弟に裏切られ、王女に婚約破棄され、父に追放され、親友に殺されかけたけど、大賢者スキルと幼馴染のお陰で幸せ、でも復讐はキッチリとさせてもらう。

克全

第18話:閑話・激殺

「何だこの豚の餌は、マズ過ぎて食えたものではないぞ。
 もっとましな料理はないのか」

「そうよ、ミヒャエル。
 貴族ならもっと美味しいモノを食べないとね」

「しかたないだろ、金がないんだよ、金が」

「何を言っているのだミヒャエル。
 金がないなら領民から集めればよかろう。
 ヴェルナーはぜいたくはするなと口うるさかったが、こんなマズいモノを我らに食べさしたりしなかったぞ」

「そうよ、ミヒャエル。
 ヴェルナーは口うるさかったけれど、私たちが社交界で恥をかくような事はさせなかったわよ。
 貴男がヴェルナーを追い出してから、アーベントロート公爵は一度も舞踏会や晩餐会を開催できていないのよ。
 王家や他の貴族が開催する舞踏会や晩餐界にだって、手土産がなくて参加できないでいるのよ、どうしてくれるのよ」

「そんな事を俺が知るかよ、金がないのなら自分でなんとかしろや、無能どもが」

「おのれ、私は公爵だぞ、お前は公爵家の子供でしかないのだ。
 お前のような無能な役立たずは不要だ。
 とっとと出ていけ」

「謝りなさい、ミヒャエル、父上に謝るのよ」

「はぁあ、なんで俺様がこんな無能な奴に謝らなければならないんだ。
 そもそも家が借金だらけで金がないのはお前たち夫婦が無能だからだろうが」

「何を言っているのだ。
 それはちゃんと王家に許可を取って領民を売る事で話がついている。
 ミヒャエルもその場に一緒にいたではないか。
 その時に国王陛下から能力を示せと言われていたのはお前だぞ、ミヒャエル。
 なのに一向に金を集められないのはお前が無能だからだろう」

「やかましいわ、誰が無能だ。
 民が生意気でおとなしく奴隷商人の言うことをきかないのはお前のせいだ。
 お前が民をあまやかしてきたからこんなことになったんだ。
 お前のせいで俺様が恥をかいているのに、文句ばかり言いやがって」

「文句を言って生意気なのはお前だミヒャエル。
 ヴェルナーは口うるさかったが、必ず敬語を使っていたぞ」

「そうよ、ミヒャエル。
 ヴェルナーはちゃんと貴族の序列は守っていたわよ。
 貴男は貴族の序列すら守れないの」

「うるさい、うるさい、うるさい、黙ってろ、無能ども。
 俺様をヴェルナーのような負け犬と比べるな。
 俺様の方がヴェルナーよりも才能があって強いんだ」

「ふん、だったらそれを確かめてやろうではないか。
 追放したヴェルナーを家に戻してどちらが才能があるか確かめてやろう。
 我々が満足できる生活を保障した方が次の公爵だ」

「はぁああ、何を言ってやがる。
 ヴェルナーはもう死んだんだよ。
 俺様がトラウゴットを使って殺してやったよ。
 だから言ったろ、俺様の方がヴェルナーよりも才能があって強いんだってな。
 ワッハハハハ、ワッハハハハ」

「なんだって」
「なですって」

「ヴェルナーがお前に殺されただって。
 じゃあ、このまま無能なお前のせいでミジメな生活を続けなければいけないのか。
 もう終わりだ、もうヴェルナーが死んでしまっていて、お前しかいないのなら公爵家はこのまま滅んでしまう」

「おのれ、まだ言うか。
 俺様の方がヴェルナーよりも才能があって強いんだよ。
 しね、しね、しね、死ね、死ね、2人とも死んでしまえ」

「「ギャアアアアアアア」」

「弟に裏切られ、王女に婚約破棄され、父に追放され、親友に殺されかけたけど、大賢者スキルと幼馴染のお陰で幸せ、でも復讐はキッチリとさせてもらう。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く