの後輩でしかないわけだし。
それは僕も同じだ。
彼女たちはたしかに女子校に通っているが、僕にしてみれば一応先輩である。
今回、香奈姉ちゃんの友達にこうして会うのも初めてだ。

「はいはい……。まぁ、あたしとしては、そういうことにはあまり興味がないから、どっちでもいいんだけどね」

奈緒は、そう言って僕のベッドの上に座ると脚を組んだ。
あの……。その格好はやめてください。
脚を組むのは勝手なんだけど、このアングルからだとスカートの中が丸見えになるんですよ。
今も、中の下着がチラッと見えてます。しかも見た目のボーイッシュなイメージとは裏腹なピンク色の可愛い下着がね。

「奈緒ちゃんはね。恋愛とかには、あまり興味なさそうだからいいんだけどさ」

美沙は、奈緒の顔を見てそう言う。
どうやら美沙さんも理恵さんも香奈姉ちゃんも、気づいていないようだ。

「まぁね。あたしは、恋愛よりもバンドの方が好きだから」

奈緒は、自慢げに言葉を返す。
何を言おうが自由だけど、ホントその格好をやめてください。
それは、十分に色仕掛けになってると思う。
ていうか、本人は全然気づいてない様子だし……。
だからといって、僕がここから移動するのも不自然すぎる。

「さすがは奈緒って感じがするよ。昔から、そういうことにはストイックだったからね」
「理恵に言われても嬉しくないな。あたしはただ──」
「わかってるって。わたしたちのバンドに夢を乗せてるんでしょ?」
「そう。そのためには、とにかく練習するのみ──」

そう言って、奈緒はギターを持ちやさしく弦をかき鳴らす。
音楽のことに夢中で、自身の今の格好に気づいていないなんて……。どこまでストイックなんだろう。
やっぱり、女の子を僕の部屋に入れるべきじゃなかったかな。
香奈姉ちゃんが入ってくるから、いつもどおりに入れちゃったのが失敗したか。

「そういうことなら、私も練習しなきゃいけないかな。今は、少しの時間すら惜しいよね」
「さっきも言ったとおり、文化祭が近いからね。その準備もしながらだと練習時間も限られてくるし」
「とにかく、今日の練習は終わりだから、まだ練習したい人は、各自、家に帰ってから練習してね」
「わかってるって、そんなこと。ついいつもの癖でね」
「いつもの癖って言ってるけどさ。奈緒ちゃんなんてこの間、下着姿で練習してたじゃん! いくらめんどくさいからって、無防備すぎだよ」
「それは、制服から普段着に着替えるのがめんどくさくなっただけだよ。練習もしてたからね」
「いくら練習してたからって、さすがに下着姿は真似できないよ」
「それに暑かったし」
「いや……。たしかにその日は暑かったけど……」
「一人で練習してたから、着替えるのを忘れてただけだよ」
「まぁ、一人でならどんな格好でも構わないんだけどさ」

美沙は、そう言って奈緒を見る。
さすがに、僕の部屋で下着姿になるっていう暴挙にはでないと思うけど。
香奈姉ちゃんの例もある。油断は禁物だ。
とりあえず、ここにいる四人の先輩たちの様子を見ておこう。
どうやら、奈緒はまだ練習し足りないようだ。
今日は、兄貴は練習してないし、別に構わないか。

「まだ練習するつもりなら、僕の部屋じゃなくて、あの部屋でやってね」
「まだあの部屋を使っても大丈夫なの? 楓君」

と、奈緒は思案げな表情で訊いてくる。

「兄貴はまだ帰ってきてないし、もう少しだけなら使っても問題ないと思う。ただし、泊まりはダメだよ」
「泊まりはダメって……。あの部屋に泊まる人がいるの?」
「うん。兄貴のバンドメンバーさんが、たまに泊まりがけで練習しにくるんだ」
「なるほど」
「それ、私も知ってるよ。たしかテツさんだったよね?」
「そうだよ。──兄貴の親友でさ。よく家にも遊びにくるんだ」

やっぱり香奈姉ちゃんは、その人のことを知ってるか。
兄貴のバンドに誘われたことがあるから、“テツ”さんの事を知っていても不思議じゃない。

「なるほどね。私は、隆一さんのバンドには誘われたけど、入らなかったんだよね」
「そうなんだ」

まぁ、兄貴のバンドに入らなかった理由については敢えては聞かないでおこう。
香奈姉ちゃん自身がバンドを結成してるくらいだから、方針や大義が違ったんだろう。

「──ところでさ。このベッドの下、何かありそうなんだけど、ここには何があるのかな?」
「え?」

奈緒の言葉に、僕は本能的にそちらを向いた。
奈緒は、ベッドの下に手を入れて、何かを探している。
──ちょっと、やめてください。
ベッドの下になんか何もないから。お願いだから、やめてください。

「あー。それ私も気になったんだよね」
「男の子って、大抵ベッドの下にエッチな本とかいれてるんだよね。楓君はどうなのかな?」
「弟くんの秘密。なんだか余計に知りたくなっちゃったよ」

ところが奈緒だけでなく、美沙や理恵、さらには香奈姉ちゃんまで興味を持ったようだ。
残念ながら、そこに入っているのはエッチな本なんかじゃない。
音楽雑誌だ。
しかし、ベッドの下から出てきたものは、僕の予想を上回る物だった。
奈緒さんは、ベッドの下にある物を取り出して唖然となる。

「何これ?」
「え?」

僕は、ベッドの下から出てきた物を見て唖然となってしまう。
それは、18禁のアダルト雑誌だった。

「最低……」

と、美沙さん。
奈緒さんと理恵さんに関しては、意味深な笑みを浮かべ

「やっぱり楓君も男の子なんだね」
「なんか少し安心したかな。女の子に興味がないのかなって思ったよ」

そう言う。

「違う! これは僕の物じゃ──」

僕は弁明しようとしたが、近くにいた香奈姉ちゃんの迫力に言葉が止まってしまった。
香奈姉ちゃんの前で、エッチな本や漫画、エッチな事などは禁止である。
もしそれらがバレたら……。
考えただけで恐ろしい。

「弟くん。これは一体何なのかな?」

香奈姉ちゃんは、凄まじい迫力で僕に迫ってくる。
普段どおりの笑顔だが、目が笑っていない。
僕は、慌てた様子で口を開いた。

「これは違う! 僕の物じゃない! そもそも、そんなものベッドの下になんか入れた覚えもないよ」
「ふ~ん。そうなんだ」

あ……。
全然信じてない。
むしろ疑ってる。

「それじゃ、これは何かな?」

と、奈緒はさらにベッドの下から、ある物を取り出す。

「なっ…… ︎」

それを見て、僕は絶句する。
それは、男女がいかがわしい行為をする時に使われるアレだった。
しかも使用前の新品である。
これには、さすがの香奈姉ちゃんも赤面してしまう。

「何で弟くんの部屋にそんなものがあるのよ?」
「そんな事言われたって、僕にはわからないよ。今、それがある事に気づいたんだから」
「なるほど。楓君の物じゃないって事は、お兄さんの物になるのかな?」
「たぶん、そうかもしれない。…それにしても、それを実物で見るのは初めてかも」
「弟くんには、まだ早いよ! …奈緒ちゃんも、いつまでそれを持っている気なのよ」
「あたしは、別にそんなんじゃ……。ただ気になっただけで──」

香奈姉ちゃんは、奈緒さんが持っているアレを強引に奪い取る。

「とにかく、それは私が預かるから。奈緒ちゃんもこれ以上、弟くんの部屋の中を物色しないで!」
「いや、そう言われても。男の子の部屋は初めてだったから、つい……」

いくら初めてでも、僕のベッドの上に座って、ベッドの下を探るなんてのは、やっていいことじゃない。

「嘘をついてもダメだよ。奈緒には、弟がいるの知ってるんだから」
「弟って言っても、まだ小学生だよ。こんなエッチな本は持っていないし、まともにはわからないと思う」
「それでも、弟くんのベッドの下を探るなんてのは、やっちゃいけないよ」
「わかってはいるんだけどさ。男の子の部屋に入ったら、なんかこうやってみたくてさ。うずうずしちゃうんだよね」

奈緒は、全然懲りていないのか笑顔を見せて言う。
普通に音楽雑誌が出てきたら、逆に不満げな顔をするんだろうな。この人の場合。

「弟くん。後で話があるから、みんなが帰った後、いい?」
「いや……。この後は、今日の宿題があるから無理かな」
「少しだけ、時間とってくれればいいから。…時間あるよね?」

香奈姉ちゃんは、手にアダルト雑誌とアレを持ったまま静かな口調で言う。
あ……。これは香奈姉ちゃん、何か言いたげだ。
笑顔を浮かべているが、今は、逆にそれが恐い。
なんか見てるだけでも、すごい迫力がある。

「う、うん。少しだけなら……」

僕の口からは、そうとしか言えなかった。
断ったら、後が恐いし。

奈緒さんたちはあの部屋で少し練習した後、各々家に帰っていった。

「僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く